久しぶりのアリソン。


みなさんこんばんは。

昨日に引き続き今日も暖かい日でしたね。

最近お休みの日は寒いので家に引きこもっている事が多かったのですが
これからはちょっとずつ外に出れそうですね。




さて、そんな今日は一年半くらい待ちましたよな

フランスのアリソンマギーのフレームをご紹介ですよ。

2012年の10月の展示会で注文していたモノなのですが

いやー、なかなか待たせてくれましたね。


では、見てみましょう!

AMO−014です。


今年に入って丸型のメガネをお求めいただく方が増えているのですが

2012年の末の時点でアリソンは「丸ええやん」ってなっていたのですね。
はっ、まさかアリソンッたら

「2014年くらいに丸型流行りそうやしちょっとねかしとこか」

なんて考えたんじゃなかろうかってくらい今ちょうど良いフレームですね。


さあ、どうですか

なかなかに不思議な形の丸型。

綺麗な柄の生地と相まって、よい表情を作ってくれますよ。


丸型の難しいところはバランスがあってないと

なんだかちょっと面白い感じが強くなりすぎちゃうところですよね。

このフレームはサイズ、カラーのバランスが絶妙で

洒落た感じをサラッと出しつつ収まりがよいのがよいですね。


グレー、黒、ブラウンの混ぜっぷりが良い。

濃い目の色で顔を締めつつ、ちゃんと暗くなりすぎないようブラウンを入れる。
色使い上手ですね。


とぼけた感じにならない丸型

一度店頭で試していただけたらと思いますよ。


では、今日はこの辺にしておきましょうかね!