Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2014-08-24

[][][] 19:24








みなさん、こんばんは。



今日はロジータからのご紹介です。

カッコ良い眼鏡が入荷してきましたよ!!


AKITTO for gents

GE1


アキットから新しいラインが発表されました。

AKITTO for gents 大人の男の上質眼鏡

いつもはレディースメインのアキットですが、

今回は男性が掛ける上質な眼鏡のコレクションを

発表しました。


ロジータにメンズ??


そうなのです!

このメガネ女性が掛けても本当にカッコ良いのです!!


まずは写真でご覧ください。素敵ですよ〜☆

f:id:oogley:20140824181207j:image

サングラス?メガネ?

こちらメガネにクリップオンする

サングラスなのです!

f:id:oogley:20140824181206j:image

いまどき過ぎず、野暮ったくもない

絶妙なバランスのシルエットです。

もちろんサイズは大きめですが、

ブリッジの位置が高めなのもあり

女性が掛けてもバランスが良いのです!

f:id:oogley:20140824181208j:image

セルロイドチタンプレスのヨロイパーツの

コンビネーションフレームです。

このヨロイパーツが男性的なイメージですね。

f:id:oogley:20140824181209j:image

セルロイドのテンプルには

金属の芯を省くことができるので、

この良い感じの柄を邪魔せずに

見せることができるのです。

f:id:oogley:20140824181211j:image

この飴色のセルロイドの艶感が

大人の落ち着きを感じさせますね〜

f:id:oogley:20140824181210j:image

このように片手で着脱できるように

なっています。

f:id:oogley:20140824181213j:image

クリップオンのレンズは

偏光レンズ(偏光率99%)になっています。

アウトドア用のイメージの強い偏光レンズですが、

コンクリートの反射など日常生活で感じる眩しさから

眼を守ってくれるので、眼が疲れにくく

尚且つコントラストがはっきりして見やすいレンズなのです。

f:id:oogley:20140824181212j:image

もちろん室内ではメガネで。

外出時にはクリップオンでサングラスに。

鞄の中にはクリップオンだけで済むのです!!


クリップオンの眼鏡は男性物の

イメージがありましたが、

こんなスマートなデザインなら女性にも

是非掛けて頂きたい!!

ご来店の際には是非お試しになってください。

もちろん、眼鏡バージョン・サングラスバージョン

どちらもお試しくださいね。

お待ちしております。




それでは今日はこの辺で。

失礼いたします。