Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2017-02-14

[][] 17:23

みなさん、こんばんは。


本日はHappy Valentine's Dayですね★

先週の終り頃から、三条道りのチョコレート屋さんにも長い行列ができておりました。

最近、新しくできたJEAN-PAUL HÉVINの店内に初めて入ったのですが

とても大人な空間でした。

チョコレートがまるで宝石みたいで、じぃーと眺めてしまいました。


カフェもあるので、お茶タイムが大好きな叔母と一緒に

また行ってみたいと思います☆


それでは本日の眼鏡のご紹介です。

BOZより小振りなシリーズの「Peite」

こちらの光沢のある赤がポイントな、PM033とPM034をご紹介したいと思います。

f:id:oogley:20170214161414j:image

こちら違う種類の赤と、レンズの形が違う2種類になります。

(奥:PM034、手前:PM033)


f:id:oogley:20170214161416j:image

まずはPM033(赤メタルレース/クリア―オレンジ・青・赤マーブル)

メタルの装飾が得意なBOZのテイストが入っており

下はクリア―なマーブル柄をしております。


f:id:oogley:20170214161417j:image

レンズの角に丸みがあり、柔らかい印象にもなります。

アセテート部分のマーブル柄は、自然光で見ると紙吹雪のように立体感があります。


f:id:oogley:20170214161415j:image

マーブル柄はテンプル全体も同じカラーをしております。


f:id:oogley:20170214161419j:image

そしてこちらがPM034(赤メタルレース/赤柄・白・赤)

こちらのレンズが長方形型をベースに角に丸みがあります。

よりきりっとしたイメージです。


f:id:oogley:20170214161421j:image

フロントのアセテート部分は表面のみに柄があり

裏側はシンプルな赤をしております。

PM033とはまた違った発色の赤をしております。


f:id:oogley:20170214161422j:image

サイドから見ると、間の白がカラーを区切り

ぞれぞれのカラーがしっかり引き立ちあっております。


f:id:oogley:20170214161418j:image

小振りなサイズでちょっと個性をプラスしたシリーズのPetite。

ぜひ自然光で綺麗な赤のカラーを見て頂きながら、お試しくださいませ。


それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。