Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2017-09-11

[][][] 22:45


みなさん、こんばんは。

すっかり夜も涼しくなって、窓を開けて過ごすことも増えてきました。


ここ最近、またお家の模様替えを再開いたしました。

部屋の家具はダークブランがメインの為、頂いたワイン箱の色を

変えるか、変えないかずっと悩んでおりました。


DIYをしたことがなかったのと、色を塗るにも場所もないしな〜と

後回しにしていたのですが、ホームセンターで「ビンテージワックス」と

いう物を見つけ、さっそく購入し天気のよかった昨日のお休みの日に、

玄関のドアを全開に開けて、キッチンの廊下で塗り替えをいたしました。


使われている成分が「えごま」がメインの為、普通の塗料よりも

匂いが控えめと書いてありました。ワインの箱を2つ塗り替えたのですが

初心者なので、3時間くらいかかってしまいました


えごまの香りも昨日の晩、キッチンに広がっていたのですが

本日、一日中「えごま」の香りがする感覚が残っておりました。



早く家の中のえごま臭がなくなるよう、

「風も吹いてください〜」と願っております。


それでは本日の眼鏡のご紹介です。

f:id:oogley:20170911184326j:image

本日はプロポデザインより、「LEONA」をご紹介いたします。

フレームが太すぎず、しっかり掛けているイメージになれる眼鏡です。

レンズは角に丸みのあるウェリントン型をしております。


フロントの上の部分はカットが入っており、

シャープなイメージもプラスすることができます。

今回はこちらの3色が入荷いたしました。


f:id:oogley:20170911184340j:image

LEONA:403

上の部分はクリア―なパープル

下の部分はクリア―なブラウンが組み合わさっております。

色に透明感がある為、眼鏡を掛けている印象も軽くなり

光の加減でパープルの色の違いを楽しんで頂けます。



f:id:oogley:20170911190155j:image

LEONA:497

上の部分はクリア―なブラウンデミ柄

下の部分はクリア―なグレーが組み合わさっております。

上のブラウンデミ柄は控えめなデミ柄をしており

よりお肌に馴染むカラーをしております。


f:id:oogley:20170911184354j:image

LEONA:487

こちらはフレーム全体が茶色の濃いめのデミ柄をしております。

眼鏡を掛けている感じを出しつつ、フロントの上の部分はカットが

より映えるカラーをしております。



そろそろ秋を感じるような季節になってきましたので

濃いめのカラーや、厚みのあるフレームなどもオススメです。

ご来店の際はぜひ、お試しくださいませ。


それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。