2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あのメガネの行方・・・そしてステラよりお知らせ・・・!

みなさま 今晩は。 今日は朝からお天気がよくて、スタッフHちゃんとお掃除しながら、 「気持ちええなあ、働くのがもったいないくらいいいお天気やねえ」 なんて話しつつ・・・落ち葉のお掃除。落ち葉、大好きです。 あんなに青かったのに、秋になると黄色か…

 見た目と名前のギャップがよい!!

みなさんこんばんは。今日もちょっと暖かかったですが、雨が降ったり止んだり 落ち着かない天気でしたね。さて、本日は昨日に引き続きまして MYKITA! ミキータですよー! まずはSLIT発表のモデルがようやく入荷。 一足先に黒は届いていたのですが…

ミキータ来ましたよー。

皆さんこんばんは!さてちょっと暖かい今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 私はこの間のお休みに高台寺の夜間拝観に行ってきましたよ。 紅葉がきれいで京都旅行に来たなぁという感じでした。携帯のカメラなのであれですが、たまに京都旅行気分もちょっと…

MOMOと KAKI   桃と柿?!

みなさま こんばんは。 ボンソワー ♪ さて、何だか大量の柿に囲まれております。 こちら、先日、岐阜の、大好きなお客様、N.Y様に頂いた立派な柿! (とっても甘くて美味しいことといったら・・・) 岐阜は、柿が有名、そして、送って下さるこの柿は、は…

   特注メガネ・・・・・

みなさま こんばんは。 本日のオーグリーラコンテは・・・・・何故か、修理の多い一日でした。 「いがんだ・・・」「ふんずけたらこんなになった・・・」「ネジがない〜」 「レンズが取れた〜」「寝ちゃったんだよね〜」「鼻のところがずってくる・・・」 等…

[オーナー日記「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 プロ野球もドラフトが終わり、新人選手が希望に満ちて入団発表を行う季節になりました。 明日の球界を背負う逸材の未来に幸あれ・・・・というところですが、 この季節になる…

プロポ来ましたよー。

みなさんこんにちは。 今日はいつもより早めの更新です。 三連休最後の日、あいにくの雨ですがいかがお過ごしですか? 私は最近夜ランニングを始めてみたりして、足がパンパンかつ、腰がシクシクします。 今は二条城のまわりを走っているのですが、そのうち…

 くるくる、再び。

みなさま こんばんは。 今日は市役所前広場に屋台が出ていました。恒例のフリーマーケットでしょうか。 沢山の人、沢山の自転車でした! 毎日お店にいると、販売することの大変さが身にしみるのですが、 普段お勤めされていて事務職だったりする方が、フリー…

 来たよー!

みなさんこんにちは。 今日はいつもよりちょっと早めに更新しますねー。フォーナインズの新作が到着したのですよー! NP−50 シリーズです!! まずはずらっと写真からー 今日は全色見ていただけます!! カラー番号 21 ビール まずは茶色。なんだかん…

まるでテキスタイルのよう。 おまけはエコな社長!!

みなさま こんばんは。 日の落ちるのが本当に早い・・・そして、御池の欅の落ち葉が店内にも 迷い込んできて、秋の風情満開。 数年前、御池通りがまだ二車線だった頃、側道があり、そこに立派な欅並木が あったのです。道を広げるにあたって全部移植するべく…

 忘れてました。

みなさんこんばんは。 今日も寒かったですね。先日、スウェーデンから来た観光客の人をちょこっとだけ 京都案内したのですが、京都に住んでいるのに 意外といろんな事を知らなくてビックリしました。 もっと自分の住んでるところについて知っておかねばと思…

大好きなフレーム、ファッシノ。

みなさま こんばんは。 今日は本当に一気に寒くなり、オーグリーラコンテは暖房が入りました。 でも、吹き抜けの2階のステラのフロアは、冬でも暖かく、ともすれば クーラーが必要な日もある位・・・・・。 そして、いよいよインフルエンザの流行シーズン到…

新作のグラスホルダーと、ステラのぷち改装。

皆様 こんばんは。ついに来た、北風が・・・・。 さ、寒いですね。 落ち葉が風に舞っています。 道行く人も、ちょっと寒そう・・・・・。 いい感じですね。 さて、フレームの画像が手元にないので、新しいラ・ループのグラスホルダーをご紹介 いたしましょう…

休日の過ごし方。

みなさま こんばんは。 本日はお休みをいただいて、 このままだと一日このようにだらだらとに過ごしてしまう!!!と思い、朝から掃除にはげみ、お昼にパスタを作ったらこれがまずくて(--); 気を取り直して、出かけました。 姉小路通の麩屋町を東へ入った北…

おまたせしました!!

みなさんこんばんは。雨、止みましたね。ちょっとずつ寒くなってきて嬉しい限りです。さて、今日はFactory900ですよー! とりあえずいろいろ言うのはあとからにして写真載せます FA096 です。 今回はちょっと大人しい感じ? いやいや、ただシンプル…

あのフレームの色違いが届いた!!

みなさま こんばんは。 「寒くなる」と聞いて、厚着をしていらしたお客様が多数おいででしたが、 今日はなんと暖かかった、というか、ちょっと暑かったですね。 ラコンテも、クーラーを効かせていました・・・。 紅葉のために、どうか、もうちいっと寒くなっ…

ステラの近所散策と、フォーナインズの勉強会。

皆様 こんばんは。 お元気ですか? 朝のニュースを見ていたら、京都はぼちぼち紅葉のシーズンに突入らしく、 もみじの穴場のお寺の情報などの特集を放映していました。へえ〜、私も知らないや、 なんて所もあったりして、なかなか楽しかったです。春の桜の秋…

今日は大人の社会見学。   シルモ報告 最終回。

みなさんこんばんは。 いい天気でしたねー。 今日は朝から洗濯物が干せていい具合でしたね。 さて、今日はシルモのご報告最終日です。 今回の旅の中でも一番といっていいほど楽しみにしていた 工場見学!!なんだか子供の頃に学校の社会見学で工場とか見学し…

ご連絡

先日ホームページの方からメールにてフレームの修理のご相談を 頂いたのですが、何度送信しても戻ってきてしまいました。 たまにメールの設定でこちらからお送りさせて頂いたメールが 戻ってきてしまう場合があるようです。先日の修理ご相談メールをお送りい…

 今日はちょっとお休み。

みなさんこんばんは。昨日はお休みを頂いていたので見てきましたよ。「レッドクリフ PART1」。いやー、熱い男達のドラマでしたよー。でも、前編、後編ものなのでPART2が楽しみすぎてウワーってなりそうですね。春が楽しみになりました。 さて、そんな今日…

やっぱり可愛い。 お花のフレーム。おまけは「はっちゃん。」

みなさま こんにちは。 今日の夜は、お店が終わってから、フォーナインズのフレームの勉強会をしますので、 ちょっと早めに更新しておきますね!なんだかどんよりしたお天気。ちょっと冬っぽくなってきたかな。 店長と同じく、夏が苦手で冬が好き(寒い寒い…

やっぱり食べるのって重要だよね。 シルモ報告3 ご飯編。

みなさん、こんばんは!!ちょっと寒い?寒いですよね。 私的には冬が大好きなので、のぞむところです。 早くもっと寒くなればよいのにと心から願います。さて、いまだに睡眠のペースがうまくつかめず、 モニターの前に座ると眠くてしょうがないです。 明日…

時差ぼけで眠いことこの上なし。  シルモ報告2 いろんなフレーム編。

皆さんこんばんは。今すごく眠いです。パソコンの前に座っていると瞼が閉じそうです。これが時差ぼけというやつですか。 さて、今回はどうやってご報告しようかと考えていたのですが、 なかなかうまい考えが浮かばないので、 フレーム編、ご飯編、工場編みた…

いやー、今年ももう終わりですよ。 シルモ2008報告。

みなさんこんばんは。 帰ってきました。初めて時差ボケ的なものを味わう三十路です。さて、今年もフランス、パリにいってまいりましたーよ。 いやー、フランスに着いたときには寒くてビックリしましたよー。 凍えるかと思った。 今回も東京のリュネットジュ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 アメリカ大統領選挙も オバマ氏の圧勝で幕を閉じ、 何となくオバマ=民主、マケイン=自民みたいで麻生さんヤナ気分、 ってとこでしょうか。 しかしやはり、眩しいばかりの若さに アメリカの…

色々届いているけれど・・・

みなさんコンバンワ。 朝晩寒くなってきましたが、風邪など ひかれてはいませんか? パリの店長と話していたのは数日前。 周りの何人かの方が風邪にかかっているとのこと。 ばっちりうつされそうな気がしていましたが、 ギリギリ持ちこたえたようです。 そん…

テンプルくねくね。

みなさま こんばんは。 連休が終わって、皆さんお仕事モード。私は毎朝コーヒー屋さんでコーヒーを 飲んでからお店に来るのですが、昨日までは「連休中は朝から列をなしていて、 常連さんは入れません」状態だったのも、今日は、いつも通りに。 いつものお顔…

 とにかくカッコイイのだ。

みなさま こんばんは。 11月の初3連休、いかがお過ごしでしたか? お天気もまずまずで、 いい感じでしたね。 後半の連休は、きっと、紅葉お目当ての方も増えるかと・・・。 京都は、いいなあ・・・・って、去年も書いてましたよネ!! さて、昨夜の店長よ…

美しき花、美しき透かしもよう。

みなさま こんばんは。 今日は、お天気もよくて絶好のお出かけ日和でした。 三条通も大勢の方で賑わっておりました。 お客様がおっしゃっておられましたが、錦市場などは、年末のような 人出だったとか・・・ やっぱり、お天気がいい日は、お出かけ、ですよ…

S−651T

みなさま こんばんは。今日は日中暖かく、散策にはもってこい!の土曜日。 でも、日が落ちるの、早い・・・五時半には、もう真っ暗。 こうなると、お家に帰りたくなるのは・・・私だけか?! さて、店長よりのパリ展示会報告ですが、昨夜の時点では、 「来場…