Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2017-04-29

[][] フォーナインズ新作 S−145T入荷しました! 19:34






みなさんこんばんは。

今日はなんだか変なお天気でしたね。

早速春の新作入荷のご連絡です!


フォーナインズより春の新作、S−145Tが入荷してきました!

f:id:oogley:20170429192415j:image

無駄のない美しいボストンシェイプ。

フォーナインズらしさを今の時代を感じさせるフレームにしっかり盛り込んだナイスなフレーム。

以下、カラーバリエーションです。

f:id:oogley:20170429191038j:image

1 ホワイトゴールド


f:id:oogley:20170429191031j:image

2 シルバー


f:id:oogley:20170429191023j:image

3 アンティークゴールド


f:id:oogley:20170429191015j:image

4 アンティークシルバー


f:id:oogley:20170429191007j:image

6 カーキマット


どのカラーも日常にスルッとはまりこんでくれる良いカラーですね。

f:id:oogley:20170429192416j:image

そして今回は専用のクリップオンが別売で用意されております。

度付きのサングラスだとちょっと出先で買い物に立ち寄ったりした時困るんだよねって方、

結構いらっしゃると思います。

そんな時こういった跳ね上げの出来るクリップオンってなかなか役立ってくれます。

f:id:oogley:20170429192418j:image


クリップオンなので、サングラスが必要ない時ははずしていただけるのも良いですね。




さて、いかがでしたか?

駆け足でしたが今日はこれにてドロンです!

2017-04-28 新作NP-726

[][][] 19:25



みなさま、こんばんは。

本日もブログのお時間ですよ。



ゴールデンウィークですね!!

みなさま、どこかへお出かけになるんでしょうか。

私はせいぜい京都駅までが関の山かな、と思っております。笑


帰省してくる友人に会えたりもしますので、お出掛けしなくたって楽しみです。

連休をこえれば、花粉症もなりをひそめるはず!!

それも楽しみです。


心躍る連休前ですね。


そして!

心躍る新作が届き始めましたよ!


昨日のNP-725に続きまして!

フォーナインズ新作

NP−726


f:id:oogley:20170428190808j:image

デミ × ブラック

素敵な飴色です。

NP−725よりも、よりカッチリとしたスクエアで、シャープな印象です。

目じりのラインも下がることなくストレート。

フレーム自体はかなり細身で、ミニマムです。


f:id:oogley:20170428190809j:image

ライトビール

チラッと見えております、鼻パットは可動式のクリングスタイプ。

お鼻が細かったり、まつ毛が長かったり、左右の形が違ったり・・・。

さまざまあれど、動かせるから問題なし!!


f:id:oogley:20170428190810j:image

クリスタルスモーク

細さを強調したフレームですから、グレーの軽やかさが特に引き立ちます。

セルフレームを掛けているのに、見た目爽やかになりますよ。

テンプルも細いので、お耳にストレスを掛けにくいです。

f:id:oogley:20170428190811j:image

ブラック

シャープさが際立ちます。

フレームにボリュームがあると、重たくなりがちなブラックでも、これは大丈夫。

キレイめに使えるブラックです。

レディースだとあるんですが、男性にもってなると、なかなか無いのがキレイ目ブラック。

f:id:oogley:20170428190812j:image

キハク × マルーンデミ

レトロなカラーリング。

シャープで現代的な作りのフレームに、レトロなカラーというバランス感覚が非常に良いですね。

サングラスにしてみても、ちと妖しくてカッコイイと思います!

f:id:oogley:20170428190813j:image

エンジ×マルーンデミ

キリリとした印象プラス、華やかさと言ったカラーです。

カッチリスクエアで、赤いフレームってなかなかお人と被りませんよ。


さて!いかがでしたでしょうか。

フォーナインズ新作フレームは、今年も綺麗に仕上がっております。

けっこう大きいものが主流だった最近に比べて、ちょっと細目とか

コンパクトな物が増えた印象です。


天地幅はしっかり確保されておりますので、視界良好。


ゴールデンウィークに、みなさま是非覗きに来てやって下さい。

ステラ御池・ステラ烏丸両店舗でご覧いただけます。

それでは本日はこの辺りで失礼を。

ありがとうございました!

2017-04-27

[][][] 19:12

みなさん、こんばんわ。

気付けば今日も外が暗くなり始めている・・。

季節は桜も散り4月も終わりに近づき、ゴールデンウィークに

突入しようとしている・・。

時が経つのがすごく早く感じる今日この頃。

多分、気が付けばゴールデンウィークが終わっている気が・・・。


そんな事は置いといて、世間的には楽しみなゴールデンウィークを前に、

フォーナインズの春の新作がついに届きましたよ!!

f:id:oogley:20170427190859j:image

今日ご紹介するのは NP-725 になります。

時代に左右されることのないデザインなので、どなたでも自然に

掛けてもらえるんじゃないでしょうか。

またプラスチックフレームですが鼻パッドは細かな調整が可能な

リングスパッドっていうのもいいですね。


それではカラーのご紹介を!

19 ライトビール

f:id:oogley:20170427190858j:image

52 ブルーグレー

f:id:oogley:20170427190857j:image

88 クリスタルスモーク

f:id:oogley:20170427190856j:image

90 ブラック

f:id:oogley:20170427190855j:image

91 ブラックマット

f:id:oogley:20170427190854j:image

690 ダークブラウンササ

f:id:oogley:20170427190853j:image


これからも春の新作が少しずつ入荷してくる予定なので

またお店を覗いて頂けたらと思います。

もちろんブログでも随時ご紹介させて頂きます。


それでは今日はこの辺で失礼させて致します。

2017-04-23

[][] 19:23


みなさま、こんばんは。

本日もブログのお時間ですよ。


昨日、今日と、ちょっと寒いですかね?

お昼の日向は暖かいので嬉しいですが、ちょっと薄着で来てしまいまして

寒い思いをしております。

というか、昨日もまったく同じ失敗をしたのに、今日も学習することなく

ちょい寒な格好で来てしまいました。


いやー、人間、学ぶって大事だな。


そんな今日ですので、沢山出るくしゃみが、

花粉症故なのか、寒さ故なのか分からないです。


わからないけど、今日の眼鏡のお話しに参りましょうかね。


プラスチックとメタルの、コンビのフレームはまだまだ人気ありです!

NPM−25

f:id:oogley:20170423185944j:image

クリスタルスモーク × アンティークシルバー

今回はこちらが再入荷。

少し曲線のついた、スクエアタイプで、縦幅もしっかりあるので

視界広々です。

テンプルは先セルをはずして、フルメタルでの使用が可能なので

更にレトロな雰囲気にすることもできますよ。


以下は店頭のおさらいです。

f:id:oogley:20170423185945j:image

ダークブルーグレーササ × アンティークシルバー

このしっかりブルーが、程良く爽やかで、キリッとした印象にしてくれます。

サイドのアンティークシルバーも落ち着いた雰囲気なので

どんな洋服にも合わせやすいですね。

f:id:oogley:20170423185946j:image

ダークオリーブササ × アンティークゴールド

落ち着いて掛けられるグリーンって、なかなか無いんですよ。

単調ではなく、柄の入った生地であるのもオシャレ感をグッと増しますね。

グリーン×ゴールドって、エレガントじゃないですか!

f:id:oogley:20170423185947j:image

ブラック × ホワイトゴールド

大定番となりました。

けっこうフロントにしっかり肉付けしてあるので、ブラックの存在感がたまりません。

セルの成形の美しさを一番感じるのは、やはりブラックです。


以上、ちょっと再入荷と店頭レポートでしたよ。

それでは本日はこの辺りで失礼を。 


ありがとうございました。

2017-04-20

[][] 今ならみられるS−806T 18:44





みなさんこんばんは。

先日天気が良かったのでサイクリングがてら右京区梅宮大社(うめのみやたいしゃ)に行ってきました。

酒造の神さまを祀ってある神社であり、子授け、安産の御利益があるとのこと。

お酒も飲めないしな私には全く関係のないところではあるのですが

猫がいっぱいいると聞いて行ってきたのでした。

f:id:oogley:20170420181843j:image

この場所がお気に入りのようでずっとここで留守番してはりました(笑)

うむ、猫は可愛い。

そしてここでもおみくじをひいたのですが、結果は吉。

いつになったら大吉がくるのか…

私の戦いは続きます。




さて、そんな今日は今ならまあまあ見られますシリーズ。

S−806T

いまならガンメタ以外ご覧頂けます。

f:id:oogley:20170420181844j:image

まずはゴールド。

ツヤ有のゴールドって前は結構避けられていたのですが

ここに来て徐々に人気復活の兆しです。

ちょっと大人っぽいですよね。


f:id:oogley:20170420181846j:image

チタンシャーリングは攻守どちらもばっちりな万能カラー。

あまり目立たないほうが良いんだよねって方には是非ですよ。


f:id:oogley:20170420181845j:image

シルバーはやっぱり安定した人気を誇っております。

冷たい感じが格好良しです。


f:id:oogley:20170420181847j:image

ツヤ有ブラウンもなかなかの万能カラー。

シルエットがシャープでも印象が強くなりすぎないところが良いですね。



f:id:oogley:20170420181848j:image

ダークブルーマット。

このカラーもここ数年でなかなかの人気カラーになりました。

顔をキリッと締めてくれます。



さて、いかがでしたか?

このS−806Tは昔からのフォーナインズファンの方にはたまらないじゃないでしょうか。

最近シュッとした感じのフレームが少なくて困るんだよねって方にも是非試して頂きたいフレームですよ。

では、今日はこの辺にしておきましょうかね。