Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2017-04-26

[][][] 20:00





みなさん、こんばんは。

最近久しぶりに気分の上がる曲に出会い

毎日聴いています。

一回ハマるとずっと同じ曲を聴いてしまうのですが

春が終わるまでは聴き続けられそうなアルバムなので

これは良い買い物でしたね。



さて、本日はロジータからのご紹介です。

KAMURO

soeur

f:id:oogley:20170426194856j:image

カラーを新たに再登場ですよ。

f:id:oogley:20170426194855j:image

カムロらしい、可愛らしいシルエット。

小ぶりながらも遠近にも対応可能な天地幅です。

f:id:oogley:20170426194854j:image

羽のようになったフロントサイドから続く

泡のデザインは七宝とストーンでアレンジしています。

f:id:oogley:20170426194853j:image

ワインカラーにはポップにイエローとブルーの七宝

大人カワイイ印象をプラスしていますね。

f:id:oogley:20170426194852j:image

ミントグリーンとアイボリーのマーブル柄は

新鮮で見た目が美味しそう(笑)

f:id:oogley:20170426194851j:image

テンプルエンドにはこんな遊びが入っています。

自分だけの楽しみですね。


安定のカムロらしさがぎっしりと詰まっております。

カムロファンの方も、初めて見るよー!という方も

是非お試し頂ければと思います。


もうすぐゴールデンなウィークです。

ラコンテ・ステラロジータは通常通り営業しております。

皆様のお越しをお待ちしております。



簡単でしたが、今日はこの辺で。

失礼致します。

2017-04-21

[][][] 19:02





みなさん、こんばんは。

先日はまとまったお休みを頂いていたので

田舎にかえったり、友人に会いに出かけたりと

行ったり来たりしておりました。

忙しない予定でしたが、なかなか充実した休日を

過ごせて良かったです。




さて、本日はロジータからのご紹介です。

ハンドメイドで作られているこちらのブランドから

届いていますよ!!

Pierre Eyewear

YAEL

f:id:oogley:20170421172132j:image

バタフライ型が可愛らしいYAELはロジータでも

定番と呼べる商品です。

こちらのカラーも人気ですよね。

ライトブラウンとラベンダーカラーの組み合わせは

肌写りもよく、柔らかな雰囲気にしあがるので

女性にはピッタリなんですよ。

f:id:oogley:20170421172133j:image

こちらは新色ですね。

ブラックを表面に、ブリッジの段落ちした部分カラーは

グレーが顔を出しているのがポイントです。

f:id:oogley:20170421172135j:image

フロントに濃いめの色をもってきているので

テンプルはクリスタルで意外性をもたせてみました。

f:id:oogley:20170421172136j:image

こちらの4色が店頭に揃っております。

f:id:oogley:20170421172137j:image

裏から見ると、まったく違った印象なのが面白い!!!



少しひねりの効いたデザインですが、掛けると

不思議と馴染んでしまうピエールさん。

セルフレームの柔らかさと発色の良さを是非お楽しみ頂ければと

思います。

ご来店の際には、是非お試しください。

みなさまのお越しをお待ちしております。


簡単でしたが、今日はこの辺で。

失礼致します。

2017-04-18

[][] 19:47


みなさん、こんばんは。

昨日はほぼ一日大雨が続き、本日は夏のような暖かさ

不思議な天気が続いております。



天気も良かった先日のお休み、KYOTOGRAPHIE【京都国際写真祭】の

情報収集に行ってきました。


京都市内のギャラリー文化財、博物館、寺院、ホテルなど12ヶ所を会場に、

国内外のアーティストが作品を展示され、

国際的な写真展として始まった「京都グラフィー」は今回で5回目だそうです。


今回、インフォメーションブースが元・新風館に設置されているので

久しぶりにへ行ってまいりました。

建物の中は壁がなくなり、先まで見える広い空間はギャラリーのようでした。


今度のお休みはスニーカーにリュックの装備で、いろんな会場を見てまわる予定なので

今からワクワクしております。



それでは本日の眼鏡のご紹介です。

パワーがわいてくるビビットな色使いが素敵なTHEOよりMille+53 311が入荷いたしました。


f:id:oogley:20170418145615j:image

フロント部分は色違いの2色のカラー

レンズの縦幅もゆったりあるフォックス型をしております。

f:id:oogley:20170418145616j:image

上から見ると、フロント部分の厚みが特長的です。

レンズの厚みも、通常よりカバーできるのもよい点です。

f:id:oogley:20170418145613j:image

上の部分は濃いめのラメ入りボールド

下の部分は光沢のあるレッド

2色が重なることで形がより引き立っております。

f:id:oogley:20170418145253j:image

店頭には色違いの2色を合わせて3色のカラーをお試し頂けます。

ご来店の際はぜひお試しくださいませ。

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。

2017-04-12

[][] 19:12


みなさん、こんばんは。


昨日は久々の雨な一日、本日は午後から太陽も出ておりました。

展示会一日目は東京も寒かったようです。

本日は二日目、今回も面白い新作が入ってくる予定ですので

また入荷してきた際はブログにてお伝えしたいと思います★


カタカタ震える寒さもようやく終わり、

休日はどこに行こうかと毎回、ワクワクしております。


先日のお休みは久々に街に買い物に行きました。

とてもいいお天気で、桜も咲いているのを見つつ

寺町・四条付近に到着すると、日本語が聞こえてこないくらい

外国人の方でいっぱいでした。

そんな中をすり抜けながら、

ずっと行ってみたかった喫茶店さんへ行ってきました。


お店はレトロでどこか懐かしい雰囲気

いろんな年代の方がのんびり過ごしてらっしゃいました。


美味しい珈琲を飲みながら、お隣に座ってらっしゃった常連さんとマスターのお話しに

混ぜて頂いていると、気が付けばすっかり時間がたっておりました。

いろんな年代、いろんなお仕事をされている方とお話しができるカウンター席が

とても好きです★


とても楽しい時間が過ごせたので

またヒョコッと行きたいと思います。


それでは本日の眼鏡のご紹介です。

フランスの眼鏡、ピエールより「JACOB」の新色2色入荷いたしました。


ピエールは一本ずつハンドメイドで作られています。

ちょうどよいサイズ、カラフルなカラーは女性、男性と

楽しんで頂けるボストンフレームです。


f:id:oogley:20170412183721j:image

まずはRE60(ボールド/茶色デミ柄)

正面は光沢のある鮮やかなボールド

内側は深みのあるデミ柄をしております。


明るめのボールドは掛けた時の華やかさと

フレームの形がよく引き立つカラーです。


f:id:oogley:20170412174714j:image

真上、サイドと角度を変えて見ると

ちらっと見えるデミ柄がとてもオシャレです。


f:id:oogley:20170412174952j:image

眼鏡を外して置いていても、素敵な柄が見える

オススメのカラーです。


f:id:oogley:20170412174751j:image

そしてこちらはCM01・CR20(ブルーグリーン/ライトグリーン/クリア―オレンジ/クリア)

正面は深みのあるブルーグリーン

男性にもオススメなカラーです。


f:id:oogley:20170412183950j:image

横から見ると3色のカラーがサンドイッチ状に重なり

カラフルでポップなカラーです。


f:id:oogley:20170412183806j:image

テンプルはクリアですっきりした印象になり

重たい印象になりすぎず、掛けることができます。


f:id:oogley:20170412184050j:image

真中のブリッジが高いのもピエールの特長です。

コロンと可愛い素敵なデザインです。


f:id:oogley:20170412174522j:image

店頭には本日ご紹介した2色も合わせて

4色のカラーがございます。

ご来店の際はぜひ、お試しくださいませ。

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。

2017-04-08

[][] 20:26




みなさん、こんばんは。

今日は雨が降ったり止んだりと

変なお天気でしたね。

相変わらず傘を持ち歩かないので

びしょ濡れです。


さて、来週は春の展示会です。

こちらのブランドも2017年2ndモデルが

発表されますのでみてきますよー。

というわけで、2017年1stモデルをどうぞ、f:id:oogley:20170408200624j:image

マカロンをモチーフにしたこちらのモデルは

サイズ違いで展開していたので

年齢問わずたくさんの女性に好評でした!

f:id:oogley:20170408200622j:image

デコラティブでありながら、

品よくまとめているのは、アキットさんの

センスですね。

繊細な見た目ながらちゃんと主張はしてくれるので

人に自慢したくなるメガネです。

1stコレクションにはサングラスも発表されていましたが

そちらはすでにお客様のもとへ。

今回の2ndコレクションでもサングラスが

発表されるとか?されないとか?

そちらもお楽しみにしていただければと思います。


ロジータではその他のアキットコレクションが

揃っておりますので、ご来店の際には是非お試し

いただければと思います。

みなさまのお越しをお待ちしております。


簡単でしたが、今日はこの辺で。

みなさま失礼いたします。