Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2017-07-04

[][] 18:53





みなさん、こんばんは。

やっと京都の夏らしいジメジメとした

湿度になってきました。

祇園祭の準備を始めるこの時期からが

夏だな〜と感じます。

一年の中で一番あっという間の1か月が

始まったのでボヤボヤしないように

気をつけねば!と思いますよ。



さて、本日はロジータからのご紹介です。

そろそろ2017年の3rdモデルが発表される

こちらのブランド。



AKITTO

nuf

f:id:oogley:20170704181956j:image

ゆったりとしたラウンドスタイルですね。

ポップな雰囲気を纏いつつも、お仕事でも

使える眼鏡です。

f:id:oogley:20170704181959j:image

ベースカラーはゴールドで、リム表面にパープルの色付けを。

リム周りやブリッジに施された細かな彫りが

さりげない上質感で素敵です。

f:id:oogley:20170704182000j:image

ダークカラーでもテンプルのカラーを挿し色に。

f:id:oogley:20170704181957j:image

テンプルの装飾と色使いがこのモデルのポイントですね。

f:id:oogley:20170704181958j:image

丸メガネを敬遠されてた方も、こんなカラーなら

お試しいただけやすいのではないでしょうか。



アキットの眼鏡らしく、

掛けることで女性らしさが引き立つ眼鏡です。

新しいコレクションも今から楽しみですね。

入荷の際はまたご紹介させていただきます!

みなさまお楽しみに☆


今日は台風が近づいてるようで、

電車が止まる前に早く帰らねば。

外出中のみなさまも道中気を付けて

お帰り下さいませ。


簡単でしたが、今日はこの辺で。

失礼致します。

2017-06-08

[][][] 19:54




みなさん、こんばんは。

今日はさっそく始めたいと思いますよ。


ロジータからのご紹介です。

ブログに載せるのが大分遅くなってしまいました!



AKITTO

hag

f:id:oogley:20170608194327j:image

顔にしっくりと馴染むメタルオーバル

シンプルで上品なスタイルはアキットらしいですね。

f:id:oogley:20170608194322j:image

もちろんテンプルには装飾があります。

細かく六角形にプレスされた装飾には

七宝で色づけされています。

甘すぎないデザインなのでいろんなスタイルの

女性にかけて頂けますね。

f:id:oogley:20170608194331j:image

最近はブラックやブラウンなどの

艶感があるカラーも人気です。


今日は写真が少なかったので、他のカラーなど

またじっくりとご紹介いたしますね。


簡単でしたが、今日はこの辺で。

失礼いたします。

2017-05-19

[][][] 18:50





みなさん、こんばんは。

久しぶりのブログ当番です。

ラコンテやステラと同様に

ロジータも新作が続々と届いておりますよ。



というわけで、今日はこちらの新作をご覧頂きたいと思います。



AKITTO

ary2

f:id:oogley:20170517181604j:image

天地幅はしっかりとあるのですが、

大きくなりすぎないように、

フロントサイドに幅をもたせて

バランス良くまとまった眼鏡です。

f:id:oogley:20170517181605j:image

イメージソースは、世界で最も美しい図書館(library)の一つと言われる、

ドイツのヘルツォーク・アウグスト図書館。

byアキットさん

f:id:oogley:20170517181602j:image

細かいミル打ちを施したリムはアンティークな風合いをだしてくれます。

サイドに埋め込まれたスワロフスキーも、さりげなくアピール。

f:id:oogley:20170517181603j:image

読書をしたくメガネですね(笑)

カラーによって智の部分のカラーが違いますので

是非掛け比べてご覧頂ければと思います。



AKITTOの新作はこちら以外にも

届いております。

そちらはまた後日ご紹介いたしますね。


それでは今日はこの辺で。

みなさま素敵な週末をお過ごしください。。。

失礼致します。

2017-05-09

[][][] 18:01


みなさん、こんばんは。

本日は昨日の続きを書きたいと思います。


f:id:oogley:20170509164900j:image

今回もフリーで見ることが出来る会場もあったので、文化博物館を

ちらっを見て、「何やら1階で大きな音が聞こえるな〜」と思いつつ

お昼もしっかり食べて次に向かいました。


f:id:oogley:20170509165029j:image

誉田屋源兵衛 竹院の間

ロバート メイプルソープ写真展・ピーター マリーノ コレクション


こちらの建物はよくステラ烏丸に行く際に

気になっていた建物でもありました。

ずらっと並んだ大きなモノクロ写真がとても綺麗でした。


f:id:oogley:20170509164930j:image

ASPHODEL

TOILETPAPER

Maurizio Cattelan & Pierpaolo Ferrari


祇園四条の方へ移動して、いつもは真っ白な空間のホテルが

1階、2階と部屋全体が色で埋め尽くされておりました。

立体物も加わると、写真もまた違って見えて面白いと思いました。


f:id:oogley:20170509165007j:image

美術館「えき」KYOTO

アニエスベー フォトコレクション


最後は京都駅に移動して、アニエスベーを見てきました。

水彩画のような写真のコレクションが沢山あり

アニエスベーの世界が広がっておりました。


今年は沢山見ることができて、とても楽しかったので

来年はまた、いろんな会場と写真を見に行きたいと思います★


それでは本日もメガネのご紹介に入りたいと思います。

本日はアキットのサングラスのご紹介です。

今回は大人なかっこよさが詰まったサングラスです。

f:id:oogley:20170509165407j:image

AKITTO [bio DB]

(ダークブラウンマット/クリアマット/ゴールド)

角に丸みのあるレンズと、フレームの上部分のカーブが綺麗なサングラスです。

表のダークブラウンと、裏側のクリアマットが柔らかさもプラスしております。


f:id:oogley:20170509165312j:image

フロントの段落ち加工は2色のカラーが引き立ち

こだわりが詰まったデザインです。

f:id:oogley:20170509165233j:image

ダミーレンズは全面グレーのカラーが入っており

フレームはマットなカラーの為、とても落ち着いた印象に見えます。

f:id:oogley:20170509165158j:image

アセテートとチタンのテンプルの組み合わせは

見た目も掛け心地も軽く、街中でも掛けて頂きやすいサングラスです。

f:id:oogley:20170509165120j:image

光沢のあるゴールドのテンプルは華やかで、暑くなる季節にもぴったりです。


日差しの強さも感じる季節なので

ご来店の際はぜひ、掛けてお試しくださいませ。


それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。

2017-04-08

[][] 20:26




みなさん、こんばんは。

今日は雨が降ったり止んだりと

変なお天気でしたね。

相変わらず傘を持ち歩かないので

びしょ濡れです。


さて、来週は春の展示会です。

こちらのブランドも2017年2ndモデルが

発表されますのでみてきますよー。

というわけで、2017年1stモデルをどうぞ、f:id:oogley:20170408200624j:image

マカロンをモチーフにしたこちらのモデルは

サイズ違いで展開していたので

年齢問わずたくさんの女性に好評でした!

f:id:oogley:20170408200622j:image

デコラティブでありながら、

品よくまとめているのは、アキットさんの

センスですね。

繊細な見た目ながらちゃんと主張はしてくれるので

人に自慢したくなるメガネです。

1stコレクションにはサングラスも発表されていましたが

そちらはすでにお客様のもとへ。

今回の2ndコレクションでもサングラスが

発表されるとか?されないとか?

そちらもお楽しみにしていただければと思います。


ロジータではその他のアキットコレクションが

揃っておりますので、ご来店の際には是非お試し

いただければと思います。

みなさまのお越しをお待ちしております。


簡単でしたが、今日はこの辺で。

みなさま失礼いたします。