Hatena::ブログ(Diary)

楽さん・絶望なんかとっくに足りている

2012-08-22 韓国のベトナム虐殺記念館

 べトナム戦争の折に、アメリカ韓国人を兵隊として戦わせました。その活躍ぶりは目を覆うばかりです。

 魚拓なのですが、このようなものも発見いたしました。

【私の村は地獄になった】

http://megalodon.jp/2010-0817-1927-00/kankoku-020115.tripod.com/vietnam_war/miscellany/watasinomura.html

【ライタイハンWiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3

《ライタイハン(越:Lai Đại Hàn/ 𤳆大韓)とは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に参戦した際、韓国人兵士男性と現地のベトナム人女性の間に生まれた二世のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された。ライ「𤳆(チュノム表記)」はベトナムで軽蔑の意味を含めた「混血雑種」、タイハンは「大韓」のベトナム語読みである。》

韓国軍は30万人を超すベトナム人を虐殺したとも言われ、ベトナムでは村ごとに『「タイハン」の残虐行為を忘れまい』と碑を建てて残虐行為を忘れまいと誓い合っているという》

《兵士や出稼ぎの民間人による本国への送金は、年に1億2千万ドルを数え、1969年の韓国外貨収入の2割に達した。アメリカによる軍事・経済援助、日韓基本条約による資金援助と合わせて、漢江の奇跡の基礎となった》

 詳しくはWikiを参照していただきたい。

 ともかく韓国人兵士は大勢のベトナム人を虐殺したのです。

【バ韓国は亡びるべき!恥知らずテーマパークオープン

ベトナム派兵記念館開場 】

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/766367/

 そして、韓国ベトナム戦争の記念パークを作っていたのです。

f:id:ooidoya:20120822220011j:image

 こちらがリンク先からパクってきた画像です。(いつもパクリですいません)加害者の韓国兵の名前が書かれています。

 たぶん、こちらが記念館のものと思われます。内容がそれらしい・・・・。

【[オウムリ]パウエル記念館開館のご案内- (10月23日) 】

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=ko%7Cja&u=http://cafe3.ktdom.com/vietvet/technote/read.cgi%3Fboard%3D2008free%26nnew%3D2%26y_number%3D1209

ベトナム参戦の意味を振り返ってベトナム参戦勇士たちの誇りと矜持を高めたい

このイベントを多彩に推進する計画であり、本開場行事にベトナム戦争に直接、間接的に参加された方と

関連団体と会員の方々をお迎えして盛大な開場式を払っ者ですので、貴団体をはじめとする傘下の会員たちがたくさん

参加できるように案内や広報に積極的に協力してください。 -終わり- 》

 そして、虐殺なんかちっとも反省してはいないということも、こういう記念館を見ると判りますね。

D

 今でもベトナム人女性の裸の集団お見合いとかあったりします。または、嫁いできたベトナム人花嫁は虐待されたりもします。

韓国に嫁いだベトナム人花嫁の「最後」の手紙】

http://ameblo.jp/otakoji/entry-11315276699.html

韓国人男性と結婚したベトナム人女性フィン・マイさん(20歳)の惨殺死体が自宅で発見された。ろっ骨を18カ所も骨折しており、発見時には死後8日間が経過していたという。》

 (他、驚愕すべき内容が多数あります)

 こういう国がなんで日本で謝罪を求めてくるんでしょうね。先にベトナムに謝って誠意のお手本とやらを見せてもらいたいものです。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

で 2013/02/02 01:07 偉そうに書いてるけど、うちらの国はどうなの?虐殺の歴史が無い国でもないのに批判なんて恥ずかしくないの?^_^
他国の揚げ足とってるような民度だから駄目なんだよ。同じ日本人として恥ずかしいからもっと歴史勉強してからネットの世界に来てね。

楽仙堂楽仙堂 2013/02/02 10:46 で・さん

とりあえず従軍慰安婦の軍による強制連行はウソですし、南京虐殺も大ウソなんですけれども。歴史を戦国時代まで遡れというのも・・・ね。

ライタイハンは現在の問題だったりもするから、こういう国柄だということも知っていていいと思いますよ。

はははははは 2013/04/19 13:21 「同じ日本人として・・」は日本人じゃない人たちがよく言う常套句。韓国に実際にある施設を紹介して、マスコミが韓国を美化する矛盾を表現しているだけ。こういうことを知らせて都合の悪い人たちがいるんですね。

楽仙堂楽仙堂 2013/04/19 21:52 はははさん

なるほど、なるほど。

(´・ω・`)(´・ω・`) 2013/05/12 20:55 で、さん。
逆にあなたが勉強した歴史を見てみたいな。
あと日本いる在日朝鮮人はもともと犯罪者って知ってました?
あと在日3世で苦しんでるって喚く奴らも甘えてて腹たつわ。
怨むなら自分の両親を怨んでほしい。

ふふふふふふ 2013/05/13 18:55 デは韓国人

へへへへへへ 2013/05/15 22:50 有益な情報ありがとうございます。「で」さんこそ、ネットでよく自分たちの国の歴史をよくお勉強しましょうね!属国の記録しかほとんどありませんがね(笑)

おいおいおいおい 2013/05/22 17:31 で・は、本当の歴史を知らなすぎ・・よくコメント書けたなぁ。