スラムダンク

多分、僕がリアルタイムで知る、最高の漫画だと思う。
井上先生は『手塚治虫』と並ぶ、後世に語り継がれる(?)偉大な漫画家になると、僕は確信している。

因みに、僕は中学、高校と『バスケ部』に所属していたけど、『スラムダンク』の影響を受けてかと言えば、そんなこともなく、『スラムダンク』の影響を受けた同級生の影響を受けたというのが正しいと思われる。

もちろん、テレビアニメは見ていた。『セーラームーン』と一緒に(笑)

漫画は、確か終了してから、一年くらいしてから、全巻まとめて古本屋で購入した。
ベッドの枕元の棚に置き、全巻、数十回読み通していると思う。

今は、『バガボンド』『リアル』共に、マン喫やレンタルや立読みですましている(というか、最近はマンガに大して関心がない、手塚治虫井上雄彦つの丸くらい)。