睡眠の時間帯が滅茶苦茶になってしまっていて、今日は朝の6時から夕方4時まで寝てました。意味が分からない。これでよく会社員が勤まるもんです。
この後阿佐ヶ谷行って朝まで、一旦家に帰って仮眠、午後イチで三茶で阿佐スパ「桜飛沫」。日曜の夜までゆくとちゃんと「夜寝る」生活に戻れそうだ。よく出来てる。
しかし妙な頭痛。視神経絡みっぽい。家出る前に風呂入って頭をゆっくり揉もう。あと、これの録画予約して行くの忘れないようにしなきゃ。

会員制(秘)PUB おぎやはぎ屋(MC:おぎやはぎ

六本木ヒルズの会員制パブ「おぎやはぎ屋」で行われる「人気芸人vs異色の合コン」。第1回ゲストは片山さつき佐藤ゆかり井脇ノブ子小泉チルドレン3羽カラスvs(秘)男性陣。

テレ朝イチ番!5時間半情報番組(nikkeisports.com)

現在、同局は午前4時55分から「朝いち! やじうま」、同6時から「やじうまプラス」、同8時から「スーパーモーニング」を放送しているが、4月3日からは「やじうま」を他局に先がけて早朝4時25分に開始し、7時半まで。「スパモニ」も7時半から9時55分までと大幅に拡大する。

司会陣も変わる。「やじうま」は、松井康真アナ(42)と「ミュージックステーション」司会の堂真理子アナ(24)を抜てき。「スパモニ」は渡辺宜嗣アナ(51)は続投するが、赤江珠緒アナ(31)は朝日放送に復帰。代わりに野村真季アナ(30)を起用する。さらに「やじうま」では、前番組「やじうまワイド」を02年まで21年間担当した吉沢一彦アナ(50)が復活。新聞の達人として、各紙記事を読み比べる。松井・堂両アナは「やじうま」終了後も「スパモニ」に出演するなど、両番組は密接に連携する。

松井さん昇格、渡辺さん続投、珠ちゃん満了、野村真季タン投入、吉沢さん復帰、とやじうま派にとっては反応しどころ満載。真季タンは個人的に徳ちゃんの系譜にあるような印象なので歓迎したい。あ、でも朝の担当になるってことは、もう虎の門は外れちゃうのか、それは残念。
あと、最近の渡辺アナの急激な老けっぷりがすごく気になっているので、体調とか大丈夫なのか心配していたところだった。続投ってことは問題はないのかしら。吉沢さんは顔がお笑いキャラなのに、しっかりした進行が好きだったので、復帰はやっぱり嬉しい。
何となく、やじうま&スパモニは他局の朝の番組に比べて女子アナの扱いが独特な感じがする。総合職の女子社員的。職場で女の子の扱いに困ってる男性とかは参考にしてみるといいんじゃないかと思う。