今週のエレ片

ラーメンズ小林賢太郎御大が登場、しかも仁さんにはナイショ、とのことで、どうなることかとどきどきと聴取。録音して聴いてる人もいるかもしれないので、メモは畳んでおこう。あ、ちなみに録音もしてない、結構ラフなメモなんで、適当に読んでほしい感じ。

続きを読む

「新ナニワ・サリバンショー」NHK BS2 で今晩放送

放送される曲目がサイトに出てた。

「ナニワ・サリバン・ショーのテーマ」
トランジスタ・ラジオ」
「愛の行方」
「スローバラード」
「パープル・ヘイズ音頭」
「500マイル」
「ひとつだけ」
「パンチラ・オブ・ジョイトイ
「芸術家」
「雪どけ」
「君が僕を知ってる」
「雑 踏」
「世界中の人に自慢したいよ」
「キモちE」
「JUMP」
「君が僕を知ってる」
「ドカドカうるさいR&Rバンド」
「雨あがりの夜空に」
「夜の散歩をしないかね」

見所としては、最初のテーマで暴動さんならぬ宮藤さんがギタリストとして参加してる点とか、HIS の2曲とか、矢野顕子さんとの素晴らしいデュエット「ひとつだけ」とか、グループ魂の荒ぶる高速演奏による「パンチラ」とか、GO! GO! 7188 の持ち味がハマってた「芸術家」とか、斉藤和義さんが歌い上げていた「雪どけ」とか、ハナレグミとの歌声の絡み合いが素晴らしかった「君が僕を知ってる」とか、いろいろ。
ラストのアンコールの「雨上がり」では、ゲスト、中でも魂の面々がステージで大はしゃぎしてるさまが堪能できるはず。アッコちゃんのオルガンソロがあったのは何の曲だっけなあ、雨上がりだったかなあ。ご覧になれる方は是非。