大人計画フェス、「体育館ライブ券付入場券」「普通入場券」ぴあでスーパーリザーブシート実施

はがきで応募するやつ。あれが実施中。取り敢えずはがきのために複数冊購入してみましたが何か問題でも?
そして今週のぴあのフェス連載には各企画に対する企画者のコメントが載っていて、びっくりしたのは良々のこのコメント。

古典と新作の二本立てで、新作を宮藤さんと細川さんに書いていただきます。

ひろこさーーーーん*1! 細川さんの書き下ろし新作落語を公園くんと良々がやるんだてよーーーー!!!
つか宮藤さん! 宮藤さんの落語! あまりに興奮したため、漫画喫茶に飛び込んでこれを書いているわたしの頭がおかしいのは言われなくても分かっているので、できればそうっとしておいてください。
んで、宮藤さんのコメントは相変らず平熱っぽくて格好いい。

当日僕は、おばけを監視している*2か、「純喫茶マンハッタン」にいると思います。フェスとはいえ文化祭=お祭りなんで、それをわかったうえで来て楽しんでください。

わかったうえで。こういうこと言ってくれると気が楽よね、こっちはね。

*1:id:hiloco

*2:宮藤官九郎プロデュース企画は「あの娘おばけがロングシュート決めたらどんな顔するだろう屋敷、略しておばけ屋敷」。基本的には「誰だかわかんない人」がおばけをやるけど、役者の手が空いたりしたら飛び入りでおばけ参加もするかもだそうな。風俗のように「出勤中のおばけ」を掲示するとかしないとか。にやける。

サッポロ「雫」CM ギャラリー

http://www.sapporobeer.jp/shizuku/cm.html
Ryさんち*1で教えていただいた。宮藤官九郎出演の CM 動画が公開されておった。
何となく、口を開けさせてもらえないのではないか*2とうっすら予想してたんだけど、杞憂に終わって何より。まあ、発泡酒の CM で口を開けないというのは至難の業かもしれないが。意外と芝居の声じゃない声で喋っていて、へえええとか思っちゃった。

*1:id:rysheep:20060517#ry2

*2:宮藤さんてファッション系のグラビアとかだと必ず口を閉じさせられてるので。多分理由は歯並びだと思う。松尾さんも「口を閉じていればいい男なのに」とどこかで言ってた気が。

東京新聞「ハローペット」松尾スズキ&オロチ

http://www.tokyo-np.co.jp/00/hellopet/20060517/ftu_____hellopet000.shtml
2ちゃんで拾った。イチャイチャしてる写真がえらいこと素敵。一番笑ったのはこの1行。

「このかわいさは一体どこからくるのか…わからない!」

松尾ちゃん…分かろうとしなくていいんだヨ…。
ちなみにわたくしのこのブログの id はオロチから取っておるのだった。あんまり深い意味はなくて、ブス可愛い名前だよね…と改めて感心したところだっただけなんだけども。命名池津祥子さんなんだっけ? 何で読んだんだろ…「ニャ夢ウェイ」?