一澤帆布工業が16日から営業再開 兄弟の2店舗が競合

curioさんち*1KU*2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061004-00000061-kyt-l26
ここんちの兄弟の内紛とか、茶飲み話くらいにしか興味がない。よその家庭の事情とかどうでもいい。
信三郎帆布のほうはまだ寄ったことがないのでどんな感じのバッグを作っているのかしらないけど、旧一澤帆布のバッグをわたしがどれだけ愛していたか、わたしとお会いになったことがある方ならお分りいただけるでしょう。バカみたいにたくさん持ってます。長らく、スモーキートーンの丈夫で使いやすい、かすかにいいにおいのする*3バッグたちが、わたしにとっての日常バッグの基本でした。
一澤帆布が、信三郎帆布がどんなバッグを売ってくれるのか。それだけがわたしにとってすべてだなあと思う。この2店、名前や伝統や広報活動より、商品の仕上がりで勝負しててくれたらそれでいいよ。この週末に信三郎帆布寄れるかなあ、混んでるだろうなあ。

*1:id:boxcurio

*2:この「KU」って書き方、ひっさしぶりに思い出して使った。満足。

*3:帆布に匂いがついていたのだ。あれ何だったんだろう…? バッグを買ったときの注意書きとか取ってたら書いてあったのかなあ。