禁煙失敗

禁煙2ヶ月で失敗。どーせダメ人間だもーん。

あらあ。
面白いのはコメントつけてる人が「松尾さんには禁煙は似合わない!」的なスタンスの人ばかりなところか。何となく分かるような気もしつつ、余計なお世話なんじゃね? つう気もしなくもなく。これは、わたしが宮藤さんの禁煙ネタに「えー」と思ったのと同じ種類の気持ちなのかな。煙草含めて、松尾ちゃん全体に参っている、みたいなこと*1
わたしが禁煙したとき、煙草を止めたら体調がよくなった、っていうほど劇的な違いは感じられなかった。っていうかむしろ、煙草を吸うとしんどい、っていう感覚があって吸わなくなったんで、煙草を吸えるうちには吸ってていいんじゃないのかね? あと、どうして人は煙草を「止め」たがるんだろうか。減らせばいいんでは? どーにも吸いたいときは吸ってもいいことにするとか、食後の一服だけにするとかすればいいのにねい。

*1:とかいいつつ、文字にしたのは「指が」という極めてフェティシュな側面のみだった。すまん。