キックザカンクロー Web ダイジェスト更新

http://www.tbs.co.jp/radio/arb/
インド話の回のダイジェスト。つーかホント、この番組の、「ダイジェストの名の下に放送時カットした内容を配信する」というスタイルはどうかと思う。お徳感こそあれ、それダイジェストじゃねーから、みたいな。今回もそんな、放送していない部分が半分くらいを占めていて、中でもガンジス川で沐浴をすることになった流れに笑った。漫画か! 沐浴しても水は絶対飲むなと事務所から(というか、長坂さんから)キツく言われていたというんだけど、沐浴自体は任意だっていうバランスも、何か分かる気がしておかしかったなあ。
シナハンの模様は旅番組として放送される*1とのことなんだけど、「放送まで1年くらいあるからネタバレとか別にいいでしょ」みたいに言ってるのを聴いてまた笑う。懲りなさ過ぎだ、この人は。あと、カヲルさんが「帰り際、泣くシーンは…?」と訊いていて、ああ、ウルルンな、とピンと来たら、案の定、「だけど、これウルルンぽい!と思った瞬間は何度もあったよ」などと宮藤さんも答えていて、まさか阿部さんから聴いたウルルンの話のネタバレをこんなところでやるのでは…! とどきどきしてしまった。何しろ、阿部さんのウルルンは、観覧行った人たちも最後の別れのシーンは見せてもらっていないんだそうで、来週の放送をお楽しみに、ってことみたいなんでね。結果的にはしてなかったので安心したけども、やりかねなく思えるのがすごい。おっかない。