きょうの料理ビギナーズ

今月は茄子(ときゅうり)! 夫が茄子ホリックなので大変ありがたいチョイスです。丁度土曜に前の号を405ちゃんに貸したら、入れ替わりに新しい号が出たという感じ。今号をざっと見た中で、夫が一番食べたいと思ったのは茄子のキーマカレーだそうなんだけど、貸し出し中の前号がカレー特集だったので、ややもすると混乱が…。わたしが気になったのはきゅうりと挽肉の炒め物。今月は仕事のサイクルと体調とを考えてお弁当お休みしているので、よさそうなレシピを見ているとそわそする。ケンタロウの連載、日頃使いこなしにくい食材や香辛料を毎月1つ取り上げてレシピを紹介するコーナーなんだけど、今号はココナツミルクでした。渋いチョイス。レシピはまだ詳しく見てないので、今晩帰ったら溜まってる出納帖つけたあと見よっと。