• 昼間、くるりが終わったタイミングで苗場からメールが飛んできて、夫のフジロックはもう終わった、などというのでニヤニヤしながら仕事をしていた。今年はフジに行ってみたかったし、割と本気で検討もしていたんだけど、近づいてみれば仕事がぐちゃぐちゃしててそれどころじゃなくなっていたよ。無念。仕方ないけども。
  • エゾでサニーデイ・サービスが再結成すると聞いて、びっくりしながら真面目にタイムテーブルを見てみた。楽しそうで胸がかーっとなる。今年は夏フェスに行かなくていいやと思って、ひとつも真面目にサイトとか見てなかった。もうちょっと考えてみてたらよかったかも。夫が苗場に発ってから、フェスに、夏フェスに行きたくてたまらない気持ちを持て余している。今朝、今更な自分にびっくりして呆然となった。
  • サニーデイは今後も継続して活動をするというけど、何年か振りに帰って来て、おかえりおかえり、帰って来たんだから無理に観なくても、まだこの先にいつでも観られるから大丈夫だよ、なんて余裕をかましていると、いつまたいなくなってしまうか誰にもわからないじゃないか…なんて焦れたりもする。岡村ちゃん清志郎のことがあってから、悲しいけど、わたしは「復活」に対してほんとうに疑り深くなってしまっているようだ。多分、「復活」しないでいた時期には「復活」できない理由があった訳だから。それを完全に払拭した上での「復活」なんて、奇跡みたいに難しいものなんじゃないのかと、暗い気持ちを持て余している。
  • そんな訳で、気持ちの隙間を埋めるべく、WORLD HAPPINESS のチケットを取りました。フェスか、と言われると首を捻るしかないけど、好み度合いからいってものすごく楽しみにしてる。生 pupa! アノニマスも、(鈴木)慶一+(曽我部)恵一もものすごく楽しみ! そして、地味に、原田知世鈴木慶一が同じイベントに出るんだな…と懐かしくもなったので、今夜あたり、だいっすきなこれでも聴こう。

クローバー

クローバー