GOBU-SATA

と ZAZEN 風に書いてみました。違います。いえ、どうでもいいです。ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰している間にあったことといえば、上のエントリで書いた結婚式の他にも、10月に日舞の発表会に出たり、出向先が変わって勤務時間帯も変わったり、いろいろバタバタしておりました。
でも、バタバタしていて時間が配分できなかった、という以上に、気持ちの配分も以前と変わっていて、ここで何かを書くモチベーションも減っていたのも事実なんですよね。それに、こんだけ書いてないと、もう書かなくてもいいのでは、という気がすることもあって、でも、反面でそれだとなんだかつまらない、と思う気持ちも依然残っていて、すごく宙ぶらりんな気分が続いておりました。なんか、自分が何も書いてないと、友達のはてなの更新内容をアンテナでチェックしても何を書いてあるのかよく分からなくなるんだよねえ。どうしたものかなあ、って思ってました。
でも、結婚式で、直接的・間接的にはてな経由で知り合ったお友達に出席して笑ってもらってしあわせだなあと思って、やっぱり今の自分の構成要素としては、はてなで好きなこと書いていた、っていうのは大きいなあ、ということを改めて感じたので、ぽつぽつとは更新再開しようかな、という気持ちになりました。
ただ、以前のように、わたしのことを知らない人でも読み物として読める文章、だとか、わたしの好きなもののことを知らない人でも書いてあることに関心を持ってもらえるような文章、だとか、そういうのを目標とするのはひとまずやめようと。そこまでの熱量≒時間は割けないというのが正直なところなので、たまに時間ができたらメモる程度でやってゆこうと思い、コメント欄も凍結(以前もらったコメントは読めるけど、新しいコメントはつけられない)状態に設定変えてあります。はてな id ある人はスターコメントつけられると思うので、何かあったらそこからか、メールフォームから連絡いただければと。
こういう設定にして、自分が何を書いてゆくつもりなのかよく分からないんですが、とりあえず衝動的に再開という話。ごはんブログのほうも画像が異様にたまっているので近々更新したい、けど、たまりすぎて想像しただけでうんざりしてもいるため、途中抜いて更新するかも。しんどくなってまでやることじゃないので、まあ、ぼちぼち、様子見てやってゆこうかねえ。
ともあれ、そんな感じです。うん。