Hatena::ブログ(Diary)

悪態の小部屋

ごはん日記:ごはんができたよ。

09*01*30

テトぐるみ

やべえ、ちょうかわいい。

量産して手ごろな値段だったら買いたい…嫌がられるかなあ(夫に)。

09*01*26

ゆうべのはなし

おしゃれイズム」でオードリー春日が近所に住んでいると知って夫と大興奮していたら、「情熱大陸」に長瀬くんの十年来の友人といって大学部活の先輩*1が出て来て喋っていたので更に興奮した。あわただしい。

*1:確か TOKIO が初めてオリコン一位になった「メッセージ」というシングル曲を提供してたはず。それがきっかけかと。参考 → id:sahya:20041012:p1

09*01*19

今期のドラマ

基本、リアルタイムでしかドラマは観ないので、観たものもあれば観ないものもあるのですが、今んところのざっくりした感想など。

続きを読む

09*01*18

ほんで、さらにいくつか

年末年始とか、更にもっと前の結婚式頃の写真を載せておくよ。こんなにタイミングのg(以下同文)…いやほら、こういうのは記録だから!

続きを読む

09*01*17

いくつか

年末年始とかそれ以降とかに書いてアップしそびれていたエントリをあげました。こんなにタイミング逃してあげる意味自分でもよくわからないけど、まあ、いいんだ。うん。

ユニコーンだけは再結成しないと思っていた

のでびっくりして、ちょっとがっかりした。よくあるお金のにおいムンムンの再結成を、ユニコーンだけは、というか、民生だけはやらないと思っていたので。

でもまあ、詳細出たらなんか細かいネタをいろいろと仕込んでいる風にも見えるので、やるならそれなりに面白いことをやるのだろうよ民生のことだから、とは思いました。がっかり撤回

でも正直、解散前に既にユニに飽いていた自分はそんなに興奮していなかったりもする。わたしのユニコーンの黄金期は「服部」までなのです。ええ。

人生をごいっしょに

今回、ラーメンズの本公演のお知らせを見たときに感じたこと。完璧自分がたりなので畳みます。

続きを読む

Shine a Light

去年、クリスマス前に観たんだけど、感想書きかけて放置しておりました。

なんかいろいろ、たくさん書きかけていたんだけど、その分量を支える熱意が継続できずにただダラダラ書いた結果、ひどく散漫な文章になってしまい、じゃあつまんで書き直すか…とよく読んでみたら、ダラダラの大半がとにかくミック・ジャガーの美しさについてグダグダ書いたものだったという…。

続きを読む

09*01*05

あけまして

世間の大多数の方と同様、わたしも今日仕事初めであります。今朝は早速、出勤前にグラスを割って大騒ぎをして仕事に遅れました。なんかもう、年初から自分にがっかりだ。

結婚前、夫の部屋に入り浸るようになって手頃な大きさのグラスがほしいなーと100均でぱぱっと買ったグラス、だったんだけど、夫の家で2つ揃ったグラスとゆーのはこれが初めてで、何度も2人で乾杯をするのに使ったグラスだったので、安物でも割れてしまって本当にかなしいです、って自分で割ったんだけどもさーーーっ。今日は帰りに同じくらいのサイズのグラスを買って帰ろう。でないと水も飲めん…。

で、世間の大多数の方と同様、わたしも9連休だったはずなんですが、あんまり「9日間も休んだった!」という感触はないまま仕事初めを迎えた気がする。なんで? 去年は引越しやら入籍やら結婚式やら日舞の発表会やら、イレギュラーなことが多すぎたせいで、非日常に対する免疫がついてたとか? うちは夫婦揃って実家が都内なので、結婚して帰省ラッシュデビューみたいなことも特になかったし、CDJ も初日だけは幕張を覗いたよーという適度な温度で参加したし、晴天続きで洗濯も順調にできて、平和で穏やかな、夫婦で過ごす初の年末年始だった気がします。

あ、夫と2人で連日一緒にいて、ゆっくり喋ったりごはん食べたり散歩したりできたのは楽しかったなあ、そういう意味では休みを存分に堪能したのかも。翌日の起床時間を気にせず、夜更かししながらだらだら漫画読んだりテレビ観たりアイス食べたり喋ったりするのは、日常ではなかなか、できそうでできないことなので、しみじみ楽しかったです。

おせちは近所の中華料理店に注文しちゃったけど、お雑煮年越しそばもいちおう作って鏡餅も飾って、南天と若松買って適当なお正月飾りも生けて、初詣も行って破魔矢も買って…とフルコースで年末年始をやりきった感が。でも子供の頃、年末年始の父の張り切りっぷりにいちいちイラッとなっていたのに、自分が家庭を持ったとたん、年末年始のあれこれをちゃんとせねば! と昔父がしたがってたことと同じようなことをしたがる気持ちが湧き上がって少々びっくりした。なんなんだかなあ、こういうのって。年齢、っていう以上に、家庭、ってことなのか…うーぬ。でもまあ、あさっての七草までやりきる気でいます。今日あたりからスーパー張って、七草セットの購入を…!(気合

そんな訳で、無事日常に戻ってきた訳ですが、今年はイレギュラー続きだった去年のツケを支払うべく、生活をもうちょっと落ち着いたペースで安定させたいです。体調がいまいちなことが多いので、体力考えてちゃんと暮らしてゆきたいなあと。あと、できればもうちっと更新したいですはてなを。この様子では閉じても大して変わらんよ…。

ともあれ、本年も宜しくお願いしまっす。

ラーメンズ第17回公演『Tower』

観られますように、と書いたら本公演情報が出て驚いた。いまさらですが、一応詳細も。

続きを読む