Hatena::ブログ(Diary)

悪態の小部屋

ごはん日記:ごはんができたよ。

09*03*30

09*03*26

かなわない

グランド上でオルガスムスを語る男にかなう訳がないよ、おナマ言ってすみませんでした!

モテキ(1)/久保ミツロウ

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

1巻いよいよ出たねー。ちょうどこの収録分までは雑誌連載をリアルタイムで追っていたので、2巻が待ち遠しい、という身も蓋もない感想が真っ先に来た。失敬。

続きを読む

09*03*24

勝ったねサムライ

なんで決勝戦だけスターがもりもり活躍すんの? 少年ジャンプ? つーかなんでダルビーが抑えなの? 球児の立場はどこに?

正直、これでイチロー先生の素敵トークがまた炸裂するのねーと楽しみなような歯噛みするような複雑な気持ちです。いや、あの局面で打ったのはやっぱりすごいってわかるんだけども、昨今の彼の喋りはいちいち面白すぎてカンに触るので、今夜は(ある意味祭りだなーとイチロー好きの夫からの「今夜は祭り」メールを見て覚悟を固めた次第。

ともあれ、10回表のイチローのタイムリーと試合終了の瞬間は、外資系企業でも拍手が沸き起こっていてほほえましかったス。報道とかがあまりに必死なので、天邪鬼なわたしはいっそ負けたらええやんか、そしたら次から楽になるやん、とか思ってた部分も少なからずあった。けど、9回裏で同点に追いつかれたときにお腹のところがむやーんと熱くなって、やっぱりどうせなら日本に勝ってほしいってことなんだなーと思いました。やあやあめでたい。

今夜のスポーツニュースでは原監督の口癖「〜というもの」「〜ということ」がたくさん聴けそうで楽しみだ!

09*03*17

伊藤潤二の猫日記 よん&むー/伊藤潤二

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

富江」の伊藤潤二せんせえが猫漫画を描いてたなんて知らなかった! たらふく少女マンガを抱えて並んだレジ前に平積みになっているのを見つけてしまい、一緒にいた夫に「どうしよう、どうしよう!」と騒いでいる間に会計が終わり、漫画コーナーを立ち去ろうとしたところで、「やっぱりあれも買ってくる!」と戻って買ってしまった。わはは。

続きを読む

娚の一生(1)/西炯子

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

「GENTE」と続けて感想書くと、おまえどんだけジジイ好きか、と言われそうだけれども、そういうことでもない…訳でもないか??初老老眼紳士、ってとこも被ってるっちゃ被ってるしな…。

続きを読む

GENTE(3)/オノナツメ

GENTE 3 (Fx COMICS)

GENTE 3 (Fx COMICS)

リストランテシリーズテレビアニメ4月から放送するそうで、こんなに空気感が魅力の作品深夜アニメにしちゃうのってすごい勇気! と驚いたばかり。「3巻出てるよー」と夫に教えられて焦って買った。

ちなみに、挟まっていたしおりはテオでした。

続きを読む

09*03*13

週末日記

ぎゃーもう金曜。おかしい、途中まで書いてたはずなのに!

続きを読む

09*03*06

十皿の料理 コート・ドール/斉須政雄

十皿の料理―コート・ドール (御馳走読本)

十皿の料理―コート・ドール (御馳走読本)

たいへんに楽しく読んだ! 10年以上前に、吉野朔実さんの「お父さんは時代小説が大好き―吉野朔実劇場」で取り上げていたのを見て、読みたくて本屋を探したんだけど見当たらず、「調理場という戦場 ほぼ日ブックス」のほうを買って読んでいたんですが、ふとこないだ思い立って、杉並の図書館検索をしたらあった。ので借りた。便利な世の中になったね!(にこにこ)

続きを読む

週末日記

前の週末のことを、次の週末目前になってから書くことに果たして意味はあるのか?? 毎週のことですが。

続きを読む