Hatena::ブログ(Diary)

悪態の小部屋

ごはん日記:ごはんができたよ。

09*03*24

勝ったねサムライ

なんで決勝戦だけスターがもりもり活躍すんの? 少年ジャンプ? つーかなんでダルビーが抑えなの? 球児の立場はどこに?

正直、これでイチロー先生の素敵トークがまた炸裂するのねーと楽しみなような歯噛みするような複雑な気持ちです。いや、あの局面で打ったのはやっぱりすごいってわかるんだけども、昨今の彼の喋りはいちいち面白すぎてカンに触るので、今夜は(ある意味祭りだなーとイチロー好きの夫からの「今夜は祭り」メールを見て覚悟を固めた次第。

ともあれ、10回表のイチローのタイムリーと試合終了の瞬間は、外資系企業でも拍手が沸き起こっていてほほえましかったス。報道とかがあまりに必死なので、天邪鬼なわたしはいっそ負けたらええやんか、そしたら次から楽になるやん、とか思ってた部分も少なからずあった。けど、9回裏で同点に追いつかれたときにお腹のところがむやーんと熱くなって、やっぱりどうせなら日本に勝ってほしいってことなんだなーと思いました。やあやあめでたい。

今夜のスポーツニュースでは原監督の口癖「〜というもの」「〜ということ」がたくさん聴けそうで楽しみだ!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oolochi/20090324/p1