Hatena::ブログ(Diary)

悪態の小部屋

ごはん日記:ごはんができたよ。

09*07*10

やっちまったよ一戸建て!! /伊藤理佐

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)

やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)

やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)

これも久々に読んだ。前に読んだのは結婚前だったので、いろいろ「なるほど」と思うところがあって面白かったです。

「先行きの見えなさ」って、結婚してない頃は確かにあったなあと。わたしも「結婚してない頃」があったので、下手に結婚してない友達とかに「結婚いいよー」とか言ってキレられるのは不本意なのであんま言いませんけど、この「先行きの見えなさ」が、少なくとも自分ひとりで背負うものではなくなった、っていうのは、結婚してよかったことの1つだなあと思う。

ま、結婚相手によっては、不安が倍になるだけかもしれませんけどね…でも5年後、10年後をイメージしたとき、少なくとも一緒にいる人がわかっているっていうのは、わたしは「よかった」です、「結婚してない頃」を30代半ばまで経験していたからこそ思うことだけど。伊藤さんもこのあと結婚(再婚)した訳だしな。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oolochi/20090710/p8