Hatena::ブログ(Diary)

悪態の小部屋

ごはん日記:ごはんができたよ。

09*10*24

くるり鶏びゅ〜と/V.A.

くるり鶏びゅ~と

くるり鶏びゅ~と

視聴出たときに感想メモってたんだけど、アップしようとしたらテキストエディットが落ちてしまったのでアップしてなかった。フルで聴いて改めて。あ、ところどころ参加アーティストとくるりのコメントについても書いてますが、それはこちらに載ってるやつですよ。

続きを読む

09*10*22

大江戸りびんぐでっど

例の宮藤歌舞伎松竹のページがさっき更新されたんですけど。

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2009/12/post_51-ProgramAndCast.html

ああ、特別公演とかじゃなくて、通常公演の中の1本としてやるんだ…うっわ、こわい! ふつうの「歌舞伎のお客さん」が入るってことだよ、だ、大丈夫なのか…!

まあその分、あんまり長くはならないはずなので、そこんところは一安心な気もしますが。一幕見でも見られるってことになるし。それでも充分こわいけど。うう。

09*10*05

サッちゃんの明日(2009.10.01/世田谷シアタートラム)

とにかくもう、すっばらしかったです。10年前の松尾スズキが帰ってきた! と途中まで思って観ていたけど、ラストは前と同じとかじゃなく、ちゃんと紛れもなく「今」の作品で。そこがね、またすばらしかったなあと思う。

続きを読む

大奥(5)/よしながふみ

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

3巻出たくらいのタイミングで読み始めてました。最初1巻立ち読みして、病気の描写が怖くて避けていたんだけど、やはり同世代のよしながさんがここまで腰据えて描くなら読もうかなー、とよくわからない理由で読み始め、でも感想とかうまく書けずにいて。5巻にしてようやくメモれる気分になったので書きます。

続きを読む

09*10*01

京都メモ

そういった訳で、連休に音博を観に京都行っておりました。総括としては、連休舐めすぎてたってことに尽きる。どこも人が多くてホント大変だった。

わたしはここ10年くらい、年1〜3回くらい京都に足を運び続けていて、それなりに混んでる時期に来たこともあったけど、今回は1、2を争うストレス度合いだったように思う。多分、ひとりならともかく、夫と一緒で身動きが取れないのがしんどかったんだなあ。夫と京都に来たのは多分5回目くらいだけど、比較的空いてる時期が多かったので、落差につかれてしまった感じ。こりゃあ京都住んでる人たちは観光客嫌いになっちゃうよね、となんとなく思いました。

ともあれ、行動メモ残しておくよ。今回は物欲の激しい旅でありました。

続きを読む

そして生活はつづく/星野源

そして生活はつづく

そして生活はつづく

買った。読んだ。面白かったんだけど、なんか…めんどくせえなこいつ、と読後に溜息が漏れましたよ。ははは。

続きを読む

「魂のゆくえ」謎の板クエストの結末

経緯その他をメモするエントリをあげたら、最後の物語がアップされたみたいで。しかも噂の BBS-2 の URL に…わははは、最後の謎解きは URL だったかー。

続きを読む