Honey Cone - Want Ads (1970)


ラヴァーズソウル”テイスト”の一端は、たとえばこんな感じかもしれない。「Love Actually」「ぐっでぐった」が近いテイストで、ここからさらにキュート&ハッピーにしたような感じかな。言うまでもなく、見た目もちっぴのほうが100万倍かわいいけどな!

ハニー・コーンは、今作をホットワックスからリリースし全米/R&Bチャート1位を獲得。ちなみに「ホットワックス/インヴィクタス」は、60年代のモータウンサウンドを支えたライターチーム”H=D=H”*1が、本家モータウンに反発し設立したレーベル。70年代に入ってからもよりラディカルにモータウンサウンドを追求して実績を残していったんだそうです。クールで骨太なビートが特徴。

えー、俄然”お勉強中”といった感じですが、バックグラウンドを知れば知るほど次のラヴァーズソウルのライブが楽しみで仕方がなくなるっつうね、感じなワケですよ。「ソウル?焼肉?よく知らないしー」って方とか付き合って頂ければ幸いですw
せっかくなんで、ハニー・コーンからもう一曲。さあ寝よっと。
SOULTRAINFANS: Honey Cone "STICK-UP" 1971

*1:エディ・ホランドラモン・ドジャー、ブライアン・ホランドの略