雲の磁力 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-12

[][]きょうの人気歌謡@SBS(7/12)


KARA

KARAがEnergy Songで近況を報告。例によってテロップ写して翻訳機つっこんで意訳するだけの簡単なお仕事。肝心の答えがわからんww 質問は、「カムバック準備はどのように進めているか」「活動休止期間は早かったか」とか「テーマパーク行くのがいい?アルバム出るのがいい?」→「アルバム出るほう!(ニコル)」など。

で、ギュリの口からヒントでましたね!!!「新しいアルバムの広報短くやって」→「オ!」。わっかんねぇ〜ww 「新しいアルバムの特徴は?」って聞かれてギュリがなんだかんだ言ったあと「青少年くらい!」って答えてる。なんかなー少女と大人の中間ってことかなー?いやーしかし…くそ可愛いかった(゚▽゚*)

D

(追記)ちょ!Eng Subがもう来たので差し替え。俺の小さな努力なんてヒウッヒウッ。出掛けるので帰ったら見ゆ!

f:id:oolt:20090713001041j:image


2NE1

これは見なきゃダメですよー。

事務所の指示で「歌ってるとき笑ってみたら」みたいなこと言われたのかな?みんなリラックスして笑顔なんだが!!!特に前半はミンジの笑顔、後半はボミボミの笑顔がやばいかわええ。。ところどころで見せるダラちゃんの小芝居もイイ!後半に行くにしたがってリフレインの効果がガッツリ嵌ってきて幸せが二乗されていく曲だな。

というかテレビで見せるには不利な曲をここまで見せれるInkigayoのスタッフはマジで優秀だと思います。拍手。さっきも書いたけど、もっと男が喰い付いてもいいと思うんだが。社長も心配しとるがな!

D


IU, 4minute, SNSD

IUタソほんと化けつつある。そしてIUタソの「You know」聴いてるとマクロス7が思い浮かぶのはオレだけ?軽薄なベースとか。あと、ケチャポイントあるは指差しあるはでこの曲超忙しいんですけどwwで、相変わらずカラペンはIUタソに喰い付き過ぎだと思います!そんなDDのあなたにこの言葉を。

「深く掘るためには広く掘らなければならない」(by ゲーテ

いま読んでる小島信夫「残光」からの孫引きなので内容には責任を持ちませんww 4minuteはきょうもリュックが最高。

きょうのソニョはマーチングバンド風?というか徐々に何でもアリな感じになってきたw あると思います。

[]2NE1出演「ユ・ヒヨルのスケッチブック」@KBS(7/11)

2NE1がアイドル王子というかヲタのヒヨルさんの番組に出演。例の「2NE1の奴隷になります」発言の番組すね。そこでメンバーそれぞれが個人技を披露してたんだがカッコ良かった!!つーかちょう可愛かった!!!!!

D

僕ねーダラちゃんの体型ってスゴイ好きなんすよ〜。絶対いいバスケするじゃないスカ。3ポイントが得意な子ですよこのコは。CLは以前フィーチャリングで参加したオム・ジョンファ姉さんの「DJ」を披露。これ見てるときのヒヨル兄が一番きめえええ!!!!(褒めてます!!!)

そして会場最大の盛り上がりはミンジだったなぁ。Black Eyed PeasBOOM BOOM POW」でダンシンっ!!!!ちょうかっけえええ!!!!!マジで2NE1日本に来ちゃいなよ!!日本のアイヲタが見向きもしなくても売れるよ!!これで16歳かぁ。16歳だからこんなにも会場が沸くって部分もあるけどともかく良かったわ〜。オレには松明が見えた。タイマツねタイマツ!火!最後はボムちゃんがJackson 5 「I Want You Back」やって終始オレがニヤニヤして終わり。つか我らがちーたんの「I Want You Back」カバーもそろそろ聴きたいんだコレ(*´ー`)

(追記)他には、以前ラジオでも披露したRihanna「Take A Bow」を4人で歌ったりしてました。ボミちゃんはオールマイティにこなすタイプの歌唱法じゃないけど、4人のなかではアクセントになっていいやね。CLとミンジはカッコイイしダラちゃんの声はかわいい。4人とも熱唱歌い上げ系の嫌味がなくて好きだわぁ。

結論。早く男ヲタ参入しろよ!何やってんの!w

[][]Clazziquaiがボーカリストオーディション実施

我こそはという人は受けてみたらいいと思うの。

 Clazziquaiは6月30日から8月12日まで、韓日両国の応募者を対象に、フィーチャリング・ボーカリストやリミクサーを選ぶオーディションを行うと発表した。

 合格者には、今秋日本でリリース予定のClazziquaiのリミックスアルバムに参加することができる機会が与えられる。特に今回のオーディションでは、韓国で初めてリミクサーを選ぶ予定で、さらに関心を集めている。

 応募希望者は8月12日までにClazziquaiのホームページに履歴書と写真、デモ曲(リミクサーの場合、リミックスした曲)をメールで提出すればよい。

キンジョキンジョ 2009/07/13 02:33 DDでサーセンw つか、ここでもマクロス7な話題が出てくるとは。あー。イントロとか間奏とか聞くとそれっぽいですね。You knowの最後にポンポンでIUって文字を作るのがベタだけど好きです。ポンポン隊とかいるだけで楽しくなりますw

ooltoolt 2009/07/13 16:00 DDさんいらっしゃいませw ポンポン隊いいですよねー。左!右!でカメラがポンポン隊にフォーカスする演出もわかりやすくて好き!!
マクロス7はマクロスFを見るために去年DVDで一気に見たんですよ。一気に見たせいでしばらくシティ7に住んでる感覚になってましたからw この活動曲になってからIUタソがバルキリーに搭乗して歌う妄想が頭を占拠してどうしようもないです…邪なスピリチアばかり溜まっていきます(爆)

にゃん☆たんにゃん☆たん 2009/07/13 22:28 マクロス7は分かりません。自分の中では飯島真理で完結してるからなぁ。。。
って、そんな話はどうでもよくて。

こっちにも動きが!新しい映像には、KaRa以外にあの子も。

http://keywui.chosun.com/contents/104/8/view.keywui?mvSeqnum=120530

ooltoolt 2009/07/13 23:30 IUタソぉぉおおおおおおお!!!!(」°∇°)
読み込みに時間がかかってやっと見れました。ついでに見つけたIUの「"BOO歌,踊りまねてみて下さい"」って動画の読み込み待ちです!(違

飯島真理で完結。。やはりあの時代を生きた人は皆さん避けて通れなかったのでしょうか…w 初代マクロスも去年全部見てハマりましたよー。マクロス艦内のラジオ放送って設定のCDもニコニコで聞いたぐらいですww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oolt/20090712