KARA「Lupin」カムバックステージ@M!Countdown(2/25)

仕事から逃げ帰るように帰宅。リアルタイムで見た!!!!!Umbrellaくそかわえええええ!!!!!!!

まずはLupinから。シィッ!

Lupin


Mカの番組内インタビューで先にお披露目になったシルバーの衣装きたコレ!!!

何日か前のコメント欄で書いてたんだが、シルバーとゴールドの衣装を見たかったオレの願いがもう叶ったおwww万歳!今回のコンセプトの衣装すごくイイ!正直、色違いばかりだった前二作とは隔世の感がある。あとはゴールド待ってるねずっと待ってるね!このクオリティを最後まで保って欲しい><

で、ステージのほうですが、えーーー久しぶりのMカクオリティ炸裂...といった感じすねー^^;
とりあえず、なぜもっと舞台を豪華にしてくれないかと小一時間。本当は、シルバーの衣装は漆黒の物々しいステージ装飾の中で見たかった;;白い床のだだっ広さが目立ちすぎて、どこか空間が空いたような感じが、悪い意味でのステージの基調になってたように思う。まぁ音中と人気歌謡に期待だなw

いや、ダンス自体は全然悪くないんですよ。むしろ僕はこれ見ながら、やっぱり事前に抱いてた感想通り、撮影PDを本気にさせる要素をものすごく感じたのね。Lupinは見せ場の振り付けが大きなもので数ヶ所あるうえに、細かいポイントを挙げるともっとある。ブレイク時とジヨンソロに入る時の5人のフォーメーションもよく練られていて面白い。でも、ぜんぜん撮れてなかった!w 「非常口踊り」もハラだけ抜かなくたっていいのにむぅー、、。


あの、ほんとエラソーに言いますけど、各音楽番組の撮影PDさんは「Lupin」にぜひ挑んでください。これはKARA=Lupinからの挑戦状ですよ。それだけの構成はもってるハズです。人気歌謡のPDさんならぜったいわかってくれるとオレは信じてる(キリリリッ


あと、振り付けに関して気になった所をいくつか。ルパンすげー期待してるからもうちょっと言わせて!
何度も言うけどそんなに悪い訳じゃないからね^^

ハラの「非常口踊り」は、MVのときぐらい腰の位置を下げた感じのを見たいなぁ。慣れないヒールのせいか腰の位置がちょっと高くて足の開きも足りないように見えたのね。足の開きスゲー大事。あとMVでやってた、ハラが髪の毛を豪快にかき上げる振りは、これはぜひともやって欲しい!平坦さから逸脱するというか、あれがポイントになって、あそこひとつでスゴイ印象変わる気がします。そして、「높이 올라가〜」で始まるサビのところは、横一直線じゃないほうがいいよ!まぁ素人なのでどうしろと言われても困るんだが(サセン!)、あの箇所も5人のフォーメーションの変化で魅せるようなアレンジしてみてはどうでしょうかDSPさん!もう誰に言ってるのかわからんがw

結論としては、両手を交差して右足を斜めに伸ばしてポーズしてるスンヨンの、なんか全体の角度がスゲー好きだ。

というか、ぜんぜん悪くないです。土日に向けて期待が高まったわ!KARAファイティン!!!

Umbrella


かわえええええええ〜〜〜〜(*´Д`)=з

もうとにかく可愛かった。信じられないぐらいかわいい。何度も言いたい。かわいい....。幸せすぎて涙まで出る始末。。

Umbrellaはどんなステージになるのか具体的には想像しにくかったんですが、”かわいい”ステージであったことは予想通りでしたねー。なんだこのフードの破壊力。雨や傘が歌詞にでてくる歌に王道のレインブーツ。ゆるすぎる振り。というかスンヨンのこの若さは何だ!もうほとんど小学生のようなポス(オーラ)じゃまいかww

腹をかかえて笑うとことか、「ミョン!」「レ!」「LOVE!」で手の平を「ぎゅっ!」とするところは、映像越しとはいえオレの心はその度に潰されたね。そしてオレの愛するジヨンの表情がいちいちかわいい。

拗ねて眠るところ(*´ー`)
やっぱマンネだけあってこのコンセプト似合ってるわー。スンヨンの次にだけど...w


昨年からつづくビッチ系→ブラック(スモーキー)メイクの強いコンセプトが流行してる状況のなかで、このUmbrellaのステージは、ある意味王道の、何の変哲もないスタンダードな可愛さを示したと思う。そして、そのスタンダードな可愛さだけで勝負できるのは、KARAだけだってことも示したと思う。いまどきこれでステージやるって、ある意味博打ですよ^^;

何も”尖った”と形容できるようなことはしていない。でもこんなにもファンの心を掴んで幸せにしてくれる。これがKARAの、KARAだけの魅力なんじゃないかな?アイドルを楽しむことを忘れた人たち。かしゆかから”はじめてのチュウ”を奪ったひとたち。戻ってこいよほんと。

あー!あと、ターンタタンタンタンタ〜ン♪はリップシンクでいいから歌って!お願いw

それと、Umbrellaのコレオグラファーは、「同じ気持ち」のコレオグラファーと一緒なんじゃないかなぁ。調べてないけどテイストが似てる気がするわー。

とりあえず、自作したコレ貼っときます。これは重いから畳むけどw
気が向いたらキャプチャ追加します。明日はミュージックバンク。カムバステージはまだまだ続くんだコレ!

続きを読む