いよいよ日本へ


KARAは28日”頃”に来日。約20日間も日本に滞在とのこと。
(追記)7/27 AM7:07
あーこれすみません!下に引用した記事をよくみると28日”頃”ってなってますね。訂正しました。韓国のニュースソースは100%確かなものでもないことはすでに皆さんご存知かと思いますので、来日する日に関しては、27〜月末にかけてといったニュアンスだと捉えたほうが良いと思います。


KARAにとっても外国での長期滞在は初めての経験ですね。テレビやラジオ出演の期待が高まります。

4minuteは、27日来日。約1週間の予定。

来る28日日本で二番目シングル'IMMM'を発表するポミニッは27日現地に出発する。 約一週間ほど日本に留まってアルバム プロモーションに出る計画だ。 カラーやはり28日頃日本に発って現地デビューを準備する計画だ。 カラーは約20日余り日本に留まる。


そしてこれは先週のニュースなんですが、今週からさらにプロモーションが大きくなるそうです。

8月11日デビューアルバム'ミスター'を発表するカラー側やはり来週からレコード売り場と東京メイン ストゥリッ電光掲示板に'ミスター'ミュージックビデオをオープンして広報車両、垂れ幕などを利用して大々的な知らせることに出る計画だ。

渋谷のスクランブル交差点でミスターのMVが流れたりするんですかね!?KARA BUSが走ったり、渋谷とか原宿のビルにKARAの垂れ幕がかかるってこと!?というわけで、渋谷に行く際は一眼レフ持参でお願いしますw

MBC『クルダンジ』にジェギョンちゃん出演(7/25)


こ....これは!!!!!Rainbowリーダーのジェギョンちゃんのポテンシャルは想像以上なんだが....。
ジェギョンちゃんかわいいというかセクシーというかエロいというかエロいというかやっぱりエロいというか、言葉を選ぶとエロかわ?正直油断してました。
日本で言ういわゆる”バカップル”を演じてるんだと思います。ジェギョンちゃんの膝の上に乗って抱きしめるとか何してくれとんじゃーい………なんかありがとうございました。この動画は、ジェギョンちゃん目当てなら見るのは1分30秒くらいまででいいと思うw




愛しちょる


(source: ソルリのme2day)
オレモ

우리애기랑 하라구언니의 2주년을축하한다구!!ㅎㅎ항상건강하고 행복한일만가득하라고 기도할게~축하해ㅎㅎㅎ

私たちの赤ちゃんとかハラお姉さんの2周年おめでとう!!フフ いつも健康で幸せな日だけでいっぱいにするために祈るよ〜おめでとうふふふ

ソルリのme2dayより(7/24)。ハラ&ジヨンがKARAとしてデビューした2周年を祝ってのメッセージ。
本当に仲の良いふたり。「ソルリ→っとるり」「ジヨン→っじよん」って書いてあるのもかわいい^^

音楽中心(7/24)、人気歌謡(7/25)etc つづき

Miss A


これに触れないのはちょっと不自然なので少しだけ。
JYP所属のMiss Aは、先週、デビュー後1ヵ月を待たずしてMカとミュバンで1位を獲得。デジタル音源が圧倒的に売れてる様子。Miss Aについては、シムタの見えるラジオ出演(7/15)で素に近い自然な表情を見たことでだいぶ印象が良くなっていて、これ見てるか見てないかは、僕にとってはかなり大きな要素でした。

ヘッドホンで髪の毛がぼあぼあになってるミンちゃん。指摘されて大笑いw


このラジオでの一番の発見は、フェイの不思議なキャラ。テンションが低いのは愛想がないからではなく不思議なキャラだからでした。ものすごい気になります。

スジちゃんは表情があどけなくてかわいいのよねー。スジちゃんも94年生まれ。練習生期間が短かったスジちゃんにはまだ素人っぽさも残ってて、そこがすごくかわいい。まぁだいたい僕がマンネ推しになることは知ってるよね?笑

パフォーマンスはダンスのキレもあるし、表情も柔らかくなってきたし、衣装も毎回カッコイイ。

とはいえ、この曲のステージをなかなか面白いと思えないのは正直なところ。たぶんJYPの冠が僕にとっては大きな壁になっていて、目の前のステージ以外での価値観や美学の共有が前提とされているようにどうしても感じてしまう。それはWonder Girlsについても同様に感じることです。ぼくはいわゆる”所属社推し”ってなくて、できるだけいつでも担保なしでステージを見たいって思ってます。韓国のファンの方々とは応援する姿勢がちょっと違うかもだけど、それがぼくの基本的な姿勢で、これはきっと変わらないと思う。

「興味ないなら見なければいい」って思う人もいるかもしれません。でも興味があるんですよ!!!!それは、韓国でのJYP人気が僕にとって不可解だから。
なぜそんなに人気があるのか端的に僕にはわからない。だから興味がある。

そしてまた日本人でもJYPの魅力に異様なまでに魅せられたひとたちがいる。大袈裟に聞こえるかもだけど、彼女たちの活動を見てなかったら、きっとぼくはワンガもMiss Aも見ていなかったと思う。紹介します。ワンガのコピーダンスユニット「Wonder Dolls」。

7/27(火)開催の『DJ HYUKのK-POP NIGHT Vol.7』(詳細)にも出演するのでぜひ見に行ってみてください。

Sistar - Push Push



後半の「エーオエーオ」のとこで、ボラちゃんが振りを間違えて照れ笑いしてますㅎㅎかわいい♪
月曜日の夜は、シムタの見えるラジオのゲストで出てましたね。早々と寝落ちしてしまってサーセン。。
Sistarはデビューした当初はみんなぜったい軽く見てたと思うんだが(ぼくも例外ではないw)、ラジオでの洋楽カバーの上手さとか、徐々に実力のあるグループだってことが知られてきていると思う。7/23に発売になった「Chronos Sword」のOST曲「Chronos Soul」でも、そのことは窺い知れるんじゃないかな。

twitterで書くとブログで書くの忘れがちでほんと良くないんだが、Sistarは来日公演ことが決まってます!

東京  9月20日(月) 入場:14:00、開演:15:00  場所: C.C.Lemonホール
出演者:2AM、大国男児、Sistar

まぁ行くよね。2AMも見たいし。なによりも生タソムちゃんを見て「タソムちゃんは天使」ってつぶやくんだオレ.....。

その他

音楽中心の4minute「I My Me Mine」は、ジヒョンの髪型が前のほう巻き巻きでかわいかった!ラストの決めポーズのときのヒョナが、うさぎみたいに頭の上で両手を「くいっくいっ」ってやってちょうかわいい。青春不敗ファンにとっては、ヒョナはこうあって欲しいよねw
「I My Me Mine」日本語ver.は日本テレビ「ハッピーMusic」(7/23)で初披露されましたが、カメラワークが韓国の番組とぜんぜん違っててある意味興味深かったです。日本においては「ダンスはおまけ」という認識なのかもしれないって思いました。短縮版なのは日本のテレビ枠では当たり前なのでしょうがないにしても、「くりっくりっ」の振り付けさえ他の箇所に較べて焦点化されず、すべてのダンスが平坦に捉えられてるように感じるんだよねー。ダンスを含めたステージ全体よりも、アイドル個人の表情や雰囲気重視。このあたりの違いにも、韓国女性アイドルグループの日本でのプローモーションの難しさがあるかもしれません。
えーっと脱線しすぎたw 久々のSJのミイナでは、オレの大好きなギュヒョンさんのスライディングがめちゃめちゃカッコ良かったってことを伝えたい(だれに)。T-araのソヨン&ジヨンのデュエットもまたあって、ジヨンヲタの声に注目したんだが例の名前コールは聞けず。でも.....確実にいた。「おーい!」って言ってたよ!!!!

最後に、ソルリのエイギョ貼って締めておきます。

「んーん、んーん、んーん♪」