☆海野保育園コンサート

鈴なりになったちびっ子達!
よーく見ると真ん中にピアニストの顔が見えます!
11月3日の文化の日に、東御市海野保育園での「わらしこ祭り」の中で行われたコンサートです。
ショパンのワルツを弾きましたが、間近で指の動きを見てもらおうと呼びかけたらこんな感じになりました。
みんないい表情です!

じっと顔を見つめてくれるボクもいたり…

子供たち、喜んでくれたかな?


ソプラノの鵜木絵里さんはキッズコンサートのベテランで、オペラアリアから童謡、みんなで一緒に歌える企画も入れて0歳からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しんで頂けました!

園長先生の「幼児から質の高い音楽を間近で聴かせたい!」という強い思いからの企画でしたが、私達にとっても子供達と音楽を通じてコミュニケーションできたひと時は至福の時でした。

またの機会を楽しみに〜〜


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆