shitagaki。+ RSSフィード

11。01。31。月曜日 福袋の中身公開2011

毎年恒例、福袋の中身掲載!


今年は食品福袋も数点購入したのですが、早いものでお正月から一ヶ月が過ぎ、

ぜ〜んぶ食べてしまい、モノが既にこの世に無く、写真が撮れず…

唯一購入した衣料品の福袋、無印良品紳士Mのみの紹介です。

無印良品(浦和パルコ店) 中身の見える福袋 紳士・M

1月1日購入 3,000円

f:id:oonawa:20110201035621j:image

  • ボタンフロントベスト(ニット仕立てのカットソーボーダー・ブラウン)2980円
  • ひざ下丈トランクス(吸汗速乾防臭フライス・黒)1250円(30%OFFシール有り)
  • タートルネックセーター(ウールハイゲージ・チャコールグレー)3045円(元値3675円)
  • ボタンダウンシャツ(二重ガーゼ・ブルーストライプ)2580円
  • プルオーバーパーカ(二重ガーゼ裏チェック・ブルー)3580円
  • Pコート(ウール混・黒)福袋専用商品の為価格記載無し

価格合計、13060円+Pコート


3,000円の福袋*1に、13060円+Pコートが入ってた!

でも、う〜ん(-ω-;)

価格的には満足だけど、この中で実用的なのはタートルネックセーターだけかな?

…いやッ!

「コレは無いだろう」と思っていたものが、着てみると意外に着やすかったり似合ったりするものなんだ。

普段自分では買わないものが入ってるからいろいろ試せる…福袋はそういうところが楽しいんだ!

と、自分で自分を励ますのです。



それにしても、無印の福袋は毎年似たようなコートが入ってるから、どんどん溜まっていく。

もう4〜5着もあるよー!

クローゼットの片隅がプチコートコーナーになってる。

この調子で行くと30年後には、中がコートで埋め尽くされ、クローゼットが制圧される計算に(((( ;゚д゚))))アワワワワワ


♪コート コート コート コート コート コート コート制圧ー(ロート製薬の節で)

*1:去年は3,150円。今年は消費税分が飛び出てなくてキリの良い額で清算しやすいのが良かった

10。07。31。土曜日

メガネが痛くてしょうがなかったのだ

お久しぶりです(m´・ω・`)m


Twitterにて、ちょくちょく書いていましたが、

修理に出したメガネが戻ってきたら、フィッティングが無茶苦茶合わなくなっていて、頭が痛くてたまらんかったのです。

この日記を書く気力を根こそぎ奪うほどに!

視力が悪いので、裸眼じゃパソコンの画面が全然見られないのもあって、

ちゃんと調節して貰い、メガネが痛くなくなったらこの日記を更新しようと思ってた。

・・・まさか半年も痛いとは思わなかったですよ。

というか、まだ解決してないのです。今も痛いです(×_×)最初の頃よりはマシだけど。


前は普通に掛けられていたメガネなのに、何故痛いのか不思議。

見切りをつけて新しい物も買ったのに、それも合わなくて、痛くて、困っております。

10。03。07。日曜日

10。02。01。月曜日

ラララライ

行きたくないけど、行かなきゃしょうがないメガネ屋に、メガネを取りに行く朝。

そんな憂鬱な朝に、家の中が超嫌な空気で蔓延。

状況を詳しく説明するのは難しいので、代わりに、その時のオイラの心境を表現すると、

「高校受験の面接日の朝に、親が離婚するのしないの大喧嘩していて、もういやだ!」

そんな状態。


そこから始まって、今日は一日中イライラ。

深夜の今もイライラ継続中。

Twitter愚痴だらけになりそうなんで、怖くて出来ない。

10。01。28。木曜日

Twitterに投稿した記事を成形してみるテスト

今日は、比較的あたたかい気候。

重い荷物を持っていたせいもあり、

着込んで出かけたら、帰り道汗だくに。

ユニクロで買った、ウールシャツの保温性能が、思っていたより凄まじかった。


♪羊(ウール)とアヒル(ダウンジャケット)が力を合わせて オイラの体表を〜 びちょり汗ダック!



『まねきねこダックの歌』(CDのみ)

『まねきねこダックの歌』(CDのみ)


*DSブラウザで更新した記事はタイトル前に「N:」マーク、掲載後内容を大きめに変更・推敲した記事はタイトル後ろに「+」マークを付けてます。