越谷市:便利屋お仕事・・家財・荷物の片付けもお任せ

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ
にほんブログ村

若い女性の方からのお電話でした。ワンルームの部屋の家財の片付けをお見積りして、その場で作業をしてほしいということでした。当店では、お電話で処分したい家具・家財・ゴミなどの様子をお聞きしてお電話でお見積りし、その上で、お伺いすることになっていますとお伝えしたら。お客さんは、「私のお部屋のないから、詳しい様子がわからない」とおっしゃいました。
でも、お部屋の家財や荷物の様子がわからないと、料金の問題だけでなく、こちらでお伺いするトラックの大きさ、軽トラックで良いのか、大きなトラックが必要なのか、スタッフは、何人でお伺いするのが良いのか、分からないと申し上げました。
すると、夕方お電話で、お客さんは、現地から、お部屋の家財・荷物・ゴミの様子をお伝えしていただけました。
すると、大きな家具や家財は、冷蔵庫・洗濯機・大きな脚立が3つあり、部屋には、コンビニ弁当の容器や袋、ペットボトルなどがかなりある様子でした。
それでは、スタッフは、2名、トラックは、2トンは、必要ですね。片付けの作業時間は、5時間程度必要になるでしょうとお伝えしました。
お客さんが住んでいるところから、電車で1時間程度かかるため、最初の立ち合いと、最後の立ち合いの2回するとご負担がかかるので、最初が最後の一回の立ち合いで済むようにとお話をしたら、最初にお立会いで近くに大家さんがいますから、終了したら鍵を返してくださいとということになりました。
当店では、このように、お電話で状況をなるべく把握して、お客さんにご予算の予めお伝えしています。これによって、お客さんが安心してお仕事をご依頼できるようにするためです。また、もうひとつは、作業がスムーズに行えるように、最適なスタッフの人数と、トラックをご用意し作業がスムーズに進むようにするためです。
ご依頼の際には、なるべくお部屋の様子を詳細にお伝えいただけると助かりますね。