■
今日は試合はお休みなので。
この辺りから広がりつつあるお話。
面白そうだ。以下妄想垂れ流し。まとまってないメモ。
攻略対象のゴーストが持っているパラメータ
- 攻略深度(要はどこまでフラグ立てましたか?ってコト)
10個位を限界にした方がいいような。
5個位でもいいかも。
- (他のゴーストとの友好・ライバル関係)
無くてもいいかも。
- シナリオ
これ無いと始まらない。
シナリオゴースト(仮)が持つもの
- ユーザーが攻略対象にしたゴースト一覧
シナリオ持ちゴーストがどれだけインストールされているかとか。
- それぞれの攻略深度
攻略対象それぞれの分を保持した方がいいかも。
- 現在立ち上がっているゴーストへの一覧にあるゴーストの攻略深度通知
他のゴースト攻略中だとフラグが立たなくなるとかありそうなので。
- 全体の進行度通知
一番深度の深いゴースト名と深度通知とかで代用?
他のが一定以上進んだら攻略対象から外れるとか。
- 全リセット
所謂NewGame。
次回に一覧ゴーストが立ち上がったときにフラグリセットを通知。
このくらいかなー・・・
あんまりややこしくするとわやになりそうだし。
そして投げっぱでおぞんは逃げる。
爺は校長先生とかの方向で是非。用務員のおっちゃんでもいいかも。
学園物決定かい。