今日は試合はお休みなので。
この辺りから広がりつつあるお話。
面白そうだ。以下妄想垂れ流し。まとまってないメモ。

攻略対象のゴーストが持っているパラメータ

  • 攻略深度(要はどこまでフラグ立てましたか?ってコト)

 10個位を限界にした方がいいような。
 5個位でもいいかも。

  • (他のゴーストとの友好・ライバル関係)

 無くてもいいかも。

  • シナリオ

 これ無いと始まらない。


シナリオゴースト(仮)が持つもの

  • ユーザーが攻略対象にしたゴースト一覧

 シナリオ持ちゴーストがどれだけインストールされているかとか。

  • それぞれの攻略深度

 攻略対象それぞれの分を保持した方がいいかも。

  • 現在立ち上がっているゴーストへの一覧にあるゴーストの攻略深度通知

 他のゴースト攻略中だとフラグが立たなくなるとかありそうなので。

  • 全体の進行度通知

 一番深度の深いゴースト名と深度通知とかで代用?
 他のが一定以上進んだら攻略対象から外れるとか。

  • 全リセット

 所謂NewGame。
 次回に一覧ゴーストが立ち上がったときにフラグリセットを通知。


このくらいかなー・・・
あんまりややこしくするとわやになりそうだし。
そして投げっぱでおぞんは逃げる。
爺は校長先生とかの方向で是非。用務員のおっちゃんでもいいかも。
学園物決定かい。