Hatena::ブログ(Diary)

大岡山パズル同好会のブログ

2011-11-03

スクリーンテスト

23:39

こんにちは、ゴマ卵です。

同好会員向けに連絡更新です。っと恒例のごあいさつ。


LMIScreenTest#2が行われていますね。

問題が画面上に表示されるのを目で解いて行くのですが、気軽に楽しめます。

正しく解ける問題を探せというのは、このような軽いパズルならではでしょうか。

いつもパズルを解くのとは気分が変わりますね。やる事はいつもと変わらないんですけどね。


さて、目で解くパズルと言えばスラロームですね。(異論は認める)

と言う訳でスクリーンテストの問題を作ってみました。

正しく解ける問題が1つだけあるので、それを探して下さい。

制限時間は1分くらいで良いでしょうか。

目で解くのを前提に作っていますが、一応プレイヤーのリンクを貼っておきます。

f:id:ooo_puzzle:20111103233423p:image

スラローム(1つだけ解けます)

ぱずぷれで解く 左上 右上 左下 右下

(カンペンへのリンクはURLに"|"が入っていて、はてなブログでは上手く表示されないようなので無し)


作ってみた感想としては、やはりスラロームは(解ける問題は)簡単になってしまいますね。

間違った線を引くとあからさまに変なスペースが残る事が多くて、紛れにならないんですよ。

あと、スラローム問題作成はぱずぷれの入力がとても便利なのでよくこちらを利用しています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ooo_puzzle/20111103/1320331157
Connection: close