ooocell@old kyoto このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009年03月08日 日曜日

広島

広島は上位には顔をだすだろうが、優勝はないだろう。

特に後半の締め方がポイントで、あんな守備のやりかただと気づくと失点ワースト3位とかになるのは間違いない。J1はさすがにJ2よりも優しくない。中盤で激しすぎるプレッシングを受けた時、果たして広島広島サッカーを貫けるかと言えば疑問があり、その別パターンを見ない限り、広島が優勝することを宣言するには至らない。

広島が優勝できそうにない外的な理由として、(去年から芽があったが、)今年は不気味なチームの開花が多すぎるということだ。不気味順にあげていくと大宮京都新潟清水FC東京・・・J2には存在しない、計算できないチームがある。パスサッカーで繋いで通用するチームと、通用しそうにないチームの区分けがなされるまで17試合が必要なわけで、ことは順調に運ばないのがJリーグ

・・・・と、否定的に書きましたが、天皇杯でvs川崎、vs柏で魅せたプレーをG大阪並に続けると広島を応援せざるを得ない。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ooocell/20090308/p2

Connection: close