12/7の日記で書いたAcer iconia tab A500のようつべに関する症状について、解決策が書いてあるブログがいくつか見付かった。

この記事 http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20111207/1323263062 (Acer iconia tab A500を手に入れたが・・・)

の症状「18時以降ようつべが見づらい」について

解決策としては、007zをサブで繋げば、おk

サブへの切り換え方が載ってるブログがいくつかあるが、このへんがわかりやすかった。

http://ameblo.jp/le-chat-neko/entry-10960731187.html
SoftBank 007Z、完全一括0円で購入したのでレポート【苦労したサブ・メイン手動切替】
2011年07月21日(木)
Le-Chat麻雀エンタメ様

理由については、推測や推理はたくさんの人たちがしていて、知ってる人は知っているみたいになってるようだが、公式にソフトバンクは発表していないので、都市伝説とも言われてたりもする噂があるようだ。
公式に確定している事が無いので、噂としか言い様が無いが、ただの噂として扱うには、体感として違和感ありすぎw そう感じてる人多すぎないか?

『原因や理由はわからないが、18時以降ようつべが見たかったら、サブが使えるエリアならサブに切り替えると普通に見られます。』
という事だけは定かな事らしいという何とも変な話。。。。。。

ソフトバンクより、イーモバイルの方が、速度が遅いのに、なぜかイーモバならようつべがストレス無く見られます。

それは解決したんだけど、新たに、ここ↓の方と同じ症状が起きてる。A500からhttp://192.168.3.1/に繋がらない。(^ω^;)
http://d.hatena.ne.jp/amaterupc/20110920/1316539303

この方のように放っておけば直るのだろうか?