Hatena::ブログ(Diary)

露出狂の挽歌 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-08-27 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

たまに見る夢。

シチュエーションは違えど、足が異常に重くて走るのが遅い夢。

腿が限界を超えた上、重りをつけたかのような有り得ない重さ。

なのに急いでる状況。最高に目覚めが悪くてダルイのでストレスたまる

寝起きがストレスってよくある。開放的な朝を迎えた記憶がない。

というとりとめのない記録。

2012-08-21 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

心配しなくても良い。

お前は特別ぶってる程変わり者じゃない。

むしろ普通。凡人。

しかし世の中の八割は普通だし、残りのほとんどは社会生活できない。

逆に世の中の八割は特別ということ。

特別なお前はお前らしくやればいい。

頑張ろう。

2012-08-13

目標を立てた

何にでもいいねする人って逆に雑だよなとか小言は関係なく。

人にも夜でしょうが、人生目標はあった方が良いよね。

何でもやりたいの挙げて、できるできないで切り分けて。

大事なのは楽しめること。それについて考える。

これになかなか充実感を覚えます。ここが重要

これから来月より集中できるよう準備します。

そして来年はドイツ!

2012-08-06

器用にはいかない

みんな少なからず悩むでしょうが自分の事はまず自分で考えます。

別にやりたい仕事なんてないです。

でもいろんな事やらなきゃいけないのはちょっと限界です。

ひとつ何かを高めたいとは思う。

今の職場から逃げても良いけどやり残した想いだけは一生の付き合いとなりそう。

できれば達成してから転属なり退職なりと思うけど。

プライベートで妻と楽しく過ごせれば良いけど、他にも付き合いがないと人間が日々浅くなってる気がします。

何か趣味って今さら文系な何かは特別しんどいのでやっぱり運動ボルダリングかなぁ

今度妻とゆっくり相談しようと思います。

2012-07-10

面倒ばかりだが

今やっとかないと今後ずっとしんどいまんまだから。

確実に進んでる。何せ今年は付きっきりじゃない。

去年我慢して育てた芽が次の種を育ててる。

俺は次は花を咲かせる準備をすれば良い。

来年は実になる環境を作れば良い。

そのあとは誰かに農場を任せれば良い。

達成する経験が浅いからまだわからないだろう。

それで良い。

実感のない経験では役に立たない。

焦るな、と自分にも言い聞かせよう。

2012-07-09

色々やろうとすんのやめなきゃ

私が運動できたってなんの意味もないよな。

とりあえずマラソンはやめる。

何か運動始めてたらついで位にまた考えよう。

もう山もしんどい。秋に気が向いたら高尾山行こう。

富士なんて来年

ボルダリングボルダリングボルダリング

時間も無いけどやる気も湧かない。

仕事ばっかになってきてしまった…

2012-03-11 運転日誌1 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

免許を取得して5年、先日ゴールド免許を取得。

その間、公道を走ったのは僅か2・3回程度。

しかも数年開けてからの運転、もう散々でした。


これではいけない。いざという時に役に立ってこそ資格

そして車を購入した今!俺だって運転できるようになりたい!


というわけで、今日から運転練習です。

これから運転技術の早期向上を目指して記録しようと思います。


まず、色々と動作を確認。サイドブレーキの位置とか機種の特徴も確認。

どんどん緊張する中、まずはギアチェンジの確認も兼ねて前後運動

概ね良し。早速出発し、近所の区画を8の字を描くように走る。

何度か周回した後、駐車。ぎこちないながらも、駐車はまあまあでした。


問題は運転。

慌ててウインカー出してハンドルを切ってからアクセルを入れる。

頭で考えながら一つずつやるもんだから全部が遅れてしまう感じ。


3秒前にウインカー入れて速度落として徐行しながらハンドルいっぱいきる。

コーナーを抜けたらアクセル踏んで一気に曲がり切りながらハンドル戻す。


あと、どこまで左に寄れるか分からない。体で覚えないと。


何度も走って体が勝手に動くようになるまでにしなくては。

しばらく八の字コースやりながら、スムーズに運転できるようになったら

他の道もデビューしよう。ミラーは次の課題

2012-02-20

少しずつやる

ps3とパソコン、スマホを連携

やっとできた。

駐車場は決めたが、保険悩む。

どうすりゃいいんだか。

今日の帰社はめんどいなぁ

今後について

真剣に現実的に考えてるのは俺だけだよ。

それはダメな事なんだよ。

水曜から行くぜ、待たせやがって

2012-02-17

スマホからの投稿

テストがてら。

俺の事務か開発か管理か作業か教育かを巻き取れる人材っていないのかよ!?

と叫びたい。分かってる。俺が育てるよ

2012-01-28

糞が

全く世の中は糞だらけだ。糞中の糞が糞転がってるわ!

そして俺も糞!!

チャゲアスのDVDとか見てる

やっぱ元気でるなぁ