朝からエエ天気です。
ダンナは山に散歩。
こっちは洗濯や布団干しが終わったんで、これから義母のお見舞いです。
明日は小雨とか、買い物せなアカンのに・・
義母のお見舞いの後、母と合流して「久しぶりに行ってみたい」ってゆうとこに行く予定からな〜


安倍さんの舞台のポスターが  ↓
http://www.gekidan-online.com/news/98.php


ヒゲがない方がエエな〜
あのヒゲは昔のPVの雰囲気があって、どうも苦手。

汗ばむ陽気です。
っていうか、暑い…。
義母はめっちゃ元気で、話すことがはっきりしてて。
今日はいろんな話をして、差し入れのサイダーでは物足りないぐらいの元気さ。
この元気が続いてくれたらエエけど。
で、送迎バスに乗るより散歩がてら、駅まで秋を感じながら移動。
稲刈りはすっかり終わって、次の作業をされてましたが、何かな?
で、で、母と合流して久しぶりの『一味禅』に。
「いろんな種類の揚げたての天ぷらが食べたい」と、母が楽しみにしてたのに…。
長い間、行かんかったら、メニューから無くなってました。
「え〜」でしたが、しゃあないんで別のを。
以前に比べたら、全体的に小さく少なくなってましたが、他の店に比べると値段は安いし量もたっぷり!
人気もおとろえず、今日は二階で。
もうちょっと近かって、靴を脱がず、掘りごたつ式で足がのばせたら(いっぱいですが)通うのに。

『一味禅』の続き。
海鮮ミックス丼840円(7種類のお造りが)

一番安いのが海老(めっちゃ大きなエビ)2匹入りの天丼で、確か520円(やったかな?)
定食はお造りしかなくなりましたが・・
全品赤だし付き。
大きなままででてくるんで、小さく切って下さいと頼むと2つには切ってくれはります。


で、エエ天気なんで、植木を見に行くかニトリに行くか・・と。
バスの時間が?やったんで、移動してから考えることに。
ちょうどバス停にニトリ方面に行くバスが止まってたんで、そちらに。
母も私もちょこっと買い物してから、お茶して帰宅。
いつも母がゆうのは「IKEAみたいに、コーヒーが飲めるとこがあったらエエのに」
自動販売機ではアカンようです。
これで、明日の買い物が楽になりました。