まだ習慣が抜けず、早朝に目が覚める日が多くて…。
今日は二度寝できんぐらい爽やかに起床。
もったいな…。
多分、どっかで睡魔に襲われる予感が…。
で、新聞もチラシも隅からすみまで。
洗濯物も干したし…。
以前ならPCで遊べたけど、そうもいかず…。
しゃあないから、明日の夕食準備でも。

今日は穏やかな1日。
月末やけど、そんなにバタバタせえへんし。
こうゆう感じの仕事って、もしかして初めてかも。
明日はどうなるか?やけど。


安倍さんの朗読劇。
ご本人もまだスルーですね。
1日限りの(失礼・・)ライブにかけてはるから。
CDやアルバムをリリースせんでも、グッズで儲けたら事務所はええのでしょ。
ファンだけに宣伝したらエエのやから、経費もかからんし・・。
M−LINEの会費も引き落とされ、何もないFC会員をまた1年続けます。
こっちが何か動かないといけないFCは・・。
そろそろ冬眠から爽やかに目が覚める発表はないんでしょうか?


来年の大河ドラマ会津も舞台なんですね。
会津とゆうたら白虎隊。
宝塚の雪組公演「若獅子よ〜」が白虎隊がモデルでした。
主人公は白虎隊員と違うかったけど。
有望な男役がたくさんいた雪組ならではの公演で、大好きなお芝居でした。
通ったな〜!
白虎隊員以外も西郷頼母中野竹子が居て。
会津若松まで史実をチェックしに行くぐらい・・ホンマ大好きでした。
麻実れいさん(ターコさん)が汀夏子さん(じゅんこさん)より目立って、クニちゃんは台詞がちょこっとだけの隊員の一人でしたが・・。
最近、ちょこちょこ覗きにいかせてもらってる宝塚ファンのブログ。
その方もちょっとブランクがあるようですが、なかなか厳しいとゆうか猛毒吐きまくってますね!
こっちのブランクと重なってないんで(たぶん?)いろいろ勉強になります。


宙組のことや新専科のこと。
植田先生の大失敗やったとか・・。
へ〜〜。
ま、ゆわれたそんな気がするな。
なんやのん新専科って・・。
どんないきさつかは?やけど、その時期 退団者が多かったようやし、無意味な?組換えが頻繁に行われてたことをみると・・。
研8からタレント契約にしたのも問題やったような気がするけど。
だいたい組長、副組長のすぐ下がトップさんて、層が薄すぎる。
脇で支える人が少ないと舞台自体の厚みがない。
それをカバーできる脚本やったら、ちょっとはマシやろけど。
それとトップや娘役トップの歌が下手って・・。
音感がないとか音痴かって書いてはったけど、ちゃんと聞いたことがないんで・・。
確かに?なトップはいてたけど、努力でそこそこ聞けるようになっていってた。
めっちゃ上手くなったって人もいてはったな〜
(元が?なんで名前はスルー)
ま、クニちゃんもそこそこ上手くなったけど、退団までいつも固まって聞いてた。(ソロで1曲は歌わせてもらえんかった記憶が・・)
努力なく引っ張りだけで結果がでる訳もない。
舞台は個々の努力が重なった、総合芸術やと思うから。
100周年までになんとか立て直して欲しいけど、時間がないかな〜