Hatena::ブログ(Diary)

宮崎南高校鵬会東京支部同窓会ブログ

2012-08-11

ブログ移行しました

http://ootoritokyo.blog.fc2.com/

このたび、ブログを移行いたしました。
Facebookの記事とも統合しました!

今後も引き続き、オープンな事務局を目指して情報を更新してまいります。
引き続きのご支援、よろしくお願いいたします!

宮崎南高等学校鵬会東京支部 スタッフ一同

2012-07-24

参加者が140名を突破しました!!

39回生の黒田でございます。

先日より順次メール案内を開始しておりますが、
続々とお返事を頂戴しております。
(この記事をご覧の方の中にも案内メールから
いらっしゃった方もいるかと思います)

皆様お忙しい中ご返信頂けるのみならず、
たくさんの励ましや期待のお言葉をかけて頂き、
スタッフ一同さらにやる気をみなぎらせております!


そして…なんと!


参加者がとうとう140名を突破しました^^!!
この調子でまだまだガンガンいきますよー!!


140名突破の記念…というわけではありませんが(笑)、
現状の参加者分布グラフをアップ致します。
自分の年代の参加者はどのくらいいるのか等、ご参考まで。


f:id:ootori_tokyo:20120725001437p:image


ご覧頂いて分かると思いますが、
飛びぬけて多い38回生ゾーン。。。
我らが田尻幹事長のパワーが窺い知れるグラフとなっております!


ちらほら見える空白の卒業回は幹事としてやはり悔しい><
とはいえ、案内メールは送り始めたばかりですし、
メールのお返事で1〜20回生ゾーンの方の参加も
次第に増えて参りました。
当日は本当に幅広い世代・業界の方が集まって楽しい会になる
に違いありませんね(そのためにも頑張らねば)!

まだまだ参加者大歓迎大募集中でございます!
1年でたった1度のチャンス。どうぞ奮ってご参加くださいませ!


黒田浩明(39回生)

2012-07-13

鵬同窓会チラシ完成



こんばんは、47回生の佐藤慎之介です。

第42回鵬同窓会のチラシが完成しました。
皆さんシェアしていただけると幸いです。
また、プリントして配っていただけると嬉しいです。

このチラシを見てたくさんの参加者が増えることを期待したいです。
f:id:ootori_tokyo:20120714015805g:image

2012-07-03

2012/7/01(日)午後打ち合わせの報告!(齋藤)

こんばんは、39回生齋藤です。

47回生北村君の記事がありましたが、
毎年頑張ってもらっていますが、
今年も学生さんがとても頑張ってくれています!

この経験はきっと今後社会に出て様々な場面で役に立っていくと思うので、
是非とも頑張って欲しいですね。

さて、先日行われた打ち合わせの午後の様子もレポートします!

f:id:ootori_tokyo:20120704024553j:image

午後はこんな感じでスタートしました。
お昼ご飯もそこそこにコンビニですませた段村先輩と
齋藤と同級生の甲斐君はこの表情です。

お二人ともお疲れさまです。
※齋藤は遅刻しました。。すみません。

f:id:ootori_tokyo:20120704024551j:image

そして徐々に参加人数も増えていき、、、

f:id:ootori_tokyo:20120704024550j:image

全体ではこのくらいの人数に!
※学生さんは遅刻しないで来てくれておりました。
何だかスイマセン。。


タイムスケジュールや余興、予算などを確認しました。
まだまだこれから詰めなければなりません。

中々まとまらない作業ではありますが、田尻幹事長のカリスマ性(?)と
学生幹事の北村君の熱意に引っ張って頂きながら、みなで頑張っております。


【追記】
夜は飯田橋に移動し、飲み会をしました!
f:id:ootori_tokyo:20120714174532j:image

田尻幹事長の写真はぶれぶれだったので、
きれいな写真を頂きました!!
伊地知さん、ありがとうございます!



今年の鵬会は例年よりさらに楽しみです!
楽しみながら頑張りましょう!

39回生 齋藤隆太

学生幹事役割り分担!(北村)

47回生の北村です。

7/1(日)に行われた打ち合わせで、田尻さんより学生幹事リーダーを任命されました。伝統あるこの同窓会の学生リーダーとして運営に携われることは、光栄であるとともに一層責任感を感じていますが、先輩方や学生のみなさんと協力してより良い同窓会を作りあげていきたいと思います。

今回の打ち合わせにより、学生幹事11人のうち5人を各作業の担当責任者に割り振りました。
・北村翔(47回生)→学生幹事リーダー、全体の統括
・金丸大貴(46回生)→余興の景品収集
・竹内勇弥(47回生)→BGM選曲
・佐藤慎之介(47回生)→ちらし作成
・出水ひかり(46回生)→50周年DVDの編集
それぞれの担当責任者を中心として、みんなで協力しながら作業を行なっていきます。今後以上の者から投稿や連絡がいくと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。皆様にもそれぞれの得意分野でお力添え頂きたいと考えております。

また学生幹事をまだまだ募集しております。是非幹事として運営に携わりたいと考えている方や、空いた時間で少しでも手伝ってみたいと思っている学生さんがいらっしゃいましたら、このFBアカウントや知り合いの学生幹事にメッセージ等をお送りください。

47回生 北村翔

2012-07-02

鵬会打ち合わせ致しました!(齋藤)

39回生齋藤です。

昨日7/1(日)、鵬会の打ち合わせを行いました!
f:id:ootori_tokyo:20120701130913j:image


まずは午前中幹事長の田尻さんの自宅に集合し、
名簿の整理などを行いました。

宮崎南高の鵬会という同窓会が行われていること自体知らない
南高出身者の方々もどうやら多くいらっしゃるようです。
このような地道な作業から新しくご参加頂ける方が増えたらいいなあと思っています。

その後場所を移して学生幹事さんたちと打ち合わせ→懇親会と流れました。

facebookの参加人数は100名を超え、田尻幹事長もテンションが
とても上がっています!
ただ、まだ目標の人数までは半分を超えた段階です。
ここから3ヶ月しっかりと広報活動を続け、さらに人数を多く集めていけるよう、
頑張って参ります!


39回生 齋藤隆太

2012-06-12

詳細決まりました!

皆さまお待たせいたしました!
同窓会の詳細が決定しましたので、ここにご報告申し上げます。

場所:アイビーホール 地下2F サフランの間
   http://gmap.jp/shop-3410.html
   銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅
   B3出口より徒歩5分
時間:18:30〜20:30(受付18:00〜)
会費:社会人 5000円
   学生  2500円(500円値下げしました!)
   新卒生 2000円

内容も皆様に懐かしさを感じていただけるような充実したものになるよう、
スタッフ一同力を尽くす所存です。

皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。
(もちろん関東在住以外の方も大歓迎です!)
当日にお会いできますことを、心より楽しみにしております。

同窓会スタッフ一同

2012-06-11

会場決定のご報告(田尻)

今年の会場決まりました!場所は・・・

「アイビーホール青学会館」です!!

f:id:ootori_tokyo:20120615100813j:image:w360

会場一つ決めるのにもあたふたしてしまい、
関係者各位にご迷惑をおかけしましたこと、
この場を借りてお詫び申し上げます。

10月13日は大安の土曜日ということで、
どこも婚礼優先でなかなか予約できるところがなく…。

青学も本来なら婚礼優先で予約不可能だったのですが、
長年のお付き合いがあるということで、
担当の方が上司に掛け合ってくださり、
奇跡的に使用可能になりました。

これも今まで先輩方が築いてくださった信頼関係の賜物です。
今まで同窓会に関わってくれたすべての方に感謝して
ありがたく使わせていただきたいと思います。

何度も一緒に下見に行ってくれたスタッフの皆、
助言や激励の言葉をくださった先輩方、
そして南高出身でない方々からもとてもたくさんのご支援を賜りました。
多方面からご協力ご支援くださった方々に、深く御礼申し上げます。

ちなみに、部屋は去年とは違うお部屋ですので、
新鮮なお気持ちで楽しんでいただけると思います(^_^)

…と言っても、ここからが本番です!
気を引き締めて、内容の充実した同窓会になるよう、頑張ります!
まだまだ力不足な私たちですが、今後も温かく見守っていただけるとありがたく存じます。
詳細は追ってご連絡いたします。とり急ぎ、会場のご報告でした!

宮崎南高校鵬会東京支部同窓会幹事長 田尻めぐみ

2012-06-10

会場下見&予算の計算(北村)

こんにちは。
47回生の北村です。

本日最後の下見により、会場が決定いたしました。
詳細は後ほどお楽しみに!

さて会場が決定してからというもの、すぐさま昨年の同窓会でかかった費用と今回の予定している費用とを比べながら、予算の計算をしました。同窓会の会費等は、削れるものはできるだけ削り緻密な計算のもと決定されています(数学の苦手な私は苦戦しました笑)

これから同窓会の中身について、話が移っていきますがこれまで以上に学生として、学生ならではの意見などを出し、お手伝いできればと思います。

47回生北村
f:id:ootori_tokyo:20120615211328j:image:w360

2012-06-01

会場下見第3弾!(出水)

こんにちは。
はじめて書かせていただきます、46回生の出水というものです。

今回は、永山武、田尻めぐみ、出水ひかりで会場下見に行ってきました。
お二人は昨日に引き続きの活動でした。

今回で三回目の下見ですが、早く決めなければという思いと、できるだけいいところをという思いで探しております。
真剣に話し合い中です・・・

f:id:ootori_tokyo:20120531202049j:image:w360

今年から学生幹事として携わらせていただいているのですが、田尻さんをはじめ、たくさんの方が、同窓会をより良いものに、来てくださる方が楽しめるように、という思いで動いていることがよく分かります。

どのような同窓会になるのか、是非、当日お越しになって感じてみてくださいねぇ。

出水ひかり(46回生)

2012-05-31

新卒生ハガキ送付作業(北村)

こんにちは。今年から学生幹事として同窓会運営に少しでも携われたらなと思う、47回生の北村です。

本日、23年度卒業生(現関東在住者)の皆様に同窓会の案内葉書を送付いたしました。

永山 武、田尻 めぐみ、北村 翔の三人でまったりとハガキ作成&送付作業を行いました(^-^)
(写真はハガキとラベルの印刷画面で格闘中です!笑)
地道な作業でしたが、東京の中心で出身校の先輩方と少し思い出話にふけりながらでしたので
楽しくかつ効率的に行なうことができたと思います!

この葉書は、高校卒業時に鵬会の趣旨にご賛同いただいた方のご実家にお送りしております。
葉書が届かない方、または新たに受取を希望する方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。

北村翔(47回生)

f:id:ootori_tokyo:20120530204112j:image

2012-05-30

第二回下見報告!(齋藤)

こんにちは!

先週の日曜日に今年の鵬会候補会場を下見にいってきました!
メンバーは
・本田さん 
・段村さん
・永山さん(お兄ちゃん)
・田尻さん
・甲斐さん
・齋藤

でした。

f:id:ootori_tokyo:20120617165411j:image:w360

場所やお値段、料理などなど、幅広い世代の方々に満足頂ける会場を探すのは中々難しいですが、きっと喜んで頂けるように、頑張っております!

近日中には、皆様に新しい会場をご報告できるかと思いますので、もう少々お待ち下さいね!

※(田尻さんより)今回は元幹事の先輩方も同行してくださったので、自分たちだけでは気付けなかった課題や着眼点に気付くことができ、私たちスタッフにとっても大きな前進となる一日となりました!ありがとうございました!


39回生 齋藤隆太

はがき作成作業(田尻)

今年は準備金節約のために、新卒生への同窓会案内ハガキを
厚紙から手作りしました!

f:id:ootori_tokyo:20120615111719j:image:w360

これが想像したよりずっと骨のおれる作業で、
何度も郵便局に通ったり電話したり(規定が細かいのなんの!)、
悪戦苦闘しながらようやくここまでこぎつけました(>_<)

まずは、39回生の吉丸君が左上の受取人承認の印を作成、
次に、同じく39回生の齋藤君がバーコード作成、
最後に37回生の永山武君がバーコードの仕上げ。
それを田尻が郵便局に登録して完成!!

スタッフきってのITボーイたちが、ヘトヘトになりながら夜遅くまで頑張ってくれました!!

私たちの愛のこもったおハガキ、しっかりお返事くださいね(*´∇`*)

38回生 田尻めぐみ

2012-05-21

会場下見(田尻)

こんにちは。最近は頼れるスタッフたちに任せっぱなしだったので、
久々に自分で書きます。38回生の田尻です。

20日は田尻、永山悟、学生幹事の北村、出水、竹内のメンバーで
会場の下見に行ってまいりました。

今年は参加者倍増を見込んでいるため、
長年お世話になったアイビーホールから会場を変更することとなりました。

下見に行く前に、元幹事の先輩方や、キックオフ参加者の方々に助言を求めたところ、
とてもたくさんのご返答をいただき、良さそうな会場も多数紹介していただきました。
学生も、自分たちで事前に下調べをして目星をつけてきたりしていて、
先輩から後輩までみんなで一緒にこの同窓会を作っているんだなぁと
ちょっと感動しちゃったりしました!

真剣に相談中。
f:id:ootori_tokyo:20120520143224j:image:w360
どのお店もとってもオシャレ☆
f:id:ootori_tokyo:20120520121818j:image:w360
行く先々のお店の方にも大変お世話になりました。
f:id:ootori_tokyo:20120520113417j:image:w240

立地、料理、会費・・・と、
全ての世代の方々にお気に召していただける場所を探すことは課題も多く重責ではあるのですが、
少しでも多くの方に楽しんでいただけるよう、皆様のお知恵を拝借しながら慎重に検討していきたいと思います。
会場についての(もちろんほかのことでも)ご意見ご要望等ございましたら、何なりとお申し付けください!

その後の夕食&打ち合わせには、宮野さん、段村さん、齋藤くん、甲斐くん、吉丸くん、
のいつものメンバーが駆けつけてくれ、会場についてのアツイ(?)議論を交わしました。
f:id:ootori_tokyo:20120520201725j:image:w360

これからも社会人と学生の交流を深めつつ、より一層団結して
意義深い同窓会を作るために邁進していきます!

今月中には今年度の会場と会費を決定しお知らせする予定です。お楽しみにお待ちください(^_^)


38回生 田尻めぐみ

2012-05-14

5/11(金)平成24年度宮崎南高校鵬会キックオフ(齋藤)

こんばんわ。

いつの間にやら主催者みたいになっていて、
社長でないのに社長と呼ばれている齋藤です。
※恰幅のハナシはよして下さい。

5/11(金)に平成24年度宮崎南高校鵬会キックオフ&飲み会が開催されました!
キックオフには熱意のある宮崎からの新入生が参加してくれ、
スタッフとしては頼もしい限りです!

以下、田尻幹事長に許可を頂いて掲載します。
当日の資料です。
こんなに作りこんでいるんですね〜

f:id:ootori_tokyo:20120514213313j:image
f:id:ootori_tokyo:20120514213339j:image
f:id:ootori_tokyo:20120514213337j:image


飲み会には幅広い年代のみなさまにご参加頂き、
ベテランの雰囲気とフレッシュな新人の雰囲気が合わさる、
素晴らしい会になりました!
※飲み会途中でハナシになってのですが、中堅がいないようです。
30-40代の南高出身の皆様、是非ふるってご参加下さい!

1次会、2次会と盛り上がり、終電を案の定なくしてしまった
みなさまは3次会まで盛り上がったというハナシも…
※ワカイネ!

今年もいつにも増して結束が深まって行っているのではないかと思います!

この調子で是非200人規模を目指して引き続き交流を重ねてまいりましょう!
以下はFacebookにもアップされていますが、当日の写真です。

f:id:ootori_tokyo:20120511220005j:image

日付を越して最後の最後まで残ってくれたメンバーです!ありがとうございました!
f:id:ootori_tokyo:20120514214256j:image

ということでレポートでした。

39回生 齋藤隆太

2012-04-26

宮崎南高校同窓会キックオフ&飲み会のお知らせ

5月11日(金)に今年の同窓会の打合せ&飲み会を行います。
幅広い年代の卒業生とみんなでワイワイ親睦を深める会ですので、
プレ同窓会のようなものだと思ってどなたでもお気軽にお越し下さい!
多数のご参加お待ちしております。
        
―――記――――
2012年同窓会打合せ&飲み会
場所:日時:5月11日(金)19:30〜
場所:じとっこ組合 新宿三丁目店
    地下鉄新宿三丁目駅 C3番出口 徒歩1分
    http://r.gnavi.co.jp/e959505/map/#figure
会費:社会人3800円、学生800円(飲み放題)

【参加方法】
お名前、連絡先、参加人数を明記の上、下記アドレスへお願いします。
E-mail:ootori.tokyo@gmail.com(田尻・永山)
締切 :5月10日(木)

2012年度鵬会幹事 田尻めぐみ(38回生)・永山悟(39回生)

2012-04-23

「ノンジョルノみやざき2012」in 渋谷ディベルタ〜人の心が繋ぐ宮崎感謝祭〜にいってきましたレポート!(齋藤)

こんにちは。

初めてこちらに記事を投稿させて頂きます、39回生の齋藤隆太と申します。
前幹事長永山悟君と同期で高校の同じクラスの同級生です。

今回は先日渋谷で行われた宮崎人が集まるイベントに幹事長の田尻さん(38回生)と一緒に出席し、
南高校卒の方々を探してまいりましたので、レポートします!

行って来たイベントはこちら
◆「ノンジョルノみやざき2012」in 渋谷ディベルタ〜人の心が繋ぐ宮崎感謝祭〜
http://www.wherevent.com/detail/rie-miyata-in

このイベントは宮崎の「FOODALY」というスーパーの経営企画部長
宮田理恵さん(http://www.facebook.com/rie.miyata1)主催のイベントで、
「ノンジョルノ?」(呑んでるの?)を合言葉に、
宮崎好きな人々が宮崎の食材のおいしい料理や飲み物を食べ飲みしながら、
パッションを集結して、盛り上がろう!
というイベントでした。

会場には宮崎出身だけでなく、宮崎を愛する人々が250名(!)近く集まり、
宮崎弁丸出しの、どこどこ出身の的な話があちこちから聞こえていました。

料理も素晴らしく、ひでじビールや都農ワイン、尾崎牛といった地元の
名産から、地鶏やチキン南蛮など、最早東京でも定番となった料理をたくさん用意頂き、
見て楽しい、食べて美味しい、話してウレシイ、そんな楽しいイベントでした!

幹事長の田尻さんとせっせと南高校の出身者を探し、何人か鵬会への新規参加を
頂けそうな方に声をかけることができ、鵬会の存在をしっかりアピールして参りました!
(※南高校でない方でも南高校の知り合いを紹介してもらうなど、宮崎人の温かさを再確認しました)


今年の鵬会に向けても5月にキックオフ飲み会をはじめ、
http://d.hatena.ne.jp/ootori_tokyo/20120426/1335532517
田尻幹事長を中心に、着々と準備を進めております。

是非今年の鵬会はノンジョルノに負けないくらい熱気を盛り上がりを見せるイベントにしていきたいですね!
※田尻幹事長が料理や運営のノウハウをゲットしたとのことなので、期待できるかも!?


ということで、レポートでした。

齋藤隆太


おまけ
宮崎県の新しいシンボルキャラクター「みやざき犬」の
「かぁくん」(犬なのに鶏のコスプレをしている斬新なキャラ)がきてくれました!
一緒に写真をとりました!
※プレているのはご愛嬌という事で。。

f:id:ootori_tokyo:20120422204659j:image:w360

2012-04-20

2012年度東京同窓会に向けて!(永山武)

秋の東京同窓会に向けて、今年もそろーりと始動しました!
4月19日、鵬会東京支部長の南さん(15回生)を筆頭に、キックオフ前の審判ミーティングのように4人で小ぢんまりと!(南さん以下、38回生の田尻さん、36回生の段村さん、そして私)
今年は38回生の田尻さんが幹事長となり、われわれはその手となり足となり、サポートさせていただきますm(._.)m
とはいえ、まだまだサポートが必要なので特に若い力!を期待しています♪
後日キックオフを開催しますので、社会人も学生もどしどしご参加ください!

 永山武(37回生)

2012-03-21



長年の間、幹事長を頑張ってくれた永山悟くんが陸前高田へ転職することとなり、
スタッフみんなで壮行会を開きました。

永山君とのお別れを惜しんで、たくさんのメンバーが集まってくれました。
宮崎のあの店知ってる!?この店知ってる!?
っていう超ローカルネタでものすごく盛り上がっていましたよ(^o^)
やっぱり東京にいて宮崎弁全開で話せる場所があるのは安心できますよね。

でも、これで永山君とお別れなんて誰も思っていません。
同窓会の成功には永山名誉幹事長の力が必要不可欠なのです!
これからも同窓会の主要メンバーとしてよろしくお願いしますね♪

そして来年度からの幹事長は、田尻が引き継ぐこととなりました。
力不足で頼りない幹事長ですが、至らぬ部分はみなさんにフォローしてもらいながら、
今まで以上に一致団結して鵬会東京支部を盛り上げていきたいと思います!!

皆様どうぞこれからも変わらぬご支援よろしくお願い申し上げます。

38回生 田尻めぐみ
PS.24年度スタッフも随時募集中なので興味のある方はお気軽にご連絡ください♪

2011-12-15

忘年会(永山武)

12月14日に、東京同窓会を支えてくださっている方たちで忘年会をしました!

10回生の島さんから若手メンバーへ素敵なプレゼントをいただくなど(ありがとうございます!)、10回生の大先輩から46回生の大学生まで、本同窓会さながらの幅広い世代が集まる忘年会となりました。

また、幹事長の永山悟君(私永山武の弟です)の誕生日が近いので、席を外しているすきにこっそりバースデーケーキを用意し、サプライズでお祝いをしました!(悟が帰ってくると同時にみんなでハッピーバースデイを合唱!)

写真は誕生祝いを受け取った悟。実は後ろの方に写っているのが島さんです♪
f:id:ootori_tokyo:20111214215431j:image:w360

 永山武(37回生)、田尻めぐみ(38回生)

2011-10-31

平成23年度宮崎南高等学校東京同窓会 報告

f:id:ootori_tokyo:20111014205901j:image:w640

10月14日、第41回 宮崎南高等学校東京同窓会が、青山学院アイビーホールにて盛大に開催されました。
3回生から新卒生まで約80名もの卒業生と、来賓として川基宏校長、鵬会本部から美術の中川雄一先生(2回生・副会長)、相田慎一郎副会長(15回生)のご出席も賜りました。お忙しい中お運びいただいた皆様、ありがとうございます。

上の集合写真。先生方も卒業生も、皆さんとってもいい笑顔ですね\(^o^)/


鵬会東京支部の南宏二幹事長(15回生)より開会挨拶、相田様より来賓の御挨拶、
そして、3回生の落合一夫様より乾杯の音頭をいただき、開宴です。
母校の先輩であり、宮崎の先輩であり、人生の先輩である方々の含蓄のあるお言葉は、ずっしりと心に響きました

f:id:ootori_tokyo:20111014191611j:image:w150 f:id:ootori_tokyo:20111014191922j:image:w150 f:id:ootori_tokyo:20111014192131j:image:w150

そして歓談の時間☆
食事をしながら、お酒を飲みながら、もう皆さん・・・宮崎弁炸裂!!
あちこちで懐かしい訛りと笑い声が響いてたっちゃが〜o(*^▽^*)o~♪

あの時あーだったこーだった…と、懐かしい友だちと昔話に花が咲く。
初対面の人でもまるで昔から知ってるようにどんどん話が弾むから不思議です!!
f:id:ootori_tokyo:20111014203558j:image:w300

世代は違えど、同じ故郷、母校を持ち、同じ制服を着て、同じ学び舎で学んだ者同士。
「南高」という絆と安心感が、私たちを繋いでくれているのだと実感します。
f:id:ootori_tokyo:20111014200339j:image:w300


そして、川校長より力強い母校の近況報告と後輩たちの活躍の報告をいただき、
10年前に40周年記念として創られた「南高校物語」を上映しました。
f:id:ootori_tokyo:20111014193617j:image:w150

創立当初、某高校と比べられて世間から見下されていた南高が(知らなかった!)、
進学校としての地位を築くまでの、佐伯英雄初代校長の想像を絶する苦悩と奮闘。
私たちの高校生活は先人の熱い情熱と信念の上にあると知り、すごく感動しました。
でも…、50年前も私たちの代も同じ制服ってどういうこと!?って、やっぱり突っ込んじゃいましたけど。笑

次は、東京を中心にアーティスト活動をしている清田実花さん(44回生)のライブ。
とっても綺麗な歌声でしたよ。音楽業界でも頑張っている卒業生がいるのも、嬉しいですよね!たくさん活躍して、南高の星になってね☆彡

f:id:ootori_tokyo:20111014203355j:image:w300

そして、最後は全員で南高校の校歌を歌って締め!
もう忘れた〜なんて思いながらも、前奏が流れた瞬間、体が思い出すんですよね!
朝礼で歌ってたときはあんなによだきかったのに、今だと妙に嬉しかったりして。
今年来れなかった方も、これで懐かしい思い出に浸ってください。笑

http://www.miyazaki-c.ed.jp/miyazakiminami-h/?p=kouka(宮崎南高校HP)

最後の最後は新卒の後輩たちがステージへ。

新卒を代表して北村翔くんが、力強くこれからの抱負を語ってくれました!
南高からまた今年もこんなにたくさんの若い力が上京したこと、頼もしい限りですね!
東京に来てまだ1年目、きっと不安なこともあるだろうけど、
この同窓会でできた縦の繋がりが、何らかの役に立ってくれればとっても嬉しいです
f:id:ootori_tokyo:20111014205052j:image:w300

3回生の先輩の音頭で始まり、48回生の後輩のあいさつで終わる…。
これぞ世代を超えた同窓会の醍醐味かもしれないですね(^o^)

あっという間に時間は過ぎ、盛況のまま会はお開きとなりました。
でもでも!そんなんじゃ全然喋り足りんじゃろ!飲み足りんじゃろ!ということで、
二次会には50名もの方が残ってくださいました。
最終的には四次会のカラオケまでいっちゃったようですよ(^o^)
f:id:ootori_tokyo:20111014221547j:image:w300

懐かしい再会と、新しい出会いと。本当に充実して楽しい時間でした。
私たちの故郷宮崎を、母校南高を、今までよりさらに大好きになって、
南高の卒業生であることを今までよりも誇らしく思えた一日でした。

地元ではなく東京にいるからこそ、このつながりはずっと大切にしたいですね!

改めまして、今回参加して下さった卒業生の皆様、
同窓会の開催にあたってご協力いただいた各方面の皆様に深く感謝申し上げます。

50周年を迎えますます発展していく母校に向けてエールを送りつつ、
鵬会東京支部も、負けずに邁進してまいります!
来年もこの同窓会で皆様とお会いできますように!
ありがとうございました!


そして…。おまけに…。幹事くんのリクエストで…笑

はいっ!これが南高校の新しい制服です(*´∇`*) なんかすみません!笑


着るまでは「えーやだー」なんて言ってたくせに、着始めるとノリノリで、みんな大騒ぎ!!
袖を通した瞬間、テンションあがって止まらなくなっちゃいましたよ♪
これも同窓会の空気のなせる業かな?(^o^) 
(一人で載せるの寂しいので学ラン姿も後撮りしました笑)

来年も会場に制服を置きますので、皆さんもぜひ・・・☆彡

(報告:38回生 田尻めぐみ)

2011-10-29

ごあいさつ

いつもお世話になりありがとうございます。

以前より続けておりました「宮崎南高等学校同窓会鵬会東京支部ブログ」を、
気持ち新たに新設することとなりました。

今後は、24年度南高東京同窓会に向けての情報をここから発信していきます。

23年度の同窓会が終わったばかりではありますが、
他の高校にはない賑やかな同窓会を創るべく、スタッフ一同頑張っていく所存です!
今後ともどうぞ御協力の程よろしくお願い申し上げます。


宮崎南高等学校同窓会鵬会東京支部 永山悟(39回生)

2011-09-12

第41回 宮崎県立宮崎南高等学校東京同窓会のご案内

第41回 宮崎県立宮崎南高等学校東京同窓会 のご案内

前略

皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
本年も恒例の東京同窓会を開催することとなりました。
昨年に引き続き、宮崎の地から南高の先生方をお招きし、
世代の枠を越えて親睦を深めたいと存じます。
友人・知人でお誘い合わせいただき、多数の方にご参加いただければと思っております。
何卒、よろしくお願い申し上げます。 
                     
宮崎南高等学校同窓会「鵬会」東京支部
支部長 南宏二(15回生)

        記

■日時 平成23年10月14日(金) PM.7:00〜9:00(受付PM.6:30〜)
■場所 アイビーホール 青学会館
    http://www.aogaku-kaikan.co.jp/index_map.html
■会費 社会人・・・5,000円
    学 生・・・3,000円(新一年生は2,000円)
■備考 皆で楽しく飲んで食べて話をする会ですので、
    服装はカジュアルなもので大丈夫です。
当日の出欠予定を下記連絡先にご返信お願い致します。
あわせて、連絡先に変更があった方もご連絡いただければ幸いです。

■連絡先 宮崎南高校同窓会東京支部 事務局 永山悟(39回生)
       ootori.tokyo@gmail.com  090-6896-7666
       〒170-0003 東京都豊島区駒込6-27-2-201
     宮崎南高校同窓会東京支部 支部長 南宏二(15回生)
       south@crocus.ocn.ne.jp
■締切  平成23年9月23日(金)
■返信フォーム
------------------------------------
□出 欠:御出席 / 御欠席
□お名前:
□郵便番号:
□住所:
□電話番号:
□メールアドレス:
□余興の景品提供への協力:可 / 不可 (※何でも構いません)
□連絡事項:(宮崎南高校東京同窓会へのメッセージがあれば、お書き下さい。)

------------------------------------
=========================
宮崎南高校同窓会東京支部 事務局
mail : ootori.tokyo@gmail.com
blog : http://ootoritokyo.blogspot.com/
mixi : http://mixi.jp/view_community.pl?id=799449
Twitter : @ootori_tokyo
Facebook : http://p.tl/47eY
=========================

2011-09-10

案内はがきラベル貼り

事務局の永山(39回生)です。
今日は南さん(10回生)、田尻さん(38回生)、笠江さん(43回生)と同窓会案内はがきの宛名ラベル貼りの作業をしました!
明日送付予定ですので、数日後には届くかと思います。お楽しみに!
(ただ、名簿情報が古い方や、メールで連絡のつく方などは届かない場合がございますので、何卒ご了承下さい。
「案内はがきが欲しい!」という方は、ootori.tokyo@gmail.comまでご連絡下さい。)

(永山)

2011-07-11

打合せ&予行練習(呑み)のお知らせ

幹事の永山といいます。
17日(日)に今年の同窓会の打合せ&予行練習(呑み)をやりますので
南高の卒業生で興味がある方はぜひとも気軽にご参加下さい!

-----------------
2011年同窓会打合せ&予行練習(呑み)
日時:2011年7月17日(日) 17:00〜
場所:新宿(会場は未定、近日中に連絡します)
-----------------

参加人数を把握したいので、興味がある方は
ootori.tokyo[at]gmail.comまで連絡をお願いします。
参加表明は【7月14日(木)まで】にお願いします。

それでは!

(永山)

2011-06-24

鵬同窓会、2011開催決定しました。

こんにちは、鵬同窓会東京学生支部のMMです。

今日はとても暑かったですね。

節電の影響で、冷房を入れるのも少し気が引けてしまいます。

皆さんは暑さ対策、どのようにされていますか?

ところで、今年も鵬同窓会の開催が決定しました。

去年いらしたかたは今年も行ってみよう!

今年初めてのかたは今年は行ってみよう!

と思っていただけると嬉しいです。

今日は、去年の写真を載せておきますね。

それでは。今日はこのへんで。

MMでした!

2010-10-22

鵬同窓会2010のご報告

鵬同窓会2010が、無事に終わりました。
たくさんの方に参加頂き、大変な盛り上がりで
久々にあった同級生や後輩、先輩、大先輩。
お話しできてとても楽しかったです。

途中、芸人のへらちょんぺさんの芸も
楽しく拝見させていただきました。

今年新しく大学生になった1年生も積極的に参加
してくれ、FLESHな風を感じましたよ。

宮崎南高校の歴史をかみしめつつ。
来年のこの時期を楽しみにしたいと思います。


それでは、今回参加して下さったみなさん。
今回は残念ながら参加出来なかったけれど
来年こそは!と考えていらっしゃる皆さん。

また、同窓会の場でお会いしましょう^^

BY M・M

2008-02-20

鵬会東京支部ブログスタート

宮崎南高同窓会鵬同窓会の東京支部ブログです。
連絡を手軽に迅速にできるようにするために学生幹事がつくりました。
本来、無料ブログを利用するべきではないことは重々承知しておりますが、これから卒業される高校生のみなさまに東京支部の存在を伝えるためには、タイミングが大切であると考え、作成いたしました。したがって、鵬会のWeb環境が整い次第、そちらに移行する予定であります。

鵬同窓会東京支部とは、宮崎南高の同窓会である鵬同窓会の東京支部ことです。年に数回、懇親会などを通して卒業生相互の交流をすることを目的としています。今後、E-mailなどでの連絡を希望される方は右記のアドレスまでお送りください。

鵬同窓会東京支部学生幹事 田畑

個人情報保護方針 プライバシーポリシー

鵬同窓会東京支部(以下「同窓会」といいます)は、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

1、 法令の遵守
同窓会は、個人情報保護に関する法令を遵守いたします。

2、 個人情報の取得について
同窓会は、個人情報の取得については、適法かつ公正な手段によって行います。

3、 個人情報の利用について
同窓会は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で、同窓会の業務の逐行上必要な限りにおいて利用します。

4、 個人情報の第三者提供について
同窓会は、法令に定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供しません。

5、 個人情報の管理について
同窓会は個人情報の正確性を保ち、これを適切に管理し、かつ個人情報の紛失、破壊、漏洩等を防止するため、不正アクセスやコンピュータウィルス等に対する 適正な安全対策を講じます。また、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行った上、秘密を保持させるために適正な 監督を行います。

6、 個人情報の開示・訂正等について
本人が自己の個人情報について、開示・訂正等を求めた場合、速やかに対処します。

7、 組織・体制・個人情報保護規則等の制定・改善等
同窓会は、個人情報保護管理者を任命して、個人情報の適正な管理を実施し、またこの方針を実行するための個人情報保護規則等の細則を制定し、これを徹底させて実施するとともに継続的に改善していきます。

東京支部の活動とは?

東京支部の活動といっても、そんなにたくさんのことをするわけではありません。いきなり宮崎という田舎から大都会に出てきて困ることであろう新入生をサポートしたり、同窓生の交流を目的とした活動をする程度です。

東京支部では年に数回、懇親会を開いています。
そういったイベントの連絡はこのブログ、mixiコミュニティで行う他、メールでも行っております。E-mailの連絡を希望される方は下記を参考に右記アドレスまでご連絡ください。

(例1)
名前:鵬 南男
卒業時HR/卒業年:3F/平成20年卒
備考:○○大学に入りました。懇親会楽しみにしています。
(例2)
名前:鵬 南子
卒業時HR/卒業年:3D/昭和63年卒
備考:○○商事で働いています。ご連絡お待ちしております。