1月隊集会

ootu202007-01-18

ビーバー隊、2007年度最初の隊集会は恒例の立木観音初詣と野外料理です。9時30分に南郷公園集合。セレモニーの後カブ隊を先頭にビーバー隊が続き立木観音へ出発。今年は暖冬の影響で雪がなく歩きやすかった。山の上は相変わらずの混雑でお参りの人々であふれかえっていました。ビーバー達もお父さんお母さんと一緒にちっちゃな手を合わせ観音様に年の始めのお願いをしました。お参りを済ませ今年は立木野営場には寄らず南郷公園まで帰りました。公園ではカブ隊のDLさんと久西隊長が暖かいトン汁と美味しいお餅を焼いて待っていてくれました。歩いた後でみんなおなかがすいていたのでトン汁もお餅もすべて平らげました。とっても美味しかったです!リーダーさんありがとうございました。腹ごしらえ後は公園の広場でカブ隊のお兄さん達と一緒に大縄で遊びました。大縄は最高で19回も飛べたのにはびっくりしました。お天気もたまに時雨れたりして少し心配しましたが比較的暖かい初詣日和の一日でとても楽しい隊集会でした。最後に今年一年が大津20団のみんなにとって健康で明るく充実した一年でありますように。またみんなでスカウト活動を楽しみましょう!