一泊お泊まり会


ビーバー隊8月隊活動は隊員とリーダーだけでの一泊お泊まり会です。場所は安曇川の久西隊長所有のログハウス。9時、南郷公園に集合。始めの仲良しの輪の時、隊長とこの2日間自分のことは自分でしますと約束しお父さんお母さんの車に乗って安曇川へ向けて出発しました。初日は安曇川こどもの国の浜で水泳です。途中「安曇川道の駅」で休憩し水着に着替えてこどもの国へ。琵琶湖の水は思ったより暖かく感じ少し意外でした。さすがビーバー、みんな水が大好きのようで大はしゃぎで遊んだり潜ったりでアッと言う間に時間がたちログハウスに移動することになりました。みんなもっと遊びたかった様子でしたがこの日はまだまだ予定がいっぱい詰まっています。ここでお父さんお母さんたちとお別れし、子供たちとリーダーのみで隊長のログハウスへ向かいました。ログハウスでは隊長の奥様とココちゃん(可愛いワンコです)がお出迎え。荷物の整理をした後の夕食はバーベキューです。琵琶湖で遊んでお腹ペコペコでお肉、野菜、おにぎりなどを沢山美味しくいただきました。夕食の後は花火と肝試しです。真っ暗な屋外でみんなできれいな花火を楽しみました。それから男子だけで肝試しをしました。熊が出るとか隊長から散々脅かされ、それでも男子たちは決められた場所へおやつを取りに行きました。そして女子のために勇敢におやつを取ってきたのでした。あっぱれ、男子!!そのあと交代でお風呂に入り「おやすみなさーい!」みんなどんな夢を見たのでしょうか?
翌朝、ご飯を食べた後近くの林へ虫取りに行きました。残念なことにこの日は一匹も見つけることが出来ませんでした。ログハウスへ帰ってからはココちゃんと遊んだりスイカ割りをして楽しく過ごしました。
みんな元気いっぱいでよく食べよく遊びアッという間の1泊2日でしたが始めの隊長との約束通り頑張って自分のことは自分でやり、えらかったと思います。
このお泊まり会をもってビーバー隊としての今年度最後の活動を無事に終えることができ感謝しています。ありがとうございました
]