Hatena::ブログ(Diary)

眠れない夜に考えること

2015-02-09

聞け!人間。神をなめんなよ!

神とは、創造主で義であり聖であり愛であり人知を超えた絶対的存在としている宗教において、何でお前たちは自分中心にしか物を考えないんだ!

「神は自分に似せて人間を作った。」、「私は、神の身使いだ。」…云々。勝手な事をぬかすんじゃねえ!

だいたいお前たちの宗教ってのは、人間有りきだろ。人間→宗教→「便宜的に神」の順だろ。本来なら、間違っても、神≒宗教→人間だろうが!

狭い範囲で言うなら地球に存在する全てに対しての神であり、人間なんてその1部、もしかしたら、その1部にも入らない存在かもしれないんだぞ。

前にも言ったかもしれないけど、人間は宇宙からの来訪者で、それだから地球の環境に馴染めず、毛を生やす代わりに服を着たり、調理したり、家を建てたり、そう衣食住全て、他の生物のように環境に馴染むための進化をしていない。

つまり地球生存している限り、仲間はずれを意識しなければならない存在である事を覚悟しなくちゃならないんだ。

特にユダヤ教キリスト教イスラム教など“一神教”!

人間→宗教→「便宜的に神」の順に物事を考えるからその時々、環境、都合によって、勝手な解釈で他の宗教弾圧したり、酷い殺戮をしたりするんだ。

その意味においては、きわめて粗雑で神概念が低いとされている日本人の神観念の方がまだマシだよ。

八百万の神』っていうことで、かつては自分と同じ人間であったものを神として祀りあげたり、“一神教”ではありえない鳥獣を神様にして、家内安全、商売繁昌を頼むとか、日・月・草・木・石などにいたるまで、神秘的な力や神性をそのうちに認めるとか…、結構いい加減で面白い。

話は違うけど、UFOとか宇宙人とか居るからね。ただお前たち人間にコンタクトをとるもんだという驕りでお前たち人間に理解出来ないだけだからね。

何回もいってるけどお前たち人間がそもそも宇宙からの来訪者(挨拶無しだったけどね)ということが理解できれば解ると思うけど。

とにかくこれだけは覚えておいてよ。

「神とは、人間の全ての想像や英知を尺度としない存在である。」

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oouchi0033/20150209/1423449750