「僕らはそれでも何となく生きているんだ」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

僕らは、それでも、これでも、やっぱり何となく生きています。 それ以上でも、それ以下でもなく。


◆◆はじめにお読みください【このブログについて】◆◆
↑click
こころもとなく生きています。B1A4、ゴンチャン、映画、が好きです。
筆者=opiumn(オピウム)

2015-11-23

[]HAPPY DAYS個別サイン会 2015/11/22@品川ステラボール


行ってきました。ゴンチャン1部。

ゴンチャンに会うの1年ぶりくらいかなー←知り合いのような発言。

ほかのグループも見に行っているしびっぽだけではない現在けど
やっぱりまだびっぽが一番。
殿堂入りいてしまっていて揺らぐことはない地位に。

しかもアイドルの中でB1A4のごんちゃんが一番好きです!←何の宣言

整形なしなのにダントツで美形で、かわいくて(かわいさを取り戻して)
さんどぅるのアクションをしっかり受け止めて、賢くて、
サイン会やハイタッチでは1人1人を無下にすることなく名前を呼んだり
最後まで見つめてくれたり気遣いができるマンネで、
でもなんだか抜けきれないごんちゃんが大好きですよーーー私は。

だからどんな対面よりもちゃにのが一番緊張するんだよなあ…。

失敗は許されないって感じの笑。

昨日は名札を付けて聞きたいこととお願いを書いたカード首からぶら下げた。
なんでもやりますとも。

サイン会の始まりのほうだったのでまだちゃにも温まってない感じ?←何それ

ブースに入るなりひざまづいてちゃにの顔を凝視!!
(でももう顔覚えてないよ、涙

ごん(あんにょーん

うあああーうつむいてサイン書いているお顔が美しすぎて!
この世の罪!! 大罪!!

書いている最中にカンペの内容を韓国語で話したら…

ごん)○○ー?

私)はい!○○じゅせよー

書き終わってひまわりのような笑顔でこっちを見ながら

ごん)ボクの○○ー!

って…(涙)。

要は私の希望はかなえられなかったしそれをするりと交わしたのですが。
その時は、あー失敗したーと思ったしちょっと冷たいなあと感じてしまったけど。


でもあとでよくよく考えると私のお願いは当日禁止されていたことで
(やってもらっていた人はいたけど)
本人はスタッフさんからきつくNGと言われていたから、できず。

それでも苦肉の策で自分を使ってアイドルらしい満面の笑みで
切り返してくれたんだなあ。


ごん)(頭ぶんぶん振る)
とか
ごん)だめですー
とか否定することもできたのにそういう気落ちする行動せずに
あの切り替えししてのだとしたらほんと機転が利く子。

ちゃにびいきなので盛っているかもしれないけど
私を傷つけないようにしたのだとしたらその気持ちと、
頭の切り替えの素早さに、本当に感心したし心が温かくじーんってなった…。


そんなこんなで時価が過ぎてまともな会話もできないし
アクションもしてもらえなかったけど、
ちゃにらしさを垣間見れて結果よかったかもなあ。

ありがとう、ちゃに。

遠い存在になっちゃったしもうなかなか近寄ることもできないだろうけど
やっぱりごんちゃんが一番特別な存在だよー!

2015-09-22

[]1年ぶりの近況


PC壊れてそのまま&仕事忙しいという事情で自宅ネット環境悪いままきてしまってブログ更新せず。1年経つとか怖い!

実家に帰ったためレンタルwifi借りてスマホだけ使ってたんだけどふと実家に眠っているノートPCでもこのwifi使えるんじゃない?ってやってみたら見事世の中とつながりましたよ!
そしてこのPCのキーめっちゃ打ちやすい。さすが日本製…。

やっぱりいいなPC。スマホじゃ長文打つ気にならないもんね。こりゃ本格的に自宅のノートPC買い換える。もう2,3年で買い替えるわ今度から。10万もするPC買ってた時代はなんだったんかね…。
もう4,5万のPCを買い替えるし3万の薄型軽量ノートをサブ使いでいくよ!(←今さら

あとは自宅のネットもう少し高速にならないかな。光だからかなり速いはずなんだけどノートPCが重すぎてそのパフォーマンス出せていないから分からず。スマホ---wifiでも遅い気がするなあ。
このレンタルwifiだとすごく速いもんなあ。

そんなこんなでネット環境は整えとかないと微妙にストレスだし自分からの発信ができない。やっぱりスマホではできないことあるね。

そんな私のKぽ活動はといえば。

あいかわらずびっぴは殿堂入りの1位だけど渡韓するまでもなく。最近はUNIQにいれあげておりそんじゅに色気を感じて今の渡韓の動機になりうるのはちゃんしくとのサイン会よりそんじゅとのサイン会でございます。そのほかは、せぶち、もんえくあたりの2015年新人を生ぬるく見守っていて、iKONやっとデビューきた!と日本活動ショーケースのみいくくらいです。

みなさん本当に頻繁に気軽に韓国いってるけどどうして? 予定はどう立ててんの? サノクどうやって入ってんの? ぺんかぺ?アップされても見出しから読めないから予定もわかんないんだけど?
などなど韓国へ入国だけはできるけどあちらでの歌番組参加が分からない→自信がないってことで私が行くなら代行頼みになってしまうんですけどほんっとみなさんどうやってそこまでの知識を得てきてるんですかね…。

Kぽ友達も少ない人見知り続けてきたものだから教えてくれる人もいない(涙
孤独よのぉ…。twitterだとみんなお友達作っててすごいよね。お友達作るには継続的に@でやり取りしないとね…。なぜかそういうの続けられない…。ああ。。。


10月はiKON、UNIQとカムバ続いているしわたしまだ長期休み取ってないからカブせて渡韓しちゃいたい!のに一緒に行ってくれる方はいないので1人よね…。1人でKぽ活動の渡韓したことなく不安だけど大丈夫かしら。
2年くらい前、あっちの歌番組で並んでた時現地の中学生に「ババァ」って感じで薄眼で見られたこと思い出に残ってるんですけど大丈夫ですかね。そういうの全く気にしないとババアペンやってらんないんでしょうね。

最近の名曲はSHOW ME THE MONEYでミノがテヤンと披露した「恐」だわ。なにあの名曲。テヤンが出た時なんだかんだミノもYG利用してんじゃんテンション下がるわーと思ったけど、あのボーカルパートはテヤンにはまりすぎ! 歌詞もなぁ…ミノどんだけ体育会系なんだよってくらい自分を追い込んでる歌詞だしちょっと笑いこみあげそうになるけど。
アボジ♪ってとこはじんわり泣きそうになるわ…。
そして演出もさすがアイドル分かってるよね。いいタイミングでフードを取って階段を上りアボジのもとへ…。そして歌詞が途切れたところでアボジの手を取ってハグとかね! 会場そりゃ盛りあがる。そしてここが策略と分かっていながら泣けてしまうという。
いずれにせよこの曲テレビ放送のままでも音声良いのでこれをiphoneに落として鬼リピしてますよ。音も生バンドだからいいんだよなー。ベース音がズンズン響くのもたまらんす!

2015年夏〜秋は「恐」とワンガの「I FEEL YOU」が最強。

2014-07-15

[]こんなにもイメチェン?--NU'EST


久しぶりににゅいすと見たら。。

[MelOn Premiere Showcase] NU'EST
D

レン姫とJRの見分けがつかないことに。レンさまが男に。
ミンヒョクがオヤセになってものすっごい美形の原型を表して…

「日本語/英語/中國語の字幕が用意されてあります」ってどんだけ親切なの!
素晴らしい!
LOEN つくづくこういう各国対応すごいわ。

2014-07-14

[]パワフルな生歌、でも売れそうにない…FIESAR


IUたんと同じ事務所の後輩FIESAR

プロフィールはこちらの方のブログが素敵です→

f:id:opiumn:20140714231644j:image

↑フレッシュなデビュー当時。ショートカットのリンジたんが素晴らしく目立つ


グループ名だけ何度も見ていたけど今までチェックせずきたところ何のはずみかこのデビュー曲VISTAを再生してしまい…!

D

いつも良曲だと最初からもっていかれてしまってグループ自体も気になってしまうといういつものループにはまりました…。

いやぁ。この「VISTA」めっちゃいい曲ですよ。
ハリウッド的(何それ)なオープニングからレトロな音の重なりの少なさ。最近YGとか音が重なりすぎてる重厚な音楽聴いているからこそこのシンプルな作りが新鮮。
ヒールじゃなくてぺたんこスニーカーっていうのもいいね。

D


韓国のこういうよくわからん番組のちょろっと出演いいよね。音楽番組の派手なカメラワークがなくて現物見れる。
D




しかーし…
最新曲「ONE LOVE」で打って変ってセクシー路線に>どうして
f:id:opiumn:20140714235036j:image
D

歌詞が男女の性行為さらには3人で…をにおわせるとして出演禁止となる。あらら。
確かにこれはあかんわ。想像以上に露骨ですた。どうしたLOEN。止める人はいなかったんかい。
事務所は「スマホゲームの描写だ」と笑えるくらいの言い訳したけどもちろん通らず。歌詞を全面的に変えている最中とのこと。


もとの歌詞で見れるのはこちら。

D
D

リンジが真っ黒で長い髪の毛にしちゃって(エクステだよね?)ものすっごい残念! あのショートカットが似合ってたしさわやかな色気あったのに。
f:id:opiumn:20140714235158j:image:large]

本人的はずっとロングでデビューのコンセプトに合わせて仕方なくショートにしたらしいけど広告塔にもなるし顔型にも合ってて超絶かわいかったのに…!
今では頬骨が目立つ団地妻に…。
f:id:opiumn:20140714235721j:image
一気にふけるんだよなあ。髪型って大事>自分に


リンジたん練習でランニングマシンに乗りながら歌ってるのね…。確かに息が上がってなくて生歌うまい。

練習の時、私ならではの方法といえばランニングマシンを使うこと。ランニングマシンの上で走りながら歌を歌う。最初の段階では落ち着いて中低音を出しながらゆっくり歩き、走る時はダイナミックな歌を歌うのだ。こんなふうに練習したおかげで、ライブの時、メンバー全員が気楽に歌うことができると思う。


BESTie ユジ
FIESTAR リンジ
A PINK ウンジ


この人たちの歌声を聴くと震えるーーー。
大好きなボーカルの子たち。

メインボーカルのリンジを核としてすごいイイ線いってるんだけどこのワンモア扇情問題も含めてなんだか事務所の売り出しコンセプトの迷いでもったいなく終わりそうな予感…。

2014-06-08

[]今さらえくそ。


※なんと半年間なにも書いてなかったという…!驚。

今までSMはなんとなく手を出してなく。

えくそは最初合わないかなーと思ったのと7人以上のグループは覚える気力がなく。
何度か曲を聞いてみたものの機会を失っておりまして。
サセンがひどすぎて心を病みつつある社会現象ドル…としてそっとしまわれるかと
思いきや。


それが悲しいかなクリス訴訟事件をきっかけに興味がわいていろいろ
調べるうちに、あららら、これはよいグループだと。
(>今さらすぎる恥)


OVERDOSE」で一気にきてしまいました。
何この素晴らしい楽曲とパフォーマンス!!!


今まで「MAMA」も「HISTORY」もどうしてこんな分かりづらい打ち出し方に
するんだろーなーと思って敬遠してたけどこの不思議な壮大感がSMが練りに練った
グループコンセプトの系譜なんだなあ。


確かに分かりやすくてとりあえずサビをリピしとけばいい安易な楽曲
や振付のグループ多いもんなぁ。


「OVERDOSE」は何と言ってもカイ様が素晴らしい…!
イっちゃってる目と爆発教授(んなのいないけど)ぽい銀髪と
狂気のダンス…!
素晴らしいわー

カイのダンスは訴えてくるものがあって目が離せない…。

BoA先輩に「SMの中でもダンスがうまいのはカイ」と言わせるだけあって
本当に飛びぬけてるんだろうなあ。

D
140511 상해/Shanghai Showcase 중독(OVERDOSE)

この振付、好きすぎて何度もリピ。
指二本を腕にはわせたり360度ダンスにあわせて光の魂のボールをメンバー同士で投げ合うなど。
テレビ映りを最大限考えて構成されてるんだろうなあ。


体全体の使い方や神経の研ぎ澄ませかたが他メンバーと明らかに違う。
でも全体レベルもそろえないといけないから振付レベルは下げてるんだろうな。


彼は本当にダンスが好きで仕方ないんだろうなー。
でも最近はサセンのこともベースにあるのか疲れているのか
さえない表情で踊ってることも多いような。
2012年くらいの「HISTORY」のときはリラックスして笑顔も見せ
楽しそうな映像多かったような。気のせいかな。


今んとこ見ちゃうのは
カイ>ベク>レイ>セフン>タオ>ぎょんす
かなあ。

2013-10-28

[]美しく残酷な戦いに。-EP10-2013/10/25


WINで全身全霊をかけた戦いを繰り広げているなか、戦いとは無縁で育ってきたこの子らが「happy はろうぃん」とか言ってクッソかわいい動画あげてましたよ。とほほ。

f:id:opiumn:20131028222722j:image



ああ・・・どこから書いたらいいかわからない。


ここ2日映像を見ては自然と涙がこぼれ、ふと電車で動画を開いては涙がぽたぽたと。彼らの記事を読んでは胸が締め付けられ。

少しずつ整理。


発表の時ソデから現れる前から一番泣いていたミノ氏。意外だったなあ。

f:id:opiumn:20131028222946j:image

そんな子にコメントを求められるむごい展開。さらに泣いてしまって声の出ないミノ。怖かったよね、発表。。

f:id:opiumn:20131028223147j:image


最初はキリッとしてたのにハンビニのコメントからいきなり泣き出したフンくん。
彼も振付担当としての重責もあっただろうなあ。

f:id:opiumn:20131028223307j:image


テソンからコメントを求められるも緊張と恐れで動きがおかしいジナン。目線が定まらないし右手は動画でもわかるくらい大きく震えて止まらないし、脚もあげたり下ろしたり。たぶん立ってるのがやっとだったんだろうな。
もう見ててかわいそすぎて…。

f:id:opiumn:20131028223419j:image


↓右手の震えが止まらなくてマイクを左手に持ち替える…
人間て極限に近いとこうなるんだな…
もうジナンは言葉を発するの無理だよ、勘弁してー!と思っていた矢先なんとか言葉を発するも挙動不審で…。

f:id:opiumn:20131028224033j:image



発表を待つリーダー。
この表情よくしてたスンユン。相当な緊張をいったん押し殺して口角を上げて平静を装うとしていて。

ハンビニ、これまでの対決でも結果を待つときによくうつむくなー。少し気弱な姿で親近感わいた。

f:id:opiumn:20131028224130j:image


この2分割の映像といい感じで緊張を極限まで高める音楽…!
こちらまで耐えきれないほどの緊張…

f:id:opiumn:20131028223702j:image

結果は…

A チーム


「えー」っていう音を待ってたAチームは一瞬にして崩れ落ち号泣。

「びー」っていう音を待ってたBチームは何が起きたか理解するまでに時間がかかってボーっとしてる感じのまま、Aチームに駆け寄るのがこれまた不憫で…。

ジュネは最後のほうまでぐっとこらえて涙を見せず(途中で泣きだしたけど)。でも現実を受け止められなくて茫然としていたほうが近いのかも。
フンくんに寄ってひざまずく感じが男っぽかったなあ。

f:id:opiumn:20131028223838j:image


同じ事務所、同じ練習生、同じ苦楽を共にした背景があるからこその光景だよなあ。これがJYP×YGならまずお互いのチームで抱き合って喜ぶよね…。

Bの子たち…(涙


断固として涙を見せなかったハンビニが…。このスンユンが抱きしめてるのが泣けて泣けて…。すんゆには意外と(失礼)優しい子だからなあ…。

f:id:opiumn:20131028224130j:image


フンとナムテのハグも○。

f:id:opiumn:20131028223946j:image


D

これを違う角度からのファンカムで見るとまた違う子の動きが見れてこれまた泣ける…
ああ、どうやって立ち直ったらいいか…。


この戦いは、真っ正直だから、美しい。
友情が、想いがあるから、残酷すぎる。

2013-10-21

[]Bチーム個人的感想。


WINの病にかかってしまい毎日楽しいやら苦しいやら。


WINのこれまでの8回分を何度も見返しながら「これに費やしている時間の無意味さよ…」と遠い目に。
ほぼ何も生み出さないWIN活動。

いやしかし若者がひたむきにがんばる姿を突き付けられてそれに泣き笑い、自分の向上心のなさに反省を。
そして今まさに彼らは勝負に向けて頑張っていると思うと、なぜだか自分もがんばるぞ!という方向性の定まらないやる気と生活のハリをもたらしてくれていますよなあ。だから無駄ではないのか。

そうだ、生活のハリになってる。。

ああゆうドキュメンタリーって1回見るともう見る気しない(びわねぽのはろべびも←すまん)んだけど、WINだけは繰り返し見たくて仕方がなくなるという。何この魔力…!
たぶん、他のドキュメンタリーと違ってパフォーマンスが丸々入っててそれがメインだからだろうなあ。パフォの部分だけ抜き出しても鑑賞として良質。

今はパフォだけ抜き出して通勤のお供にするのがすこぶる良くてはまっております。

ep1から語りたいけど遅いので気になったとこだけつらつらと。


個人的「気になる」具合から順番に。
★は個人的な関心度
(←すみません。全員好きなんですが!「思わず見ちゃうんだよなぁ」っていうただの関心度合いです。

■ジナン  ★★★★★
・身長としては一番小さいしこれからも育つことはなかろう。ミニミニな魅力で売り出すこと必至。
・たぶん本人は小さいことがコンプレックスなんだろうけど(←決めつけ)むしろそのミニ感がえも言われぬ魅力なんだよぅ。
・「彼を見ると笑顔になります」などヤンサからの評価がやけに高い。
・普通も普通、その普通っぽさが女子人気を高めるポイントに。
・泣き虫な場面が多く。その涙もうおおおおと好感度を上げる得な性分。
・小さいだけにダンスのスキルの実力が目立ちづらいような。
・ちなみに一番好きです。(←告白

■ばびたん  ★★★★☆
・お顔は特に整っているわけではないけど妙に魅力的でクセになるタイプ。森山未来とかBAPのヒムチャン似とか言われてるけどもっと親しみやすい感じ。新しい顔だなあ。
・前歯がビーバー気味(昔のバロ、シヌ系)でこれがすっごく良い!絶対に歯は治さないでね、お願いだよ…
・目がなくなっていること多々あり。くだ〜っとした笑顔に癒される。
・しかし時として男らしさを見せ意外性をあおる。(←ep8でのB.I.への説得)
・対決ではいつもより目の面積が大きくなる。
・ばびたんのオシャレ、好き。
・ばびたんの家族はなぜNYに住んでいるのか知りたい。
・ばびたんは英語担当なのか否か謎。

■びあい(B,I、ハンビニ) ★★★☆☆
・ラップもダンスも一級でBチームでも才能が飛びぬけているが故の苦悩。
・自分だけじゃなくてチームとして他のメンバーのスキルも上げていかなければならないという重責…分かるよ、分かるよ(何が)
・17歳とは思えないハートの強さと統率力は確かに「カリスマ」を名乗ってよろしい。(←何目線
・いつもツルツルで立派なお鼻を見てしまう。
・パフォでヤンサをあおるなど度胸はすわっている。
・時折目の奥が怖い。
・内外ともにちょっと老けてる。
・たぶんピンでも他の事務所でもやっていける。

■ジュンフェ ★★☆☆☆
・大笑いするとお口がギョウザの形になってとたんにカワイイ。
・げじげじ眉毛のお手入れによってかなり顔が変わる感。げじげじ傾向あり。
・背が高くてスタイルいいしこれからどんどんイケメンになりそうな予感。
・何より艶っぽい声と歌唱力に惚れぼれする…!「One Of a Kind」の出だしは鳥肌もの。
・パフォ中の存在感と振る舞いも堂々としてて○。
・キャップ後ろ向きにかぶるのをよくやってるんだけど前髪ありでお願いしたい。

■ユニョン ★☆☆☆☆
・焼き肉屋の息子らしからぬ(←ってどういう)雰囲気。
・顔立ちがくっきりすぎてすぐお直しを疑ういやな習性。(←実際どうなの?
・二重が大きいだけに眠そうな顔に見えがち。
・歌唱力はBチーム2大柱(ジナン、ジュンフェ)には劣るが努力のうえのテクニックで何とかカバーしてる感。
・JYP系なのになぜYGに…(←だからむしろいいけど
・他の事務所orコンセプトグループならもっと人気でそう。現状損な役回りにならざるを得ない。

■ドンヒョク ★☆☆☆☆
・生徒会長!ってイメージが強い。
・番組でもなかなかフィーチャーされないから個性が分かりづらし。
・やっとお父さんのお墓参りの件でスポットライトが当たるが彼の個性までは踏み込めないエピソードに終わる。
・想像以上に筋肉すごくて、あらら。
・この子もYGぽくないんだよなあ・・・・少しきれい系で。

[]かわいいから、やーめーれー。


いまさら2回目の視聴。

【 WIN‐ep07未公開シーン】Team Bスイカ早食いバトル
D

※これ見てるとエプロン姿の家政婦さんみたいなのがウロウロしてて。やっぱりそういう人を雇ってるのね…。YGさすが。
びわねぽとか家政婦さんいないのかな? 部屋汚そうだけど…。


口笛を必死に吹くとか、ばびたんのぶさいく顔とか、かわいから、やーめーれー。
f:id:opiumn:20131021000437j:image


戦いの前に大きさをしつこく比べるという幼さ、かわいいから、やーめーれー。
f:id:opiumn:20131021000533j:image



んで、ジュネのシュールなひとことね(笑)
この子何気に冷静でおもろいわ。

「正直、汁たらすのはだめだよ」ってwww

f:id:opiumn:20131021000405j:image


自分の25日以降、WINロスの病状が心配な昨今。
はまったら最後だなあ、これ。

2013-10-19

[]はまりすぎて自分でもひくレベル。


なんとまぁこんなにWINにはまるとは…!どうしたどうした。

何回目かのep2を見てまたボロボロ涙をこぼしておりましたが。

D

その? てひょんの涙

月末評価でヤンサからボロクソに言われてメンバーの前で泣き。(ここ胸が締め付けられるー!ヤンサ、鬼いいいー!って気分に)

インタビューで
f:id:opiumn:20131019181754j:image

そりゃつらいよね…

f:id:opiumn:20131019181830j:image

つつーっとマンガのような一筋の涙をはらはらと落として。あらまあなんと美しい泣き姿。

てひょんは大人っぽく見えるけどやっぱりまだ子供で練習生なんだなあとほっとする。


その? ばびたん家族とのスカイプ

全世界が泣いたこれ。

f:id:opiumn:20131019181950j:image

お父さんがうつったときからやばかったわー…わたし何度見ても泣いてしまう。ばびたんも嗚咽をこらえきれないけど家族の手前必死に我慢しているその様がまた…。うあああああああん。

ばびたん家族がNYにいること、いつNYに行ったのかナゾなんだけど(英語ネイティブぽくないから生まれは韓国なのでは)。
アメリカでもNYだから何となくだけどお父さんのお仕事がホワイトカラーで赴任=裕福なイメージだったけど、オーディション動画で「うちは共働きで裕福じゃなくて」とか「デビューしたらお母さんを韓国に呼んで暮らしたい」って言ってるし。ナゾ。

>そもそも韓国のアイドルってアメリカ生まれ・育ちが多いナゾ。

…それましたが。

見ても時間の無駄になるぞえ!と思いながらポチっとしてしまいまた45分…そして涙…
彼らのことそしてこのプロジェクトのことに思いをはせる、という無限ループ。


そして最終決戦で結果が出る時を思うと恐怖と悲しさが…!


WINを見始めた当初、自分は絶対にどちらかを決めて応援すると思っていたのにふたを開けてみるとAもBも捨てがたくて結論が出ない。


もう11人でいいじゃねえかよぅ(誰
エクソを真似たと言われてもいいから大人数でデビューしようよ…

WINNER-AとWINNER-Bと2つに分れてもいいからどうかどちらも…!
(もう泣きそう

最近ならバンタンかわいいとか言ってたけどもうそんなことは。(語弊がある

びわねぽにはまったゴマ粒もそうだけどやっぱりリアルな姿を見せられたらどんどん感情移入してしまうのが人間なんだなあ。


今も一緒に最終決戦に向けて練習してる気分ですもの。
(部屋でコーヒーをすすりながら


SMILE AGAINの曲とパフォが神々しくてこのままリリースッ!負けてもリリースッ!願う。

D

スンユンの表情が崩れて激しくて良いわー。ジヌさんも初めてボーカルがはまった感じ(良かったね
テヒョンの膝カットしすぎたボトムスが気になって膝小僧じっくり見たい衝動にかられる。
ミンホさんのたち振る舞いが男すぎて震える。
スンフンが浪速のおっさんみたいでもう、それはそれで。

ep1から8まで細かく語りたいけど思いがあふれすぎてどこから書いてよいか分らないこの倒錯具合。


ヤンサ…あなたはやっぱりすごい。
このグループの人選もそうだし一般人に勝敗を決めさせるという大胆な判断。
びっべんもとぅえにもそうだけどこの番組で初めてその先見の明や視点など彼の能力を見せつけられていることに他なりませんよ。
そしてそれに見事にハマる…っていうかヤンサもここまで盛り上がるとは思っていなかったんではないか。

いや、でも想像の範疇か。YGは特にグループをデビューさせることに相当慎重で自ら「BIGBANGの次のボーイズグループ」って公言しているくらいから、AもBもかなり自信のあるグループなんだろう。

だとしたらやっぱりあのジヌさんだって(ひどい)お顔のユニョンちゃんだってすごいんだよなあ。

ああ…もっと長い間戦っていてほしい。その姿をあじゅんまに見せておくれい。


さてep3からまた見返そう。
誰かと語りたくて仕方ないんですが…!

一日中WINを何度も見返してもしばらく飽きない、何これ。同じ回でも見返すたびに新たな発見があるんですが(笑。何だろうこれ。

2013-09-23

[]YGのサバイバル番組「WIN」


やっと見た「WIN」
日本語訳まだないけどやっぱりおもしろいわー!

f:id:opiumn:20130923223836j:image


全員について思ったのが
・YG顔してる
・みんなおしゃれだけどスタイリスト、ヘアメイクついてるんだろうなあ

1.8年ぶりに出撃するYGの新人ボーイズグループ
2.“一つ屋根の下に二つの家族”デビューに向けた弱肉強食の対決
3.11人のメンバーそれぞれのストーリー


D
YG新人男性グループ候補メンバーのプロフィール公開!

2013-09-16

[]中毒性アイドル@Crayon Pop


クレヨンポップやばー。

D

これ見たら最後。
んん?ってなりながらリピート。そしてまたリピート。

今までジャージ、ヘルメットでもっと色モノだという先入観もってたけど。
ダンスのキレも本人たちの思い切りの良さに感心する。


双子ちゃん、チョアとウェイのお顔が同じで。
同じに整形したの?って勘ぐってしまうくらい古くさいというか「昔の韓国美人さん」で懐かしい気持ちに。数年前のドラマの端役の女優さん顔。

でも2人そろってっていうのはさすがに…だろからナチュラルかな。(でもボムたんに通じる整形顔なんだよなあ)

D

この双子の古臭さ(←いい意味で言ってます)と「Bar Bar Bar」の曲とダンスの変態性が相まって、こりゃあたまらぬ!


双子ちゃん身長165cmになってるけど、160くらいだよね?


この曲ドはまりです!
D
130302 크레용팝Crayon Pop - Dancing Queen (HR)

Connection: close