Cinnamon Roast

本当に久々の更新。休みが全く取れないことと精神的に余裕がないのが原因。
 あ〜海行きてえ。


【本日の一枚】

Sun’s Market / Cinnamon Roast (1998)

St. Tropez Blend Coffee

 日本人3人組の1st。現在はVo.の松村謙吾さんのSolo Projectとなっているようです。現在までに最新のミニ・アルバムを含め7枚のアルバムをリリースしています。

 温かい日差しを感じることの出来る、ほのぼのした曲調にはボッサ風あり、スウィング・ジャズ風あり、スウェディッシュ・ポップ風あり、なつかしきナツメロJ-POP風ありと多彩な才能を感じることができます。歌詞もまた秀逸で、テーマに沿ったちょいと背伸びしたような感じの歌詞にある種懐かしさを感じずにいられません。偶然手にしたアルバムだったのですが、暑っつい日、それも今日のように風を感じられる日にはもってこいのアルバムでした。

ちなみに最新ミニ・アルバム『桃ちゃんのランドセル』の売り上げの一部は、アフガニスタンの子ども達にランドセルを贈るジョイセフの活動に寄付しているそうです。ありがちで分かりやすい曲調ですが、素直にあたたかい気持になれる良い曲ですね。「それぞれができることを一つ、また一つ」・・・。

松村さんの声は最初女性か?とも思わせるようなクリアーなハイトーンが特徴的な声で、私的にはとても気に入りました。

下のレシピは歌詞カードにのっていたブレンド・コーヒーの淹れ方です。

How to make a "ST. TROPEZ BLEND coffee"

1. Mix roasted coffee beans as follows:
BRAZIL 35g
TANZANIA 35g
CLUMBIA 20g
BLUE MOUNTAIN No.1 10g for 1 cups
2. grind it with your machine
3. Boil waterfor 92℃
4. Drip on your favourite server!

こんなことしばらくやってないなあ。。。。



◆HP: http://www.sunsmarket.com
MYSPACE: http://www.myspace.com/sunsmarket

〜桃ちゃんのランドセル〜







【到着】
○ Weekend / La Varieté
○ Memphis Blue / Every Little Thing
○ Fats Garden / Buried In Eden
○ Peter Cornelius / Reif für die Insel
○ Marilyn Scott / Innocent Of Nothing
○ Nino Katamadze & Insight / White
○ Nino Katamadze & Insight / Black
○ Project 6 / cyclemind
○ Miki Hahn / Intimately Acoustic
○ Princess / Addicted to Acoustic
○ Tycoon / Opportunity Knocks
○ Vanvelzen / Take Me In
○ Mainstreet / Back To The 80s
○ Bad Sister / Because Rust Never Sleeps
○ Fugitive / In Transit
Tommy Snyder / Take A Look

などなど