九死一生米一粒仏七体

2013-10-01

お知らせ。

17:10

このHatenaダイアリーは只今停止中です。

現在、主要記事は引き継いで、Hatenaブログ『米一粒仏七位』にて更新継続中です。

http://orangekinoko16.hatenablog.com/

2011-08-06 遅すぎる回顧録

遅すぎる回顧録

14:25

書きかけ。

 さて。

 あと3日ほどで今年のコミックマーケット80が始まろうとしていますが、

 去年の興奮冷めやらぬうちに書こうと思いながら、いつしか後回しになっていたC78のレポっぽいものでも書いてみます。

 一年が経ち記憶も薄れ、もうじき始まるC80の準備に追われていますので、かなり巻きになりますが、

 それでも忘れ難きものも多いので少しだけ回想してみます

■その前日。

 さて、コミケへ向かう道中、関西で私の貴重な大学生時代の堅気の友人と再会し、堅気の旅行らしきものをしてみることに。

 京都清水寺映画村などのまるで修学旅行のような健全な観光です。

 オタ属性に魂を汚された私ですが、神社仏閣関係も変わらず大好物。胎界巡りや箸屋の冷やかしを存分に。


 その翌日東京へ向かい、晩にIRCチャットのメンバーの方々と初のオフをすることに。

 SL広場前で待ち合わせで集合致しました。

 某なのはSS関係で知り合った字書きさん方です。

 会話の内容が濃ゆいこと濃ゆいこと。

『よく、二次元三次元は別で、三次元の妹には萌えられない、と言いますけどあれ絶対嘘ですよね。

 妹のいる友人三人に聞いたら、三人とも妹とヤれる、って言ってましたもん』

 などなど。

 エロパロ板で名を馳せるKさんは、

『友人にこのスレ見せたんですよね。

 そしたら、自分のSSの題名挙げて、これで抜いた、って言ったから、

 それ書いたの俺だよ

 って言ったら呆然としてましたね。あの顔傑作でしたよ!』

 と嬉々として語ってくれました。

 勿論、全員から、『鬼過ぎです、そこは伏せといてあげましょうよ』

 と突っ込みを食らってましたけど。

 IRCで語らうように2年以上経ちますが、メンバーの皆様とこうやって顔合わせるのは初めてのことです。

 田舎者の故の照れもありましたが、非常に楽しくお酒を頂くことができました。

 さて、この晩Kさんから、なんと、二日の青切符を頂いてしまいました。

 誰もが憧れる伝説のサークル入場券です。

f:id:orange-kinoko:20100813234412j:image:w360


■その一日目

 








タブに溜めてる備忘録減らしとく

???????İ??????λ???Τ?ĥ?ä??????????:??????????????

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

no title

 

 あんまり大きな声じゃ言えないけれど、この手のグロリョナ話は割りと好物。


404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

江戸時代 幕末の武士・農民・色々な職業、風景の写真:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

 日本の古写真大好き。祭りが済んだら、堅気の趣味に少し戻りますー


404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 彼の国には憤懣やるかたなかったので、フジ騒動にはスカッとしました。


404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 これは、ガッツポーズさえ無ければ素晴らしい動画。


玄人っぽい奴がナイフを逆手に持つ理由は何なのか―Thread Good Job

 Rewriteは割りと美味しく頂いたけど、静流さんが刃を内向けてナイフを逆手に構える立絵には大爆笑。

 流石key。


「NTR」がやばい。寝取られて胸糞悪いのに性的興奮を覚える:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

 最近業深まって、やっとNTRの良さが分かってきました。ただし、アヘ顔ダブルピースはNG。

 岡田コウ先生のNTRは至高かと。この夏、狙いに行きます


【閉店】だいすき日本 - 中板橋/ネパール料理 [食べログ]

 twitterでフォローしてたビカスさんの大好き日本。この度、食べに行きます。会いに行きます。




コ  ミ  ケ  ま  で  あ  と  1  0  日:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

404 Error - FC2ブログ


 さて、いよいよ祭り開幕っ!

2011-06-06 第二回開催決定とな!

第二回開催決定とな!

| 00:29

D

凍結されたページ - FC2 Blogより。

一目ぼれとはまさにこのこと。


D

no titleより。

 ブラヴォー! ブラヴォー! と叫びたくなるぐらい素晴らしい動画です。だからグロ注意とか書きません。

 関連

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています


さて。


お笑いお仕事川柳(投句&選句広場)/川柳投稿サイト

  哲学的な彼女企画・第二回『ラブコメ哲学小説』開始!

 待望の大イベント二回目来たれり。

 前回は執筆のかなりを前日の夜に徹夜の突貫工事で終わらせるような不手際で、完全に満足いくものとは到底言えなかったなので、今度こそ全力投球で参ります。

 今回は東洋哲学系と科学系で二本いってみようかな、と。まずは資料集めとプロット立て。

 前回生涯に一度のイベントのつもりで盛りすぎたのを少し後悔。雑然とし過ぎてたので、今回はコンセプトをしぼってストーリー的に面白いので行こうかな、と。

 何にせよ楽しみです。はい。


備忘録。

すくいぬ B級映画のパッケージとかの画像でも貼ってワクワクしようぜ

 微妙に見たいのが多いけど、絶対貴重な時間を潰したことを後悔すると思う。B級で楽しいのはやっぱりスプラッタ。


なぜ少女が湯水のように消費されるのか――男性オタク界隈における少女の消費状況について―― - シロクマの屑籠

『使えない個性は、要らない個性。』 - シロクマの屑籠

 このサイトの考察はどれも鋭くて、勉強になります。こんなキレのあるテキストを書けるようになりたい。


「魔法少女まどか☆マギカ」ついに完結!人気の考察&感想エントリーをピックアップ - はてなニュース

HugeDomains.com - Apricotcomplex.com is for sale (Apricotcomplex)

 まだまだ、まどか終わコンじゃないよ! 

 夏コミ蛸壺屋まどか同人誌は絶対手に入れます。ケッチャムネタとか俺得過ぎです。


404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 上の剣道動画は中々ガチでいいショットが撮れてますね。

 マイポン刀登録の経緯は次回辺り写真付きで載せる予定です。


no title

 変態と言われようが何と言われようが、>>1のようなユーモアグロは大好きなのです。


404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 この手のアートも大好きだよぅ!


四畳半神話大系面白すぎワロタwwww : TRTR(・Д・;)

no title

 名作は、いつまで経っても名作。

2011-04-17 春アニメラッシュ

春アニメラッシュ

| 22:48

■「YouTubeで一番怖いビデオ」として紹介されていた動画

■【インフィニット・ストラトス】Charurururururu!【シャルループ】

D

数時間流しっぱにすると、いい感じに脳が溶けます。




 今年の春から何とか糊口を凌げることになり、ニコニコプレミアムにも入会したので、足りぬ時間をやりくりしながら春アニメをつまみ食いしているのですが、中々の良作揃い。

今の所チェックしてるのが、

今期のダークホースあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

京アニの『日常』

NHK朝ドラのノリの『花咲くいろは

原作安定の『シュタインズ・ゲート

かなりネタで見てる、ポストなのは『DOG DAYS』

様子見で『電波女と青春男

ですが、流石に全部は見きれないので、とりあえずDLして自分へのご褒美(笑)として貯蔵しとこうと思います。


 かの大震災の影響で放送停止になっていたまどかも、無事21日に放送されるようで、有難い限りです。

 既に語られるべきところは各所で語られ尽くしているので、後は祭りの終焉を見届けるのみ。

404 Error - FC2ブログ

「まどか☆マギカ」が描く少女至上主義 〜少女の感情は救いをもたらすのか〜 - たまごまごごはん

404 Error - FC2ブログ

404 Error - FC2ブログ

カオスな情報置場:見える・・・お前らが最終回でQBさんにごめんなさいする姿が見える・・・ 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ 03/03

404 Error - FC2ブログ

就活少女まどか☆まぎか 放送決定!!!【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

我ながら無意味に盛り過ぎだとは思いますが、最終話を見た後で、これまでの祭りの流れや考察、逸話などを見直すのも一興かな、と。


その他備忘録。

女の子が歯磨きされてる画像を集めるスレ : 無題のドキュメント 旧館

フェティッシュなネタは大好きです。歯磨きは実にいいものです。昔NHKであった、は・み・が・き・上手かな〜の伝説のフレーズが忘れられません。

 〆はやっぱり、『仕上げはお母さん』で。


「【獄・】さよなら絶望先生」とヤン・シュヴァンクマイエル〜モノの持つエロティシズム〜 - たまごまごごはん

シュヴァンクマイエルの不思議な世界をダビングしたDVDが中々見つからなくてイライラします。DVD購入した「アリス」は邪魔の無い時を見つけて、美酒のように鑑賞したいところ。


【卵→幼虫→蛹→成虫】蛹(サナギ)って何なんだよ・・・一度全部ドロドロに解けるっておかしいだろ : 2のまとめR

この本読んだ。家か学校の図書館かは定かじゃありませんが、絶対読んだ記憶があります。小学生時代にウィリアムズ博士の実験の様子が載った本を読んで心ときめかせたのは果たしていつの事だったでしょうか。

 もしかして、小学生の頃の昆虫大虐殺の一端になってるのかもと思うと感慨深いですね。

 

凍結されたページ - FC2 Blog

58か9で惜しくも詰んだ。解く前に、石の性質を把握するのが難しかったです。95時代にFLAPPYというパズルゲームに嵌ったのを覚えてますが、再入手できないものでしょうか。


404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

大好き浮世絵スレ。日本神話系も大好きなので色々読み漁りたいのですが、何分時間が。原初は家にあるのですが、流石に解説無いと暗号同様です。


400 Bad Request

ISはシャルにブヒるためだけのアニメでしたね。


404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

流石の大分合同新聞


????????????β????ξ?????????? - ????????????

no title

今回の東日本大震災で一番心に響いた画像を貼るスレ  その2 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

震災記録。あらゆる意味で未曾有の大災害。ほんと、色んな意味で酷いタイミングで酷いものが来たものです。

2011-03-02 晴天の……

晴天の……

| 00:07

魔法少女まどか☆マギカ エヴァ旧劇予告風PV大百科

D

■【Radiohead】 2+2=5 【魔法少女まどか☆マギカ】大百科

D

良作まどかMAD。来た来た。放送終了時の大増殖が楽しみですね。



哲学的な何か、あと科学とか

f:id:orange-kinoko:20100927223221j:image

哲学的な彼女企画、結果発表!

 自分が参加を決意した時に予想したのを、遥かに上回る規模とクオリティの凄まじい企画でした。

 哲学もののSSなんて読む機会ないので、眼福とばかりに私も大変楽しませて頂きました。執筆終了まで他の作品を読まないなんて、妙な縛りをつけてたのが、今さらながら口惜しい!

 大賞、並びに上位入賞された作品も、どれも読了済みの見事な大作ばかりの。納得の結果でした。

 特に、大賞を獲られた方は素晴らしいクオリティの大作を幾つも投稿されていて、この方が大賞を獲られるだろうと、私も半ば確信していました。

 この企画には、私も隅っこに駄作を投稿させて頂いたのですが、縛りプレイの悪影響と、何の役にも立たないドジっ子属性のお陰で枚数超過し、直す暇も無く規定違反の分割投下という恥を晒すことになったのですが、その拙作が、なんとと主催者の飲茶氏から分不相応なお褒めの言葉を頂いていて、心臓が止まる思いでした。

 私の大学選びは、飲茶氏の著作の影響だったと言っても過言ではありません、その飲茶氏にお読み頂いただけでも恐悦の極みなのに、お褒めに与り、感無量です。

 氏の次回作、史上最強の東洋哲学入門を心待ちにしつつ、今後のご清栄をお祈りしたいと思います……。



恒例のまどかコーナー

404 Error - FC2ブログ

カオスな情報置場:早くも「まどかマギカ」の痛3DSを制作する猛者(※いつものマミさんの人)が登場。

404 Error - FC2ブログ

404 Error - FC2ブログ

ページがありません

ページがありません

さやかの立ち位置と、電車の中のホスト達の会話の考察は本当によく出来てると思う。多分、限りなく正解に近いんじゃないかな?


その他

『IS インフィニット・ストラトス』東大生が作った古文の予想問題が6話でフイタwww:萌えオタニュース速報

最近、まどかの清涼剤と、シャルにぶひぶひ言うためにISにも手を出しております……



荒木のコマ割と構図はシビれる コマ割り・漫画表現考察スレ | お絵かき速報!萌え絵上達法

最近、随分胎界主のコマ割りも上手くなってきた気がする。



苺ましまろの桜木茉莉ちゃんを愛しすぎた人:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

こういう、尊敬できる馬鹿、好きです。

彼にはこのままつっぱしって欲しい。


ν即のまとめ ウルトラマンシリーズで一番凶悪かつ最強の怪獣ってどいつなの?エースキラーか?

怖さで言うなら、バードン、ヒッポリト、シルバーブルーメ辺りだと思う



404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

結局釣りだったけど、これがリアルで叶う奴がいるんだろーなと思うと。


アスペルガー症候群を抱える人に適した能力別職業リスト : 2chコピペ保存道場

うぐぐ、私のような仮性アスぺじゃ、真性で苦しんでる方々に申し訳ない。何はともあれ、事務系で美味しい仕事が一番ということですね。

Connection: close