はじめまして。研修生の廣です。

8月の終わりから3泊4日で沖縄に行ってきました!★



沖縄に到着して早々、レンタカーを走らせて美ら海水族館へ。
水槽もすごく大きくて、ジンベイザメやマンタがたくさんいたことに大興奮でした!


お昼に食べたソーキそば。
うどんとそばとラーメンを全部混ぜたみたいにもちもちの麺でした。
上に乗ってるラフティーがとっても美味しかったです。


これはホテルの部屋から見えた景色です。
那覇空港から近かったので飛んでくる飛行機も部屋から見えました。
オーシャンビューはおすすめです。


世界遺産、万座毛です!
少し風は強かったけど、天気も良くて見晴らしも良くて、気持ちよかったです。


琉球村で沖縄体験をしてきました。
そのうちの1つ、琉球衣装体験です。
色もピンク、黄色、オレンジなどなど、たくさんある中から選べました。


沖縄体験2つ目は、シーサーの絵付けです。
もう形は出来上がっている真っ白なシーサーに、自分の好きな色を塗りました。
歯が出ているのがオス(左)で、出ていないのがメス(右)だそうです。


沖縄といえば海!ということで海でも遊んできました。
南城の新原ビーチです。
あんまり人がいなくて静かだったので、ゆっくり遊べました。


スノーケルもしてきました!
とても綺麗で、お魚たくさん見れました。
スノーケル以外にも、バナナボートやジェットスキーなどもありました。


首里城です!
ちょうど漆の塗りなおしをしていたので、全体が見れなくてちょっと残念でした。
公園全体が丘の上なので那覇市内が一望できました。
ここでも琉球衣装体験ができるみたいです。





沖縄に行ったのは今回が初めてでしたが、沖縄が大好きになりました!
空も海も綺麗で、沖縄の人たちもとてもフレンドリーで優しかったです。
食べ物はあんまりおいしくない・・・
という話を聞いていたので少し心配してましたが、どの料理もおいしかったです。

沖縄は本当におすすめです!
海は10月まで入れるので、今からでもまだ間に合いますよ♪
みなさんも是非行ってみてください☆