Hatena::ブログ(Diary)

サバという字は魚へんにBLUE

2006-08-16 マスコミの大騒ぎ

f:id:orange05:20060817010413p:image

15日の小泉首相靖国神社参拝でテレビ、新聞は大賑わいでした。

朝からヘリを飛ばして、ホリエモン逮捕ばりに官邸からライブで生中継

熊日新聞みたら一面、政治面、社会面取り上げてそのほとんどが反対の記事ばかり。

識者の意見なんて小森陽一香山リカなど、あらら〜と思われる人たちばかり。


ところが、ヤフーやグーなどのネットでの世論調査では参拝賛成派が65〜70%くらいで、

http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y

読売の調査によると過半数以上賛成しています。

新規サイト 共通エラーページ


ただマスコミが必死に騒いでいるような感じです。

マスコミの煽りと中国韓国の騒ぎっぷりが不信に感じ、そのアンチテーゼとして世論調査の結果となった面もあるでしょう。

ネットで調べればマスコミが伝えない靖国問題がどういうことがわかりますがね。

例えばこちら、

どうして1984年まで普通に首相が参拝していたのに(A級戦犯合祀後も)、急に問題になったのか?

http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y


まあマスコミは信用できません。

ケンタロウケンタロウ 2006/08/17 10:13 マスコミって最も低俗な職業だと思います。
つーか、なってしまっているのか。

haradaharada 2006/08/17 15:32 え〜、始まりました!。”焼き菓子争奪戦!”。「あたし、フロランタンしかいややね〜ん!」「うそ〜、何でもええわ〜ワタシ〜!
」、休憩デスクは、ちょっとしたバトルになっております。
 自分は、モンブラン&パンプキン生地のケーキにノックアウトされました。あれはうまい!マジで!。「栗」と「かぼちゃ」を一緒に美味しく食べたのは初めてやし、新鮮な出会いでした。
 T・Aちゃんと偶然出会えたのも、お店があったからこそ。ま〜、うちの仕事でいえば、モデルハウスみたいなもん!?かな。そういう場は客にとったら有難い場所でもあります。ガンバレ!スッギー
!。また熊本に遊びに行く時は寄らせてね。
 尚、自分が観るんやったら「テレビ東京」かな〜、あの時間。その程度の政治感です。恥ずかしながら・・・(^^;)。

orange05orange05 2006/08/18 01:06 ケンタ<まあTBSなんか捏造しまっくってますから。

harada<ご来店ありがとうございました。
かなり躯体が大きくなられていて驚きでした。またよろしく。
「テレビ東京」、、正解です!

Connection: close