Hatena::ブログ(Diary)

osamoonの独り言ブログ

2015-08-13

日本で楽しかったこと、

まさかの更新、、

さて、先月日本に1週間滞在した際に、25年ぶりくらいに横浜スタジアムに行ってきた。

f:id:orangefilms:20150715161938j:image

シートは奮発して内野のエキサイティングシートというもの。

f:id:orangefilms:20150813105502j:image:left

はいこれ。

一塁側の出っ張ってるところ。”D”のエリアですね。

選手が近い。

f:id:orangefilms:20150715171234j:image

そして試合前には、サインのチャンスも!

事前に、球場のショップで買っておいた、ボールに山崎選手のサインゲット。

サインをもらえたのは、ほぼこのエキサイティングシートの人だけ。

サインに来てくれた選手は4人、あっという間にかえっちゃうから勇気を振り絞ってお願い!

f:id:orangefilms:20150715165522j:image:w360

f:id:orangefilms:20150715165634j:image:w360

f:id:orangefilms:20150715165735j:image:w360


試合はこんな感じ!

f:id:orangefilms:20150715190528j:image


ちなみに、横浜のサヨナラ勝ちで前半戦首位で終了!

と、いう儚い夢。 現在8月中旬は定位置の5位に落ちました。

まあ、戦力不足でしょ。

エキサイティングシート、楽しいけど、全体を見るのは

もっと、後ろの席かなあ。

ともあれ、久々の野球観戦!

つぎは、5年後に息子とだな。。

と、思いました。

2013-11-28 マニラより

私はマニラにいる。

しかし、暇である。

ギャラでるから許せる。

しかし座敷牢の様である。

あまりに暇で待機中に書いているのである。

f:id:orangefilms:20131126142752j:image

台風30号の災害報道のチームの交代として、先日現地入りしたものの、被害から2週間以上たってしまった今としては、

被災地に入る事も無く、自衛隊の広報活動も一段落してるし、

当局の記者会見も無い。、

現地支局でおとなしくしているのである。

今晩は、近くにある、壱番館というラーメンに行くつもりである。

2013-09-20

元気に撮影中

私の、超不定期のブログを見てくださってる、数少ない皆様、

大変ご無沙汰でした。

まあ、なにもやってなかった訳ではないのですが、地味な撮影をコツコツやってます。

息子も、4月にオーストラリアに無事やってきて、楽しい毎日なのですよ。

ただ、子供の写真をWebには、なるだけ出さない方針なので、ごめんなさい。

そんな中、久々に、CH7に仕事っぷりを、ニュースに抜かれてたので。。

アップ。

iPhone5 s 世界最速入手の人インタビュー中  です。

日本もこの1時間後には発売になりましたが、

オーストラリアが、公式ストアーで、世界一、時間が早いので。。。

f:id:orangefilms:20130920212636p:image

うちらも、とったその場で、パソコンに落として、

その場でIP伝送!

番組始まる10分前に送り終わった。。

トップ項目の予定ダッタけど、早朝に震度5強の地震があったようで、後回しになって、結局開始20分過ぎの

トピックでした。 使われたのは数カットで、その後、銀座アップルストアの映像になっちゃってたけど。。

なので、ねむい。。

FBが、最近政治的メッセージだったり、自分の営業活動っぽいメッセージが多いので

ゲンナリ。。

なので、やめて、ブログをもう少しアップ

するかな。。。。

2013-02-02

撮影クルーも消防服!

ちょっと前ですが、NSW州も40度をこす日があり、各地で山火事発生。

09年のビクトリアでの大惨事が教訓になって、今回は大きな被害は出ていないのですが、

怖いものです。 で、日本の某局が関心を示し、取材に!

昔は、ふらふらと、近寄れたのですが、いまは厳しく勝手には行けません。

そこで、コーディネーターが交渉して、消防服を借りてきました!

これで安心?

f:id:orangefilms:20130112141105j:image

2013-01-03

新年に、なっちゃった。

暇なときは、ブログを綴るか!と、思いながら、ほとんど何もせずでした。

こんなもんですよね。。シロートは。

これは、この前の出張時に、三脚でなく、ゴリラポッド

でとったもの。。。ぶれてる。あそび、あそび。

D

Connection: close