パレスホテル、ブロークンヒル

ここは、NSW州の内陸、シドニーから1200Km、SA州との境も、近いバサースト。
そこで、先日、と或る車のCMの撮影に参加したのですが。。。
そのとき泊まったホテルが、怖いのなんの。
パレスホテルというのですが、映画プリシラの舞台としても使われたそうです。

で、何が怖いかというと、壁面を埋め尽くす絵。

これは、亡くなったオーナーの、マリオが生涯を通じて書いていたものらしいです。

暗いんだよね。

そして、お部屋には、トイレもシャワーもないので、この廊下を、歩いていかねばならない。

夜なんて、たどり着いた先のトイレの電気が消えてて真っ暗な事も。(まあ、つけりゃあいいんだけど、つけるまでが怖い)

でも、マリオは、悪さしないので、安心して泊まれました。。。