めだかボックス 第2箱

センターカラーのコメントが
「はちきれんばかりの理想を胸に特別制服に身を包む!!」
ってなっていました。
めだかさんのオッパイのことを指しているのは言うまでもない。
ジャンプのお色気補給係としてのめだかボックス
暁月あきらさんの絵でばっちり機能しているようです。

ストーリーについて

真犯人出現により、物語を一転させた第一話とは違い、案外素直に解決した今回の事件。
まさかとは思いますがこれで水戸黄門(=パターン)化するということはないですよねー^^

1話の善吉くんの表現「上から目線性善説
これを起点に色んなケースを描写していくことになると思いますので、物語の展開に期待を寄せる・・・楽しみ方よりも、主人公達の掛け合いを中心に見ていくのが良いのかな?
化物語もそんな感じだったし。( ・ω・)

キャラクターの名前について

今回の依頼人と容疑者の諫早VS有明というネーミングで、西尾維新さん九州好きなのを思い出した。
こないだ遊びに行ったところだからちょっと嬉しいw
湯布院三年生とか、すっごいまったりしてそうなんですけどw
果たして雲仙さんとか、阿蘇さんとか、桜島さんとか、どんどん有名どころが出てくるのでしょうかー。こうご期待。